2006年02月21日

100の質問再び!

ダイさんのブログで新しい100の質問が公開されました!

一番乗りを目指して、トリノ五輪を見ながら一気に回答してみました。
どーだ、早いだろーv(^∪^)

今回は熱にうなされながら問題を作成されたってことで、
ダイさんのブログにかける情熱には頭が下がりますよホント。
でもね、本当は具合が悪いときはおとなしくしてなきゃダメ!
100質作りには思った以上に体力がいるんですから!!(^^;

感謝と敬意を示しつつ、大事に答えさせていただきましたよー。
ありがとうございました&お大事に。>ダイさん

あ、総括も楽しみにしてまーす♪


Q01.改めてあなたのお名前(HN)を教えて?
―はびです。はびえる・ぺどろ・さびおら・ふぇるなんです。

Q02.ぶっちゃけ今年のコンサの順位は?
―2位。

Q03.その理由は?
―優勝は多分山形だから次点ってことで。

Q04.今年昇格レースにおけるライバルチームってどこ?
―山形と仙台。あと柏が絡んでくると嬉しい。

Q05.それはなぜ?
―コンサ・ベガ・モンテは「北の三雄」だから。レイソルのことは聞かないでっ(汗)

Q06.開幕戦(3月4日)はどこで見る?
―スピカ。この質問があるってことは、この100質の有効期間は短いですね?

Q07.今年のレプリカユニは買う?
―買います買います買います!!!

Q08.今年のレプリカユニの評価は?
―1st:99点。2nd:60点。

Q09.カッパさんへ一言!
―J復帰第1弾にコンサを選んでくださってありがとうございます!

Q10.ホーム開幕戦に参戦予定は?
―当・然!札幌ドームです。

Q11.ズバリホーム開幕戦の結果は?
―相手水戸だっけ?2-1で辛勝かな。

Q12.その理由は?
―今年は期待できそうだけど、ホーム開幕戦にはいい思い出がない。

Q13.この試合でのスタメンを予想してみて?
―無理!って、それじゃダメですね。
 じゃ、一応予想してみます。

GK:林
DF:池内・曽田・和波
MF:大塚・鈴木・関・西谷・砂川
FW:フッキ・石井

Q14.どうしてそう予想したの?
―なんとなく。DFライン以外は、今見たい選手を入れてみました。

Q15.前半戦でカギを握る選手って誰だろう?
―大塚!前半も後半も全部大塚!!

Q16.どうして?
―そうじゃないと山形から掻っ攫った意味が無いから。

Q17.じゃあ後半戦でカギを握る選手って誰だろう?
―だから大塚。

Q18.どうして?
―そうじゃないと掻っ攫った意味が無いんだよう。

Q19.今シーズンはどんな風に戦えばいいのかな?
―とにかく1試合2得点取ればいいと思う。より攻撃的に、よりタフに戦え。

Q20.柳下体制の過去2年間を評価してくれる?
―着実にステップアップしてきてると思います。
 監督が柳下さんだったからここまで来られた。

Q21.今年の柳下采配に期待する事は?
―その都度調子のいい選手を見極めて使ってくれればそれでいい。

Q22.結果はどうであれ来年も柳下続投を願う?
―願います。いや、万が一最下位だったりしたらそうは言えないかも・・・

Q23.柳下監督へ一言
―信じてついていきます。

Q24.GK林に対して一言
―焦るな。おかんが見てるぞ。

Q25.MF岡田に対して一言
―出待ちをすると待ち時間が長いよう。うちの局長が差し入れ渡しそびれてるから~。

Q26.DF西澤に対して一言
―せっかく面白いんだからもっと喋ってください。

Q27.DF曽田に対して一言
―札樽道を見るたびに貴方のことを思い出しています(爆)

Q28.DF池内に対して一言
―・・・愛してます(。-_-。)

Q29.DF西嶋に対して一言
―ボランチは辞退してください。お願いです。

Q30.MF和波に対して一言
―眉間のシワが年々深くなってますよー。

Q31.MF砂川に対して一言
―その後、練習後の電話はまだ続けてますか?

Q32.FW石井に対して一言
―計算でボケるなんてよくないよ。君は天然が一番!

Q33.FWフッキに対して一言
―Boa sorte!

Q34.FW相川に対して一言
―あんまり清野くんとイチャつかないように(苦笑)

Q35.サポーターに対して一言
―今年が勝負ですよ!皆で力を合わせてチームをJ1に導きましょう!

