2007年02月28日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【福岡&鳥栖編】

日付的には本日3度目の更新になってしまいました(~_~;)
しかし、何しろ時間がないのです。
明日は内定先の健康診断がありますし、
明々後日の早朝には家を出なければなりません。
そして、私が東京に行っている間にリーグ戦は開幕します(;´∀`)

というわけで急ぎ足でお送りしていますこの企画も今回が最後。
「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」、ラストは九州ダービーです。
はい。今回は福岡と鳥栖にスポットを当てます。
ラストを飾るに相応しい仕上がりになるかは分かりませんが、
とりあえず続きからどうぞ。ということで(;・∀・)丿


まずはいつものように趣味から。
福岡の皆さんは昨年のデータがないからちょっと楽しみ(笑)

「本集め」(FW 田中佑昌選手)
―なんとなく知的な匂い。いいですね~。

「遊ぶこと」(DF 山形辰徳選手)
―これはこれで純粋な感じで好きですが(笑)

「ゴルフ、格闘技」(MF 古賀誠史選手)
―格闘技って・・・まさか見るほうですよねw

何か福岡は思ったより普通かも・・・!?(汗)
じ、じゃあ、鳥栖はどうでしょうか。

「スロット」(MF 山口貴之選手)
―「肉離れ」の次はこれかよ・・・・・・(#・∀・)

「運動」(MF 山城純也)
「スポーツ」(MF 廣瀬浩二選手)
―実に健康的!!素敵です(´∀`*)

「ストレッチ」(MF 宮原裕司選手)
―たまにいるんですよねえ。ストレッチマニアw

「将棋」(MF 石田博行選手)
―これはまた渋い趣味ですね。でも脳トレにはよさそう?


ではお次は好きな言葉を。まずは福岡から!

「優勝、フットボール」(MF 布部陽功選手)
―好きな言葉が「フットボール」!!(;・∀・)
 でも私も「フットボール」と聞くと何故かワクワクしますが(爆)

「頑張る」(田中選手)
―頑張り屋さんなのは分かった。今年も頑張れ!(´Д⊂ヽ

「おいしい!!」(FW 林祐征選手)
―何の意味か実際分からんけど、この回答は「おいしい!!」(笑)

「大きな一歩を踏み出すことに迷うな、
 小さな二歩では大きな谷を越えることはできないのだから」(FW 宇野沢祐次選手)
―ウノ・・・・・・応援してるよ!頑張れ頑張れ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


えーっと・・・実は福岡はこのぐらいなのですが(ごめんなさい/汗)、
鳥栖の選手は結構濃い回答が揃っていたので、どどーんとピックアップ。

「適当」(DF 加藤秀典選手)
―いい意味での「適当」であることを祈ってますw

「最高より最善しましょう」(MF ユン・ジョンファン選手)
―最高じゃなくても最善なことって、結構ありますよね(^^;

「頑張りましょ」(FW アンデルソン選手)
―「う」がないと妙に力の抜けた雰囲気になりますねw

「睡眠」(山城選手)
―好きな言葉・・・??(;・∀・)

「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」(DF 小井手翔太選手)
―オシム語録っぽいですね。私も好きです、この言葉。

「サンチェス」(宮原選手)
―・・・素で意味が分かりません(;´Д`)

「心配するな工夫せよ、頑張れ!」(DF 鐡度裕史選手)
―心配よりも工夫・・・か。勉強になったφ(..)

「自分に負けそうになる時、あと5分努力すること」(石田選手)
―これもいい言葉ですよね。私も頑張らなきゃ(´・ω・`)

「十人十色(はぁと)」(FW 谷口賢三選手)
―記号が出ないのが残念ですが、そのハートマーク・・・100%ウケ狙い決定w


ピックアップはこの辺にして、最後は血液型分布を。

(福岡)
【昨年】A:B:O:AB=9:5:8:3(残り1人は不明)
【今年】A:B:O:AB=11:4:11:2(残り1人は不明)

(鳥栖)
【昨年】A:B:O:AB=15:5:8:4
【今年】A:B:O:AB=14:6:9:3(残り2人は不明)

相変わらず鳥栖はA型が多いな~(;・∀・)
そして福岡はA・OとB・ABとの開きが・・・・・・(汗)
でも、鳥栖の分布は結構日本人全体に近いのかな?


というわけで、これにてJ2全13チーム走破!!\(^o^)/
最後までお付き合いいただいた皆様には改めて感謝です。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

これで今年の選手名鑑普及キャンペーン第1弾は終了です。
(もう来年はやらないかも・・・昨季に比べて反響もイマイチだし/汗)

そして、お次はいよいよキャンペーン第2弾へ突入!!
楽しみにしていただいている方もいらっしゃるであろう、
第2回「Jリーグ男前グランプリ」開催決定です!!

更新は私が東京から帰ってきてからになるので、
開幕よりは後になってしまいますが、今しばらくお待ちをー。

というわけで、本日の更新はこれまで!
明日の健康診断に備えて今日は早寝を心がけます(^^ゞ

posted by はび |16:05 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【福岡&鳥栖編】

待っていたよ!!この企画!
この時期!!はびさんのこの企画ないと
シーズン始まる気がしないよ(^_^)v

そして第2弾の男前グランプリ!!楽しみにしてますよ。

posted by むっちゃん| 2007-03-01 01:26