2007年02月28日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【京都&C大阪編】

皆様こんばんは。

何だかんだで今日も結局こんな時間♪(爆)
今日は捨てるものと捨てないものの選別に追われていてw
しかも、最近満足にできていなかったコンサブログ巡りを
久々に長時間にわたって行っていたので・・・こんな時間になりました(;´∀`)

しかし、もう日付変わって開幕まであと3日となりました。
というわけで、今日もいってみましょう「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」。
そろそろ選手名鑑を手にされた方も増えてきたと思いますが、どうでしょう。
この企画も何となく昨季に比べて手抜き感が否めませんが(爆)、
始めたからには最後まで完成させなきゃいけませんからねw

今回は降格組の2チーム、京都とC大阪にスポットを当てます。
関西らしいボケが飛び出すことを期待しているのですが・・・どうかなあ。

とりあえず続きからどうぞー。


まずは、趣味について・・・・・・
京都の皆さんの愛情あふれる回答をご覧ください。

「家族旅行」(GK 平井直人選手)
「家族サービス」(DF チアゴ選手/FW アンドレ選手)
「子育て、写真」(DF 森岡隆三選手)
「子どもと遊ぶこと」(FW 徳重隆明選手)
「奥さんと一緒にいる」(FW パウリーニョ選手)

そして極めつけは↓これ。

「嫁」(DF 手島和希選手)

奥さんが趣味と言い切る手島選手に最敬礼!( ̄- ̄)ゞ
(我が家の誰かさんにも見習わせt・・・ゲホゴホ)

一方。

「ひとり旅」(MF 石井俊也選手)
「ぶらり旅」(MF カン・ヒョンス選手)

気ままな旅は何より楽しいですからね♪(激しく同意)
私の今週末の旅行もひとり旅&ぶらり旅ですから(`・ω・´)

さらに。

「ゲーム、ゴルフ?」(MF 加藤大志選手)
―その「?」が何なのかヒジョーに気になるわけですがw

「勝負する事」(FW 田原豊選手)
―何を!?(;゚Д゚)

・・・さて、お次はセレッソの皆さんの趣味も見てみましょうか。

「アウトドア」(MF 森島寛晃選手)
―モリシ(・∀・)カコイイ!!もう大好き(人´∀`)..。.:*・゚

「マッサージ」(GK 多田大介選手)
―・・・もちろん「されること」ですよね?(;´∀`)
 (万が一「すること」だったらうちの母が喜びますけどw)

あと、何気に若手の間でビリヤードだのダーツだの
「ちょいワルオヤジ」の匂いがする回答がいくつか(←偏見です)
そういうのを「趣味」って書けるとかっこいいよな~。


さて、続いては「好きな言葉」について。サンガから!

「闘魂」(森岡選手)
―似合いすぎですw(でも厚別やドームの壁は壊さないでくださいね^^;)

「KEEP ON HARD SPIRITS」(DF 秋田豊選手)
―これまた似合いすぎです(;´∀`)今年は二人ともJ2で見られるのか・・・

「勝ち!」(田原選手)
―これもこれで「らしい」回答ですね(笑)

「休日」(手島選手)
―・・・・・・疲れてるんですか?(;´Д`)
 あ、それとも奥さんと一緒にいられるからか?(´∀`*)

「直向な馬鹿とだったら一緒にいたい」(GK 橋田聡司選手)
―妙に納得。これ、個人的には好きですね♪

続いて、名言シリーズをごらんください。

「努力なしでも明日はくるが、努力なしでは明日は築けない」(MF 中払大介選手)
「今を大切に、今は今しかないのだから」(MF 渡邉大剛選手)
「1回1回弱い自分に勝つ」(MF 安藤淳選手)

・・・何か泣けてきました。マジで。みんないい言葉ばっかり(´Д⊂ヽ

では、一方のセレッソの皆さんは・・・・・・

「地道に、がむしゃらに」(FW 苔口卓也選手)
―苔口くんには以前から好きですが、これを聞いてますます惚れました(爆)

「やられたらやりかえす」(FW 森島康仁選手)
―究極の負けず嫌い!!・・・なのか?(;゚Д゚)

「チェケナ」(DF 千葉貴仁選手)
―・・・千葉ちゃん・・・・・・いったいどうしたんだ・・・・・・(;・∀・)

そんな中、個人的に一番気になったのは↓これ。

「どんな絵をかこうかな」(FW 柿谷曜一郎選手)

どういう意味なんですかねこれ。創造的なのか不思議ちゃんなのか・・・。

しかし、Jリーグも90年代生まれがとうとう出てきましたか・・・( ´ー`)
何かこう、自分が歳をとっていくのを感じずにはいられませんね。
歳はとっても気持ちはいつまでも若々しくありたいもんです。


では最後に、恒例の血液型分布でも。

(サンガ)
【昨年】A:B:O:AB=10:7:9:3
【今年】A:B:O:AB=9:10:10:2(残り1人は不明)

(セレッソ)
【昨年】A:B:O:AB=7:10:10:1(残り5人は不明)
【今年】A:B:O:AB=7:10:10:1(残り1人は不明)

ちなみに、両チームとも昨季はJ1だったので、
昨季(開幕直前)のデータをとってなかったんですよ(;´∀`)
というわけで、今昨季の分も一緒に調べてみました。
昨季のセレッソの不明5人の中にはブルーノも含まれてるんですけど、
今年のコンサのページではしっかり「O型」と明記されてますw

しかし、セレッソはまるで計ったように2年連続同じ割合ですね(^^;;;
そして両チームともA型よりB型&O型が多いのには驚きです。


以上、今回もお送りしてきました「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」。
関西らしいキャラの濃さは結構伝わってきたような気がしますね(笑)
個人的には、柿谷くんの好きな言葉が気になってしょうがないのですが、
とりあえず今回はこの辺で終わりたいと思います(^_^;)

で、次回は【徳島&愛媛編】をお送りします(四国ダービーですね!)
この企画も残すところあと2回!何とか開幕までに間に合うかな~。
あ、でも、木曜日以降は意外と忙しいんだよな・・・間に合うか?(;´Д`)

いや、間に合わせますのであと2回、応援してください(爆)

posted by はび |02:45 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク