カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年07月03日
私は何のために生きているのか・・・ また、ふとそんなことを考えるようになっています。 よかれと思ったことがうまく伝わらなかったり、 言いたいことを言えなかったり… もう、自分で自分が嫌になります。消えてなくなりたい。 素直な気持ちをぶつけられるのはブログの上でだけ。 これじゃ、オタクとか引きこもりとか言われても仕方ない。 このままじゃ、私はネット上でしか生きられなくなってしまう。 家族もこんな私をさぞ恥じていることと思います…。 だけど、私が言いたいことを全部ぶちまけたら、 それこそ、私はこの世界に生きていられなくなってしまいます。 だから、今日も私はこのブログに自分の気持ちをぶつけます。
実は最近、以前スタジアムでよく顔を合わせていた人たちと、 あることがきっかけで、私のほうから距離を置くようになった。 それは本当に些細なことがきっかけだった。 多分、他の人から見たら「何でそんなことで?」と思うような、 本当にほんの些細な出来事に違いない。 しかし、私はそのほんの些細なことがきっかけで、 その人たちのことを信じられなくなってしまった。 彼らには彼らの事情があることは分かっている。 しかし、私はどうしても納得がいかなかった。 今では、スタジアムで見かけても隠れてやり過ごしている。 彼らのコミュニティを邪魔するわけにはいかない。 私は彼らにとって、何物でもないのだから…。 悲しいが、これが現実だ。それが分かってしまった以上、 いや、少なくとも私にとってそう思われている以上、 もう私から彼らに近づくことはできない。
…これが、私が今抱えている「問題」です。 ホームゲームに行くたびにこんな思いが込み上げてくるので、 情けない話ですが、アウェイへの嫉妬が止まらないのです。 皆さんの楽しそうな遠征記を読んだりすると、 何かもうたまらない気持ちになってしまうのです。 私はもともと人付き合いが苦手な人間です。 誰かと仲良くなるにはかなり時間がかかるんです。 しかし、いったん仲良くなると、いつまでもいつまでも、 それまでと変わらずに仲良くしたいと思ってしまうので、 関係が疎遠になると、それだけで落ち込んでしまいます。 もちろん、時間が経てば大抵のことは解決します。 しかし、今回ばかりはうまくいくかどうか、自信がありません。 彼らは私にとって「特別な存在」だったからです。 「これで縁が切れるなら、その程度の関係だった」では 到底済ませられないんです。 でも…出会った頃の楽しかった時間はもう戻ってこないのでしょう。 きれいさっぱり忘れたほうが身のためなのかもしれません。 実際、今はこうしてブログを通じていろいろな方と知り合えて、 スタジアムで声をかけていただける機会も増えてきていて… それが嬉しくて嬉しくて仕方ないんです。 過ぎたことを引きずるよりは、今あるものを大切にしたい。 気持ちをそう切り替えていきたいと思います。
☆コメントお返事 >みかん姉さん 今はかなり落ちてますねえ…(+_+) 私ももっと大人になれればなあ…と思いますわ。本当に。 今度スタジアムで会ったときは、何か美味しいものでも 一緒に食べましょう!ミルキーロッキーチョコ味とか(笑) 愛媛戦にはいらっしゃるんですか?って、あれ厚別限定か(汗) >kimtakeさん …とりあえず来月まで待たなきゃいけないんですね(苦笑) ヘタしたら第4クールか…長いですねえ(^^;;; 早いとこ復活してくれないと、案外首が危ないのでは…… ちなみに、W杯は…私の優勝予想はドイツです(-_-;) でもドイツ以外に優勝してほしいと思ってます。 >miyanosawa_doleさん いつの間にか「ちゃん」付けになっているのが妙に嬉しい私です(*^^*) こちらこそ、宮の沢では失礼いたしましたm(_ _)m 本当はしばらくあの場に居座りたかったんですけど… 加賀サポの皆さんの中にお邪魔してはご迷惑かと(^^; もうサテの試合は完全に優也くん目当てになりました。 (いつしか優也くん>>>>>野本さんになっていた私…) 早くもトップチームでベンチ入りもしてますから、 もしかしたら今年中に出場も…なんて期待を寄せております。 (卓人に何かあったらメチャメチャ困りますけど/汗) >まじっくさん セバはだいぶ前に怪我をしたとかでそれっきりですし、 進也は体調不良で別メニュー調整っぽいですが、 大伍くんは…いったいどこへ行ったのでしょう(汗) 何しろ練習を見に行かない人間なので、 詳しいことがわからないのですが…心配です。
みかんちゃん
Re:願っても時は戻らないから
2006/07/03 23:04
はびちゃん、こんばんは! 私もねぇ…まぁ、色々…。(色々って何だよっ!?) 割り切って、生きていけないのよ。 この年になっても同じさ。 ほんの些細なひと言やほんの些細な出来事で、 嬉しくなったり悲しくなったりの繰り返し。 自分でもねぇ、いやになっちゃう(@_@;) う~ん、ごめんねぇ~。励まさず、一緒に落ちちゃった(-_-;) 今度一緒に語りましょう!オール(ナイト)で!(マジ!?) ホント、今度厚別でミルキーロッキーチョコ味食べようね♪ あ!土曜日、ドームに行けない可能性が…現在70%!! そんなのいやだよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
りおりお
Re:願っても時は戻らないから
2006/07/04 06:00
アウェイ来るかい? と言っても7月8月の関東近辺は7月26日の水曜日のヴェルディ戦以外はホ-ムと遠隔地になってしまいますが・・・ コンサ以外ならオ-ルスタ-@カシマのチケならあるけど。 おいらは今はびにいなくなられたら困ります。 って言ってるおいらがアウェイの人間だから信じられないのかもしれないけど、 おいらはまだまだはびとデ-トしたいと思ってますし、 ホ-ムに帰ってきた時に居なかったら寂しいですよ。 って自分勝手なことばっかりすいません。 迷惑だったら消して下さい。 でも、スタジアム行く為に何か必ず楽しみを探してみてください。 選手を追いかけるもよし、 このブログで出会った人と接する事だって無駄な事ではないでしょう。 見ず知らずの人やアウェイの人間と話することだって、 ちょっと勇気がいるかも知れませんが、彼等の気持ちを感じることだってスタジアムの醍醐味の一つだと思います。 あぁ~俺も何言ってるんだろうか・・・伝わらなくってごめん。
カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索