Q36.FW中山に対して一言
―練習試合もいいけど、リーグ戦で点取れ。

Q37.MF鈴木に対して一言
―今年はお笑い担当決定か?(^^;

Q38.DF加賀に対して一言
―スカした田舎者だけど、そんな貴方がス・テ・キ☆

Q39.MF大塚に対して一言
―男気に惚れました。ついていきます。

Q40.FW清野に対して一言
―頼むからシーズン全体通じて活躍してください。

Q41.MF芳賀に対して一言
―ジェフサポの評価は高いようなので、期待してます!

Q42.MF関に対して一言
―水戸のあなたはいい選手だったので怖かったです。来てくれてありがとう。

Q43.MF上里に対して一言
―怪我の具合はどうかな?早く戻ってきてね。待ってるよ~。

Q44.MF金子に対して一言
―元気出せよ、薄幸の美青年。

Q45.MF川崎に対して一言
―もっとサポの前でも素の自分をさらけ出してくれると嬉しい。

Q46.DF千葉に対して一言
―『Footival』の別冊特別号の選手名鑑には君の写真が2枚載っています(爆)

Q47.DF野本に対して一言
―あの・・・好きになってもいいですか?(照)

Q48.MF藤田に対して一言
―話すときに瞬きが多いのは・・・実は緊張してるのかなあ。

Q49.GK阿部に対して一言
―で、結局、強制送還の一件は何が原因なん?

Q50.MF西に対して一言
―可愛い顔してやるね~君。大物になるわ。

Q51.GK高原に対して一言
―「羽賀研二みた~い」とか言ってホントにすまぬ。あまりにお洒落だったもんで。

Q52.MF西谷に対して一言
―去年のような活躍を期待してますよ!

Q53.ベガルタ仙台に対する印象は?
―あそこのサポはビョーキ!(うちも他人のことは言えないけど)

Q54.ベガルタ仙台で要注意の選手は?
―サポーター(爆)。そして熊林親吾と中島裕希。

Q55.モンテディオ山形に対する印象は?
―そろそろ昇格だろ~。いい加減さあ。

Q56.モンテディオ山形で要注意の選手は?
―スピードスター佐々木勇人。あと本橋卓巳のFKが手ごわい。

Q57.水戸ホーリーホックに対する印象は?
―最近何かと交流が多いなあ。

Q58.水戸ホーリーホックで要注意の選手は?
―関と「一文字コンビ」だった秦賢二。
 そして権東勇介と書かせてください。お願い。

Q59.ザスパ草津に対する印象は?
―名物GKがいなくなって寂しい。あと湯揉み娘はAWAYに来ない(爆)

Q60.ザスパ草津で要注意の選手は?
―高田保則。湘南時代に結構やられてた印象がある。

Q61.柏レイソルに対する印象は?
―後援会は辞めたけど未練を断ち切れないのがこのチーム・・・。
 今年は監督が替わってチームの結束力が強くなってる。

Q62.柏レイソルで要注意の選手は?
―新外国人のディエゴはかなりよいとの噂。
 でも個人的には大谷秀和くんと鈴木達也くん推し。巧いよ。
 あと古巣で輝きを取り戻しつつある北嶋秀朗も!

Q63.東京ヴェルディ1969に対する印象は?
―とうとうやっちゃったね~。しばらく上がれない気がする。

Q64.東京ヴェルディ1969で要注意の選手は?
―大野ハルたん・・・(号泣)あと木島良輔。スピードがあります。

Q65.横浜FCに対する印象は?
―・・・・・・邪魔。

Q66.横浜FCで要注意の選手は?
―渡辺光輝。今季にかける思いは大きいはず。え、カズ?城?そんな人知らない(笑)

Q67.湘南ベルマーレに対する印象は?
―いつまでJ2にいるつもりなのかと問いたい。

Q68.湘南ベルマーレで要注意の選手は?
―加藤望様。年はとってもスタミナ満点ですから。

Q69.ヴィッセル神戸に対する印象は?
―社長に振り回され放題でユニフォームが奇抜すぎるデザインに。

Q70.ヴィッセル神戸で要注意の選手は?
―三浦淳宏はもちろん要注意。茂木弘人と近藤祐介も活きがいいので注意。

Q71.徳島ヴォルティスに対する印象は?
―・・・・・・大塚明体操(ごめんなさい・・・T_T)

