2006年02月21日

今夜もオールナイト五輪☆/一口の幸せ

さあさあさあ!!!今夜はいよいよ女子フィギュアですよ皆さん!
ただ、競技スタートは日本時間で午前3時・・・ちょっときついなあ。
(明日も市内某所で会社説明会に朝10時から参加する予定・・・)
でも、こういう欲望には勝てない人間なので、LIVEで観ますよ(爆)
明日はカフェイン漬けになりながら都心まで出てきます。

さて、今回の女子フィギュア、代表枠は3つでしたね。
安藤美妃の4回転ジャンプにばかり注目が集まってますが・・・

彼女はメディアに振り回されるだけ振り回されてる気がします。
この前も亡くなったお父さんのこと聞かれて泣いちゃったんだってね。
散々持ち上げられて、いざ滑って4回転失敗したら、
次の日にはデカデカと「4回転失敗」の文字が新聞に躍るはず・・・
人気者も楽じゃないね。ホント。ちょっと可哀想。

3人の中で私が個人的に一番好きなのは荒川静香さん。
何でだろう?何か、あの凛とした表情に惹かれるんだよねえ。
金芽米のCMはなかなか素敵ですよ♪私も一緒にご飯食べたい(笑)
(あのCMのおかげで加藤条治のファンになってしまったことは内緒w)

好きかどうかは別として、多分3人の中で一番上に行くのは村主章枝さん。
あの人は本番に強いイメージがあって・・・
何かホワ~ンとした雰囲気なのに、芯は本当に強そう。
きっと今回も入賞ライン(8位)は超えてくるんじゃないかと。



☆コメントお返事(「薄幸の~」分)

>みかんさん
あくまでも「暫定的」なものですけど、
とりあえず就職活動に蹴りがつくまではこの調子でいけそうです。
そうでもしないと、これから先は挫折の繰り返しになるので、
今までみたいにいちいち落ちてたんじゃ、ホントに死にますから・・・

>kimtakeさん
いったんは別のテンプレに変えたんですけど、
他のブログを見て回ったら、同じの使ってる方が意外と多かったので、
思い切ってコンサとは関係ないものに変えてみました(爆)
今回追加されたものはなかなかいいですよね。

>kenjiさん
いやいや・・・私に力があるからではなく、
現在身を置いている状況が無理やりそうさせたんです。
あれだけ落ちまくってたら、不合格通知が来るたびに死にたくなるでしょう。
ここらで少し気を張って踏ん張らないと・・・・・・

>元多摩さん
・・・金子はボランチですよ~~(笑)
大塚が抜けると守備がボロボロという話は私も聞きました。
しかし、金子で代用がきくかというと・・・ちょっと怪しいですね(汗)
能力は高いようなので、今年こそ真価を発揮してもらいたいものです。

本当、いつもコメントをいただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


今日、先日受けた某企業の一次面接の結果が来ました。
結果は見事不合格。もう忘れましたけどね(苦笑)
だって、第一志望の企業どころか、第一志望の業界ですらないんですよ?
悪いけど、面接に身が入らないのも無理ないってば(汗)
まあ、どっちにしても他から内定出たら蹴るつもりの企業だったし、
ご縁が無かったってことでこっちから願い下げじゃ!
負け惜しみでもいい。このぐらい強気じゃないと潰れちゃいそうで(涙)

就職ガイダンスとか行くと、興味のない企業でも受けたほうがいいとか、
たくさん受ければ面接の練習になるとかいろいろ言いますけど、
ぶっちゃけ、それって本当かどうか疑わしくなってきた。
私みたいに、良くも悪くも嘘をつけない性格だと、
志望度の低い業界は面接で落ちるから、練習もへったくれもなかろうと。

やっぱり本当に受けたい企業だけにしとけばよかったなー。
無駄に不合格を増やして自信を失うぐらいだったらさあ。

真っ赤な幸せ
こういうときにはお菓子でも食べて元気になるのが一番。
というわけで、現在の私の元気の素がこれ。
一口の幸せ♪真っ赤なガーナ♪♪
ちなみに、このチョコレートを作っている企業も
私の志望企業の1つなんですけどね(ESは提出済み)

あ、そういえばこのチョコレートのCMにも
女子フィギュアの選手が出てますよね♪
結局そこに繋がるのかって話なんですが、
それでいいんです!今日はみんなでTVを見よう!



☆コメントお返事

>ダイさん
早かったでしょう?100質大好きなんですもん♪
ツッコミたいところは多々ありましたが、
熱にうなされながら作ったんだからしょうがないでしょう(苦笑)
お疲れ様でした&ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

>むっちゃん
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
やっぱりQ94は・・・ですよね。
ぜひぜひむっちゃんも試してみてください♪
あ、私のも使ってくださる!?じゃあそれも楽しみに待ってます♪


posted by はび |22:57 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今夜もオールナイト五輪☆/一口の幸せ

持ち上げる→落とすというのは日本のみならず、マスコミの常套手段で、それで話をつないでいくのでしょうが、
なんだかなあ、もうちょっと冷静に競技を楽しみたいようなあという気持ちと、
ミキティ可愛い!という気持ちがおじさんの中でちび黒サンボの虎のように木の周りをぐるぐる回っています。そのうちバターができるでしょう。

すみません。今日は起きてられません。
はびさんの感想をお聞かせください。

posted by kenji | 2006-02-21 23:49

Re:今夜もオールナイト五輪☆/一口の幸せ

こんばんわ。
就職活動お疲れ様。まだ続くようですが、カンバ。w

就職活動したことがないおいらが言うのもなんですが、
人から聞いた話で、
「就職活動に日本経済新聞(日経)は必須購読」というのを聞きました。
面接等で面接官に世の中の動きを聞かれても良い様にとのことでしょう。

仮に、「常識中の常識」でしたら、説得力ありませんが、ご参考までに。
「汝の航海を祈る」キザッポイw
ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2006-02-22 00:00

Re:今夜もオールナイト五輪☆/一口の幸せ

随分前から記事にしてきた事もあり、
今日の日は緊張と眠気の中やってきました。
実際ミキティの演技をすっ飛ばしてしまいました。(あほ)
し-ちゃんの演技は素晴らしかった。
マラソンの高橋尚子選手からサイン入りのフィギュアシュ-ズをもらった事もあり、
メダリストからのメッセ-ジに何かを感じ取ってくれたかな?とか、縁起良い事起こればなぁと思ってしまいました。

第5グル-プにもうまい選手が多く村主選手も出場するので、まずはTOP5に残ってフリ-につなげられたらと思います。

              ~荒川静香応援団長~

posted by りおりお@出勤前| 2006-02-22 06:26

Re:今夜もオールナイト五輪☆/一口の幸せ

朝NHKをつけたら、村主選手の演技でした。
おお、ミスもなく・・・無事終わったのね。と思っていたら
最後はサーシャ・コーウェン。完璧でしたね。

あとで、荒川選手の演技も入りましたが、いやぁ、華がありますねぇ。綺麗ですよ、あでやかです。

明後日はフリーの演技。ミキティの4回転の成功を祈ります。

posted by ゆり| 2006-02-22 23:02