2006年02月26日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【水戸&草津編】

今日は久々に野球というもんを見てみました。
マリーンズも代表を引っこ抜かれた後じゃなあ・・・と思いましたが、
若手が意外と育ってきているようで一安心。
とりあえず、5日は大塚と福浦を見に行ってきます(爆)

・・・というわけで、今日もやってまいりました。
「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」のお時間です。
早くも好評を頂いておりますこの企画ももう3回目になりました。
今回は水戸ホーリーホック&ザスパ草津編。
リーグ内では少々地味な印象の両チームですが、
果たして選手たちのプロフィールやいかに!?


まずは水戸の選手の趣味から知ってみましょう。

水戸の選手は結構真面目な答えが多かったんですよ。
何かチームカラーが出てますね~本当に。
そんな中でも目立った回答は・・・・・・

「旅行、読書、映画鑑賞、DJ、ドライブ」(FW 岡本勇輝選手)
―多趣味!!っつーかDJってすごくねえ!?(汗)

「料理」(FW 岩舘侑哉選手)
―いいですね~。自分の栄養管理も自分でできそう!

「人間観察」(DF 大和田真史選手)
―・・・・・・曽田さん?じゃないか。奥の深さなら曽田さんの勝ちだし(爆)

一方の草津は・・・実はなかなかのツワモノ揃いですよ(笑)

「だんじり祭りの小物集め」(DF 籾谷真弘選手)
―大阪出身なんですね彼は(前所属はC大阪)。地元愛だなあ。

「掃除、洗濯、おしゃべり」(DF 依田光正選手)
―主婦かよ!(爆)

「寿司」(DF チカ選手)
―「寿司」は趣味じゃないだろ(汗)

「ドライブと車線変更!?」(MF 大谷圭志選手)
―・・・不必要な車線変更は禁じられています(爆)

「リハビリ、本を読むこと」(FW 堺陽二選手)
―こんなところに画伯の仲間がいました(汗)

「引きこもり・・・・・・」(MF 櫻田和樹選手)
―しっかりしろ、日本の若者!!(汗)


趣味だけでこれだけの差が出てしまっていますが、
では好きな選手は?まあ仙台を超える回答はないと思いますが(汗)

水戸の皆さん・・・シジマールだのアルシンドだの、
何か懐かしい名前が挙がってますね(^^;
桑原くんはヒデとアルシンドが好きだったの?初耳だー(汗)

草津の皆さん・・・堺選手、「KING」ってのはカズさんのことですか?(^^;
GK北一真選手は小島のオヤジ(失礼;)が好きらしいです。素晴らしい。
FW太田恵介選手の回答は「北」。これは↑の北選手(2つ後輩)のこと?
C大阪の「古橋達弥」を目標にHonda FCからやってきたMF里見仁義選手には期待できそうです。


やっぱり草津の回答に見所がありますね(笑)
続いて「今季の目標」はどうだ~水戸さん!

・・・・・・長い!!みんな回答が長いよ!!(汗)
3~4行書いてる選手がたくさん!皆さん真面目すぎです。
心打たれた回答をいくつかご紹介しておきましょうか。

「自分に勝ち、自分自身を変え、成長すること。そして一試合でも多く試合へ出てチームへ貢献すること」(MF 大橋達矢選手)

「一日一日を大切にし、少しでもレベルアップできるように頑張る。リーグ戦に1試合でも多く出られるようにする」(DF 大和田真史選手)

「とにかく試合に出場して全てをかけて水戸の勝利に貢献すること」(MF 斉藤乙選手)

ちなみに、チーム最長の目標を語ってくれたのは我らが剛くんでした。

「今年は数多く試合に出て、観に来てくださる人たちに感動を与えられるようなプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします」

頑張れ~タケシーーー!!!

というところで次は草津さんを。

「ファンサービス」(DF 齋藤竜選手)
―あ、池さんに頭が上がらないランタの後輩だ(爆)
 「ファンサービス」という回答は初めて見た。立派な心がけです。

「継続」(DF 鳥居塚伸人選手)
―「継続は力なり」!鳥居塚さんさすがっす!!

「楽しいサッカー」(MF 後藤涼選手)
―楽しいサッカー見たい!草津戦が楽しみです♪(勝つのはこっちだけど/爆)

「ひたむきな姿勢でサッカーに打ち込む」(MF 豊原慎二選手)
―泥臭いけど美しいですね。こういうの大好きです♪


最後になりましたが、今日急に思い出したこと。
この企画の中に「男前を探せ!」のコーナーを据えようと思って(汗)
というわけで、今回からの新コーナーとして登場します。
(単に私の好みのタイプを暴露するだけになりそうですが^^;)

一応「札幌編」「仙台&山形編」にも書き足してあります。
興味のある方はそちらの記事も読み返してみてください。

というわけで、水戸と草津の男前を探してみよう!!