Q72.徳島ヴォルティスで要注意の選手は?
―あんまりいないけど・・・リーガエスパニョーラファンとして玉乃淳くん推し。

Q73.愛媛FCに対する印象は?
―マスコットの名前は前のほうが良かったと思う。

Q74.愛媛FCで要注意の選手は?
―あんまり知らないけど、高萩洋次郎くんはいい選手だと思う。

Q75.サガン鳥栖に対する印象は?
―・・・シュナ潤とマスコット以外は基本的に嫌い。

Q76.サガン鳥栖で要注意の選手は?
―A居T基(不本意ながら)。あと尹晶煥と山口貴之も怖い。

Q77.今年のJ2リーグ上位3チームはどのチーム?
―1位:山形 2位:札幌 3位:仙台

Q78.その理由は?
―先に述べたように、北の三雄として飛躍の年になるから。

Q79.今年のJ1で下位3チームはどのチーム?
―そこ聞いちゃうか!じゃあ清水・大分・大宮(順不同)。

Q80.その理由は?
―清水は練習試合でレイソルに負けてるようじゃ先行き不安。
 大分はアウベスと吉田に逃げられた時点でアウト。
 大宮は・・・去年山下がいたから(爆)

Q81.今年の入れ替え戦、戦うのはどことどこ?
―というわけで、J2からは仙台。J1からは大宮かな?

Q82.その理由は?
―今までの答えを見ればわざわざ書くこともないとは思うけど・・・
 両チームの予想順位がJ2の3位とJ1の16位だからじゃない?

Q83.それで勝つのはどっち?
―仙台。

Q84.その理由は?
―去年と同じような展開になる予感がする。

Q85.今期の日程で一番注目できるコンサの試合ってどのあたりだろう?
―10月14日(第44節)の山形戦。

Q86.それはどうして?
―ここらで昇格戦線の山場が来る予感。

Q87.サテライトリーグ観戦予定はある?
―多分1試合ぐらいは行く。まだ日程チェックしてないけど(爆)

Q88.サテライトリーグで注目している試合ってある?
―第1試合の仙台戦。まさか旧仙スタを使ってやるとは思わんかった。
 ベガサポがどのぐらい集まるのか注目。

Q89.サテライトリーグ有料ってどうよ?
―それがチームのためになるのなら喜んで払いましょ。

Q90.今年のゴール裏に期待する事は?
―1:ピンチのときに応援を途切れさせない。
 2:まったりした展開になっても野次らない。
 3:求ム「一体感」。

Q91.応援するにあたって今年新たに心がける事ってある?
―別にない。強いて言うなら周りのサポが不甲斐なくても怒鳴らないことかな。

Q92.ゲーフラを掲げる予定は?
―以前使ってた8番のゲーフラを復活させるか検討中。周りの様子を見て考える。

Q93.今年パワープレイしてほしい応援歌ってある?
―応援歌じゃないけど、勝った後は「好きですサッポロ」歌おうよ。

Q94.相手チームに元コンサの選手が出場することがわかったら拍手で迎える?それともブーイング?
―その選手がチームを去った経緯による。基本的には拍手派。
 ちなみに、A居のときは無言を貫く予定。

Q95.それはどうして?
―サポだって人間だから、恨みがある選手にはブーイングしたいし、
 お世話になったと心から思える選手には拍手したい。
 A居は・・・下手に反応すると付け上がるから構わないことにした。

Q96.熱い応援に必要なものってなんだろう?
―心から勝ちたいと思う気持ちがあれば、自然と熱い応援ができるはず。

Q97.じゃあ冷静さって全く必要のないもの?
―「じゃあ」の意味がわかんないんですけど?(^^;
 冷静さだって必要に決まってるじゃん。
 オーバーヒートすると理性を失うものだからね、人間ってのは。

Q98.自分なりの気合いをここで見せてくれる?
―今この100質を速攻で答えている自分に気合を感じる。

Q99.この質問を答えてみての感想を教えて?
―「どうして?」が多すぎて途中でちょっとイラッときた(ごめんなさい)。
 でも、他チームのことを分析するのは好きだから楽しかったですよ♪
 本当はレイソルのことはもっと長々と語りたかったけどね。

Q100.最後まで読んでくださった方へ一言
―お付き合いありがとうございました。
 やっぱり私はレイソルへの思いを断ち切れません。ごめんなさい。
 コンサと対戦するときは心まで全部赤黒に染まりますので許してください。

posted by はび |01:00 | 100の質問 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:100の質問再び!

お疲れ様でした。しっかし早すぎるよっ、ちょっと!!
自分で作って見て何だけどやっぱりおかしな質問もありますねぇ・・・熱のせいってことでいいですね?(笑)
お付き合いいただいてありがとうです、また今後ともよろしくです!!

posted by ダイ| 2006-02-21 07:40

Re:100の質問再び!

お疲れさまですm(__)m
私ならどう書くかな~~と思いながら読んでました。
Q94はまったく同じ答えです。。。
近いうちに私もやってみましょう♪そしてはびさんが作ったのも挑戦してみたいです。

posted by むっちゃん | 2006-02-21 16:23