カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

一週間の疲れがどっとくる金曜日

2006年03月24日

そういえば・・・昨日の記事を見ていて、
「男前グランプリ」、私自身が票を投じていないことに気づきました。
これは大変。結果発表とともに私自身の票も投じます。
ただ、発表がいつになるのかは未定です。ま、そのうちにね。

というわけで、今日はタイトルの通りなんです。
午前中は某企業の一次選考に参加し、
午後は別の企業の会社説明会に参加し・・・
そして夕方はさらに別の企業の適性検査を受検し・・・・・・

適性検査はね、結局出来不出来がよく分かりませんでした。
志望度の高い企業の試験なんですよ。だから意地でも通りたいんですが。
現時点では何とも言えません。受かっていますように。

そして、たい焼きを買って帰宅したところ、速達が届いていました。
以前の記事で報告したんですが、
「YG性格検査」を取り入れていたあの試験の結果が届いたんです。

で、手にとってみた感じ、封筒が明らかに薄っぺらいんですよ。
「うわ。こりゃ落ちちゃったんじゃねえか・・・?」と思いながら
諦め半分で封を切ると、そこには「選考二次試験のご通知」の文字が。
要するに、次のステップへの招待状が届いたというわけ。
つまり、一次試験は突破できたようなんです。なんとまあ。

とにかくよかった。これでまた一歩前進だな。
次の選考試験は来月に入ってからです。
これからはいろいろとスケジュールが詰まってくるので、
うまく調整しながら乗り切っていかなければ。

というわけで、今週はこれにて終了。
大学では今頃、卒業パーティーの真っ最中のはずです。
わたしゃテストだけで精根尽き果てておりますので、
明日に向けて体力を温存させていただきます。



☆コメントお返事

>birrlaさん
本当、あの夫婦が下した決断は正しかったですよね。
妙子さんには強く生きていってほしいです。

イタリアで習字ですか!(爆笑)いいですねえそれ。
でも、「ダマす」って・・・やっぱり騙しなんですかそれ(笑)

シゲについては、ベランダを伝って入ったとか何とか。
だからそれをやる意味が分からないんだって!という感じです。
どっちにしても、まだ続報がないんですよね。心配です。
早く解決してくれることを願ってます・・・。

>むっちゃん
ご心配おかけしました!本当にすみませんm(_ _)m
これからもマイペースでいきますので、よろしくお願いします。

白夜行、私は見てなかったんですよね~。面白かったのかなあ。
伸木については、私は納得の結末だったんですが、
母は「な~んかヤな感じの終わり方じゃない?」と言ってました。
人によって賛否が分かれそうな感じです・・・。

>元多摩さん
ありがとうございます。ご心配おかけしましたm(_ _)m
就活は、もうなるようにしかならないので、
自分のペースで歩んでいきたいと思います。
焦ったって仕方ないですしね。

あ、書き込みについてはどうかお気になさらずに。
別に元多摩さんが謝ることないじゃないですか~。
前にも言ったとおり、元多摩さんの書き込みからは
たくさん力をもらってますよ!いつも本当にありがとうございます。

>ゆりさん
そう、「ケツメンサンバ」ですよ!ゆる~く聴ける1曲です。

あ、マツケンサンバⅡの振り付けでしたら、
前のバイト先でDVDがエンドレスリピートされてたのを
レジに入りながら暇なときず~~~っと見ていたので、
ちょっとなら踊れるかもしれませんw
あの頃はマジーの笑顔に癒されてましたww

>みかんさん
ありがとうございます!復活しましたよおー\(^o^)/
どんどん関係ないコメントしに来ちゃってください!(笑)
お待ちしておりますので♪

>miyanosawa_doleさん
投票ありがとうございました!カガケン1票追加~(^o^)ノ
何だかんだ言っても、やっぱり最後はカガケンくんなんですね(^^;
ツネvsカガケンの分析はなかなか興味深かったです。
とっても楽しく読ませていただきました♪


今日、某百貨店で「喋るトイレ」に遭遇しました。
適性検査を受けに行く前に寄ったんですけど、
個室に入ったら、急にやたらでかい声がするんですよ。

「このトイレは、離れると自動的に水が流れます」

あ、自動水洗なんだ。それはいいけど、急に大声出すなって。

しかも、そのメッセージがやたら何度も何度も流れまくって、
もううるさいのなんの。1回聞いたら分かるわそんなもん!
トイレは落ち着ける空間であってほしいという
私の淡い願いも届かないってもんですわ。マジでヤバい。

今時自動水洗は珍しくないけど、さすがに喋るトイレはちょっと・・・
ちょっと面白かったので、どーでもいい話ですが書いてみました。


さて、今日は最後にクイズを一つ。

私、最近ようやくケータイの待受画像を変えたんですよ。
それまではずーっと千葉ロッテのマーくんだったんですけど、
気分転換に、ちょっと別の画像を使ってみました。

では問題。現在、私のケータイの待受画像は何でしょうか?

1:世界一おめでとう!王JAPANの皆さん
2:祝・日立台今季初勝利!谷澤達也くん
3:祈・早期復帰!池内兄さん
4:マーくんの次はやっぱり・・・ドーレくん

四者択一にしてみました。正解はどれかな~。
正解は明日の記事で発表するとします♪


post by はび

21:16

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

ダイ

Re:一週間の疲れがどっとくる金曜日

2006/03/24 22:32

待ち受けかぁ~っ・・・ ここは3かなぁ? ちなみに池さんは今日練習を休んでいます。 とにかく1次受かってよかったねぇ!次に向けて体調崩さないようにしてくださいねぇ!こっちは先月から未だ咳がとれない・・・ しゃべるトイレ・・・興味ありますな(笑)

birrla

Re:一週間の疲れがどっとくる金曜日

2006/03/24 23:00

こんばんわ! 選考二次試験かい!!すごいじゃないか(^o^)丿 少しずつ前進だね! ケータイ待ちうけは、意表をつくステップで相手をかわす、 2:谷澤達也くん だね?? イケ練習休み??のもさんくる?

kenji

Re:一週間の疲れがどっとくる金曜日

2006/03/24 23:32

ご無沙汰でした。色々あったようですが、はびさんのブログを読むことができて、嬉しいです。 さて、1次通過おめでとうございます。このまま調子に乗って行っちゃって下さい。 クイズは・・・やっぱ3だ!

みかんちゃん

Re:一週間の疲れがどっとくる金曜日

2006/03/24 23:46

こんばんは\(^o^)/   一歩ずつだけど、前に進んでいるようで姉さん嬉しいよ(>_<)←いつから姉さん? お互い頑張ろうぜっ<`~´>ノ   さて、ケータイ待ち受けクイズはですねぇ・・・ 2番かなぁ♪きっとそうに違いない!!根拠なし(^_^)v   喋るトイレ!!いつも札幌駅に着いたら、改札出る前にトイレに寄るんだけど、 そこは“喋るトイレ”です!確かにしつこいよね。 『分かったよ!』と毎回ツッコミを入れる私・・・コワイかも?((+_+))

TAK

Re:一週間の疲れがどっとくる金曜日

2006/03/25 04:55

遅れましたが、復活&1次通過おめでとうございますヽ(^o^)丿 一歩づつ確実に進んでますね。 しゃべるトイレに遭遇したら私は一人でツッコミ入れてそうですねw クイズは・・・意表をついて1番!

コメントする