2007年02月28日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【徳島&愛媛編】

皆さんこんにちは!

今日はちゃんと(?)昼間のうちに更新してます。
何しろ開幕まであと3日ですから(しつこいってw)
そろそろ関東遠征の準備も始めなきゃいけないしね。
しかも明日は健康診断なので、夜更かし厳禁
今日はどうでしょうが終わったらさっさと寝るとします。

というわけで、本日の「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」は
徳島と愛媛、四国の2チームに注目したいと思います。
この企画もいよいよラスト2ですからね。
最後まで気合入れて駆け抜けますよ!(笑)

では続きからどうぞー(^o^)丿


まずはいつものように趣味から!
徳島の皆さんの趣味はどんなかな~。

「Mac」(DF 青葉幸洋選手)
―彼はMacユーザーなんですね。
 なぜかMacユーザーって妙にMac愛が強い気が・・・

「カバン作り」(GK 島津虎史選手)
―作っちゃうの!?(;・∀・)

「服収集」(DF 大森健作選手)
―今年も健在のオシャレさんです(ノ´∀`*)

「マンガ喫茶」(MF 髙橋健史選手)
―マンキツですか!!若いな~(?)。

「模索中」(DF 西河翔吾選手)
―去年(広島所属)の名鑑では「マリンスポーツ」って
 確かに書いてあるのに・・・やめちゃったんですか?
 徳島って、いい浜がないんですかね?(´・ω・`)

では、一歩の愛媛の皆さんは・・・

「いろいろ」(DF 松下幸平選手)
―それが一番ですよ。ええ。

「音楽、絵画、旧車」(MF 千島徹選手)
―千島くん絵なんか描くの!?見たい・・・
 ・・・あ、もしかして鑑賞するほう?それでも意外だけどw

「フットサル」(MF 内村圭宏選手)
―職業がサッカーで趣味がフットサル・・・すごいっす(@_@;)

「サーフィン、スノボー」(MF 江後賢一選手)
―昨年も取り上げましたけど、本当に一年中退屈しなくて羨ましい!
 Jリーグファンは冬がな。苦しいんだよな(;´∀`)


さて、続いて好きな言葉について。
徳島の皆さんはいかがでしょうか。

「自信は良薬、過信は毒薬」(青菜選手)
―まったくもって仰るとおりですね(;´Д`)

「愛娘」(FW 石田祐樹選手)
―趣味の「子育て」といい、素敵なお父さんだぁ~(´∀`*)

「オゴらず常に前進」(DF 丹羽大輝選手)
―それも大事!現状で満足してはダメですよね(`・ω・´)

それに対して愛媛の皆さんは?

「偉くなくとも正しく生きる」(GK 羽田敬介選手)
―難しいことなんですよね~これも。(・∀・)イイコトイッタ!!
 でもニックネームの「ハダッツィ」にはツッコまずにいられないw

「やればできる」(DF 南祐三選手)
―「『やればできる』は魔法の合言葉」ですからね(笑)

「18」(江後選手)
―それは好きな言葉といっていいのかどうかw

「JAPAN」(DF 金守智哉選手)
「JAPAN!」(内村選手)
―単なる愛国心ではなく、もしや代表狙ってます宣言か!?(爆)


では最後はいつものように血液型の分布をば。

(徳島)
【昨年】A:B:O:AB=7:7:14:2
【今年】A:B:O:AB=5:9:9:3(残り3人は不明)

(愛媛)
【昨年】A:B:O:AB=8:8:10:4
【今年】A:B:O:AB=9:6:10:3

徳島はA型がどんどん少なくなりますね~(^_^;)
両チームとも相変わらずO型多いし。
と言うより、Jリーガー全体で見てもO型が多いような・・・


以上、今回は四国ダービー@選手名鑑でした。
昨季はコンサもこの2チーム相手に随分苦戦しましたが、今年は??
笠松に続く鬼門突破といきたいものですが。

さて、この企画もいよいよ次回がラスト!
ラストは【福岡&鳥栖編】をお送りします。
北関東、四国に続いて3回目のダービーですね(笑)
果たしてこの企画も有終の美を飾れるのかどうか・・・・・・(^_^;)

結構急いでいるので、この後引き続きすぐ更新作業に入りますw

ではまた次回(;´∀`)

posted by はび |13:34 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク