2006年01月31日

今日も血液型のお話/ハードボイルド?

昨日、血液型話のついでに私の血液型を聞いてみたんですが、
そういえば、本館のプロフィールページに書いてあったんでした(^^;

というわけで、正解は「AB型」でした!

皆さん本館をご覧になっていたのかは定かではありませんが、
ものすごい正解率の高さで驚いています(汗)
私の書く文章はそんなにAB型っぽいですか!?(滝汗)

いや、自分の血液型にコンプレックスを持っているわけではないんですよ。
むしろ、日本に約1割しかいない血液型であることが嬉しいぐらいですから。
(↑だからそういうところがAB型っぽいんだって・・・)

私の中では、それぞれの血液型のイメージは以下の通り。
注:あくまでも私の独断と偏見に基づくものなので苦情は受け付けません


A型:几帳面。でも笑いのセンスがちょっと・・・
B型:頭の回転が速い。でも単刀直入に物を言いすぎ。
O型:人付き合いが上手。でもその反面八方美人。
AB型:自分の世界を大事にする。でも変わり者が多い。

・・・どうでしょうか(何が)

自分がAB型なので、AB型に限って言わせていただくと、
本当に独自の世界を展開する人が多いんですよ。
でもって芸術家肌が多かったりね。こだわりを持ってるって言うか・・・。

世界観が独特すぎて、他人に分かってもらえないこともあるんですが、
それはそれとして受け止めると。変わり者上等と。
AB型はそんなイメージですかね。世間的にはどうか分かりませんけど。


☆コメントお返事
>みかんちゃん
B型なんですね!それは羨ましい・・・
自分の一番身近なB型がかなり凄い人なので、
B型の人には自然と尊敬の眼差しを送ってしまいます(^^;

>kenjiさん
お祝いいただいてありがとうございました。
いやあ、休んでばかりもいられませんよ。
就職活動のほうはこれからが本番ですから・・・

O型って、整理整頓苦手なんですか?
それなら私もO型的な部分を持っていると言えないこともないですね・・・(苦笑)

>なべひでさん
ありがとうございます。ようやく終わりました。
プレ卒論は、大学内でもうちの講座だけかもしれません・・・
何か、他の学部の人に聞いたら「そんなものない」って言われましたし。

で、パワポを教えてほしいと?(汗)
じゃあ、授業料として、千代田線の往復乗車券に
FC東京の鈴木規郎の生写真を付けてください(爆)
・・・といっても、就職活動に蹴りがつかないとアウェイ参戦は厳しそうですが。

>birrlaさん
レポートの拡張版みたいなやつです<プレ卒論
やっと終わりましたよ。ありがとうございました。

ビバジョカ(って略すもんなんですかね?)見ましたよ!!
市原時代から応援している方の話によると、
「驚くほどいい人」なんだそうです。やっぱりね~♪
今度一緒にビーズクッションを渡しに行きましょうか(笑)

>ダイさん
知ってるなら書かなーい!(苦笑)

パワポをご存じない?あ、この略称って一般的じゃないのか・・・
一応うちの講座では必須ツールなんですけどねえ。

>元多摩さん
おお、言・文の方なんですか!しかもロシア文学とは!!
抵触だなんてとんでもないですよ!外国語は大歓迎です。
一応、英語・フランス語・スペイン語・韓国語と
いろいろかじってみた語学マニアなので(過去の話ですが)
全部中途半端になっちゃってるのが難点ですけどね(爆)

私は人シスの学生なので、パワポはお友達のようなもんです(^^;
英語は・・・辞書があったからあそこまで書けたんです。
ゼミの先輩方は英語ペラペラで気後れしますよ(汗)

それはそうと、結構真面目そうですか?
いやあ、初対面の人にはよく言われるんですが・・・実際は・・・(苦笑)


昨日の「Dスポーツ」と「VIVA!ジョカトーレ」に
野本さんがちょっとずつ出演してましたね♪
でも、いい加減にヨン様扱いするのやめろ~>STV
野本さんはヨン様より男前だぞ!どうして分かんないかなあ。
「微笑みの貴公子」っつーキャッチフレーズは
ヨン様のためにあるんじゃない!野本さんのためにあるんだ!!

で、今日CMで高橋克典を見て、やっぱり似てるな~と思いました。
色を白くしてアクの強さを抜いたら完全に野本さんですよね。
ただ、イメージがまったく違うから結びつきにくいけど・・・

・・・と思ったら、先日ちょっと話題に出した新加入選手紹介に、
こんな記述を発見してしまいました。

趣味はビリヤード、ダーツ。

・・・・・・Σ(゜Д゜)!!

野本さん in プールバー。
野本さん in ダーツバー。

く、COOL・・・・・・!!!

キューで狙いを絞る瞬間の顔とか、
ダーツで的に狙いを定める瞬間とか、
想像してみたら何かだんだん高橋克典みたいに見えてきた。

・・・実際にダーツやビリヤードを楽しむ野本さんを見てみたいんですが。


posted by はび |22:44 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日も血液型のお話/ハードボイルド?

こんばんは、
実は我が家(4人家族)
だいごろう・・・A型
妻・・・・・・・B型
息子・・・・・AB型
娘・・・・・・・O型
4人で全種そろってます。

posted by だいごろう| 2006-01-31 23:33

Re:今日も血液型のお話/ハードボイルド?

私はO型。
人付き合いは、特別いいほうではないと思われ・・・
どっちかっていうと、わが道を行くB型が混じってますね。
私は私、あなたはあなたってはっきり区別してるしw

ちなみに、すべてのO型の人がそうではないですが、
整理整頓は苦手・・・とか言うレベルじゃなく「できない」w
あー、でももしかしたら「やる気がない」のかもw

posted by ゆり| 2006-01-31 23:43

Re:今日も血液型のお話/ハードボイルド?

O型が整理整頓苦手ってのは、何かの本で見たような・・
これ幸いとばかりカミさんには堂々と開き直っています。
「O型がではなく、あなたがでしょ。」とは怒られているのですがね。

posted by kenji | 2006-01-31 23:40

Re:今日も血液型のお話/ハードボイルド?

ヤッター!!
AB型だったんですねぇ(>_<)
当たっちゃった☆
ちなみに私の周りでは夫も父も義父もAB型です。
 
それにしてもB型ということで
尊敬の眼差しを送られるのは初めてです!
羨ましいと言われたのも…。
本当に尊敬できるかどうかは…「例の日」に明らかに!!

posted by みかんちゃん| 2006-01-31 23:57

Re:今日も血液型のお話/ハードボイルド?

>AB型:自分の世界を大事にする。でも変わり者が多い。
これって私にとっては物凄い褒め言葉に聞こえます\(~o~)/

野本さんにヨン様っていい加減にしてほしいね。世間では高橋克典に似てるって認識がないのか?
視野がせますぎるよっ(>_<)
ビーズクッションを渡しに行く時は網とかカゴとかは用意しなくていい(・・?

posted by birrla | 2006-02-01 00:01