水戸だと・・・早大卒のルーキー・高橋周大選手が素敵ですね。
タケシくんもなかなかかわいく写ってますね♪
他にも写真じゃなくて生で見るといい線いってる選手がいそうな予感。

草津は・・・前に湘南にいた高田保則選手のファンだったんですけど(。-_-。)
主婦発言(笑)の依田選手も何だか素敵に見えてきました(笑)
豊原くんももう少し笑えば可愛いと思うよ、きっと☆


恒例のおまけ・・・血液型の比率について見てみたい件

水戸・・・A:B:O:AB:不明=15:6:7:1:1
草津・・・A:B:O:AB:=9:6:10:2

水戸の高橋周大くんってAB型だったんだ~!!
しかも誕生日も1週間も違わないじゃん!キャーー(謎)
そして水戸の「真面目回答」はA型率の高さの表れか!?
草津はO型がA型を凌駕する形に・・・(B型も結構多い)


というわけで、第3回「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」も
そろそろお別れの時間が近づいてまいりました。
次回は「柏&東京V編」をお送りします。レイソルスペシャルです(爆)
元後援会員の底力をご覧に入れましょう(見たくねえってよ)

耳に入ってくる情報では、サカダイの選手名鑑が
もう手に入らない書店も出てきているとか・・・お急ぎください!(爆)


☆コメントお返事

>aruさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
愛しのバトル様には毎度やられっぱなしです。
現在携帯電話の待ち受けをバッチリ飾っております。

この企画は一応J2チーム全制覇を目標にしていますので、
名鑑ご購入の際には、ぜひそちらを片手に読んでやってください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>ダイさん
そりゃ褒めてるんですか?<専門分野
いやいや、冗談です。素直に褒め言葉として受け取っておきます(苦笑)
まあ、先天的ツッコミ気質なので、こういうのは得意ですよ。
まだ企画は始まったばかりなので、最後までお付き合いくださいね。

>みかんさん
目のつけどころがいい??だと嬉しいんですけどね(笑)
仙台の選手は明らかにウケ狙ってますよ~あれは。
本当にキャラがよく出ますね~こういうのって。

>TAKさん
いやはや恐縮です。でも最後まで駆け抜けますのでお付き合いください。

萬代は福島の星ですねえ。CM出演とは。
コンサも道産子選手のCM出演検討しなくていいものか・・・・・・

>birrlaさん
こういうの見ると愛着がわきますよね(笑)
ガンバだったか、こういうプロフィールを公式サイトに載せてるチームがあって、
個人的にはとっても羨ましいと思ってたんですよ。
だから、今回のサカダイ名鑑にはメチャメチャ感謝してます♪

Footivalはまだまだ誤植が出てきそうですね(汗)
こういうときヨーカドーはホントに使えないっすよ(小声)
うちの近所のとこもスポーツ誌は品揃え激悪ですから(さらに小声)
PASEOの本屋さんにはまだサカダイ名鑑が残っている予感・・・

>ゆりさん
「血液型不明」は、全員ブラジル人選手でした。
フッキはO型って書いてあったんですけどねえ・・・

我等が「ネ申」はさすがですよw
天○!?その○の中に入るのはきっと「才」なんですよ(ホントかよ)
私もブッフォンは好きですが・・・今はGKならファンデルサール派です。

>りおりおだんちょ
欲張り~(笑)でも仕方ないですよね。私も多分そうしたと思います(苦笑)
ぶっ倒れない程度に燃え上がってくださいね?

そういえば中島はヤナギの後輩でしたね。
ギャルサポは鹿さんの名物の一つかと・・・(すみません)
もとやんは今回の名鑑も写真うつりが悪い・・・・・・
私が鹿嶋で撮った写真のほうが(どーでもいいわい)

そういえば中原がいませんね?
仙台もまた迷走を始めるのか否か・・・・・・

>kenjiさん
大塚の言葉は一つ一つに重みがありますね。
本当に真面目な方だなあと思います。頼りになりそう・・・。

新加入選手の部屋の片付けは大丈夫なのか・・・・・・
野本さんの新居(「あらい」ではない)が気になる今日この頃ですが(おバカっ)

posted by はび |21:43 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【水戸&草津編】

名鑑、買って来ました(^o^)丿
見てから読むと違うね・・・10倍楽しめちゃう(>_<)
いやぁ、草津の趣味はねぇ、笑った(^○^)
引きこもり…って?車線変更って?趣味だったのぉ??
最後に男前を探せ!コーナー…はびちゃんの好みバレバレっすよ(^_^)v
かっけーなぁ、みんな!

posted by みかんちゃん| 2006-02-26 23:49

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【水戸&草津編】

この企画を読んでると選手名鑑欲しくなりますね。
近くの本屋にはまだあったな。購入を検討します。

あたしの後輩にファンデルサルによく似たやつがいますよ。

posted by TAK | 2006-02-27 00:01

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【水戸&草津編】

いやぁ、誉め言葉だよ、はびちゃん!だってあなたしかできないよ。

しかし、冷静になって見てみるとツッコミ所満載ですね。受けを狙っているのか?それともナチュラリスタか?(爆)

このあとのチームもよろしくです!!

posted by ダイ| 2006-02-27 00:18