2006年11月17日

甘い誘惑

皆さんこんばんは。

今日は久々に映画館に行ってきました。
数日前から席を予約しておいた『DEATH NOTE』の完結編。
先日TVで放送された前編を見て、Lに一目惚れ(?)してしまい、
どうにも止まらなくなって思わず観にいってしまいました・・・・・・(;´∀`)

本日はレディースデイなので料金は1000円(*^^)v
(というか、最近映画は試写会か木曜日にしか行きませんがw)
お昼の回を予約していたのですが、時間ギリギリに到着して、
慌てて飲み物を買って(風邪ひきなもので(^^ゞ)劇場内に入ると、
既に予告編上映開始まであと1分という余裕のなさ・・・・・・(汗)

映画の内容についてはネタバレになるので書きませんが、
とにかく面白かった!!観にいってよかった!!!
しばらく興奮状態から醒めなくて、とりあえずパンフレットを買ったものの
それだけでは満足できず、とうとう禁断の場所へ足を伸ばすことに。


私にとっての禁断の場所・・・・・・

それは『本屋』。

あの場所には甘い誘惑が多すぎるんです。
特に雑誌コーナー。サッカー系のが目に入ったら最後、
絶対に何かしら買いたくなっちゃうので、
普段はなるべく近づかないようにしてるんです(;´Д`)

しかし、この興奮状態が醒めないうちに、
ぜひ『DEATH NOTE』の原作を手中に収めたい!
映画のラストは原作とは異なると聞いてはなおさら!!
アニメの最終回までなんて絶対待てないし(せっかちだなw)

というわけで、札幌駅界隈にある某書店に行きました。
(というか、たまたまその店の前を通りかかったんですが^^;)
サッカー雑誌のコーナーに近づくとまた厄介なので(汗)、
ここは真っ直ぐコミックのコーナーへ向かいます。

しかし、コミックってたくさんあるもんだな~。
普段マンガなんて全然買わないから、ちょっとびっくり。
平積みにされてるのは『のだめカンタービレ』ばっかりだし、
お目当ての『DEATH NOTE』は?いったいどこに??

・・・・・・よりによってスポーツ雑誌の隣でした_| ̄|○ il||li

嫌でも目に入っちゃったので、とりあえずサッカー雑誌も物色w
そしたら、何かちょっとツボに入りそうな雑誌を発見!!!
(タイトル忘れちゃったけど・・・何かJリーグファンのための雑誌らしい)
その雑誌、『サッカーJ+』に似た雰囲気を醸し出していたので、
思わず手にとってチラッと立ち読み(笑)
あ、何気にコンサのことも書かれてましたよ。
「ハラハラとワクワクが同時に楽しめるのが札幌のサッカー」みたいな
褒めてんだか貶してんだかよく分からん内容でしたがw

その雑誌も面白そうでしたが、もうすぐ『サッカーJ+』の発売日だし、
何より今日はサッカー雑誌を買いに来たわけじゃない。
こんなところでお金を使っている場合ではないんだ。

ぐっと我慢して振り返ると、お目当ての品はそこにありました。
コミックは全部で13巻も出てるんだな。集めきれるか・・・?
しかも、13巻には特典が付いてるらしい。う~ん、欲しいぞ・・・。

まあ、欲しくなったらまた大学に行くついでに寄ればいいんだからと
自分を納得させて、とりあえず1巻と2巻だけ買って店を出ました。

その後もしばらく札幌駅界隈をうろついていたのですが、
やっぱりさっき見た「13巻」が気になって気になって・・・・・・
やっぱり買って帰ったほうがいいかなあと思い、
そのときの最寄の本屋に入って探してみたのですが、
なんと、全部で12巻しか置いていなかったのです。

「まさか・・・!!」と思い、近くにある別の本屋にも行ってみましたが、
そこにもやはり12巻までしか置いていません。

「いったいどういうことだ・・・あれは限定モノなのか?」
「それとも、映画封切り直後だから売れすぎて品薄なのか?」

気になりだしたら止まらないのが性分というもの。
もしかして、今日を逃したら手に入らないのではないかという
根拠のない不安にすっかり駆られてしまった私は、
最初に立ち寄った本屋にもう一度戻って、13巻を買ってしまったのです。
(といっても、移動距離は大したことないんですが/笑)

と言っても、13巻の封を切るのは原作を全部読んでから。
そう自分に言い聞かせて、今も袋に入れたままにしてあります。
まずは3巻以降をさっさと集めなきゃ。
・・・お金があんまりないからそう易々とはいかないけど_| ̄|○


☆コメントお返事

>MONCHIさん
期待通りでしたか!!よかったですね~♪
ガナピーのゴールは、私よりも妹のほうが喜んでますよ(笑)
私はやっぱりけんごーのゴールが見たかったので、
せめて最後のPKはけんごーに蹴らせてほしかったのですが・・・
どっかの誰かさんがでしゃばるから!ヽ(`Д´)ノプンプン

>ゆりさん
コンちゃんはやはり札幌から出て行って正解でしたね(;・∀・)
多分、あのまま札幌にいたらここまで上手くなってなかった気が・・・。
でも、素直に嬉しいです。これも彼の人柄のおかげでしょうかね♪

しかし釣男・・・・・・奴はどこまででしゃばりなんだヽ(`Д´)ノ
まあ、試合後のオシムのコメントを読む限りでは、
奴がPKを蹴ることもしばらくなさそうですがw

>むっちゃん
やはり奴は信用がないんでしょうかねえ(~_~;)
何故か分かりませんが、あのとき確信をもって
「こいつぜってー外すよな」と思ったんですよ。
隣にいた妹や、別のところで見ていた母も同じことを言ってました(笑)

既に2点差ついてたからよかったようなものの、
もしもあのPKが外れたおかげで勝てなかったりした日には・・・(汗)

posted by はび |02:46 | 日記 |

スポンサーリンク