2009年03月11日

覚悟。

20090311-00.jpg
行きましたぞ~♪      ※※※ 今更感丸出しな札幌遠征レポではありますが(汗 そこは見逃しの方向で♪(←勝手な・・・ いやぁ~・・・。 結果はもちろん残念だったけど。 行って良かった! すごく楽しかった!! 久々のみっちゃんスタメンうれしかったし、 ソンファンのうまさに感動したし、 ダニルソンの身体の強さにびっくりだし(ありゃ人間凶器だね 笑) ジェニファー(イヤ、ヤスくんだった)のプレーにチャンスを見たし、 やっぱりカズゥのボールキープ力はサイコーだし・・・。 とにかくみんな良かった!感動した!! 言うとキリがないのよー(苦笑 なによりも! 選手のみんなの「勝ちたい!諦めない!」という気持ちを感じた。 今季は違うんだぞ!と思えた。 サポーターの多さもうれしかった。 まさか2万人を超えるとは! いっつも入場数で相方ひーとその日の夕ごはんを賭けるんですけどね? 相方ひー→1万5千・ワタシ→1万8千だったんですよ。 ひーパパとひーママにも 「そこまではいかないよー」と言われてて。 だから余計にうれしかった!! バッチリ晩ごはんいただきましたぞー♪ でもやっぱり道中はステキだった。 雨オトコと雪オンナが行くと・・・・。
20090311-01.jpg
こうなるのよ(号泣 土曜日の朝に出発したんですけど。 日勝峠通行止め。 もちろん旭川行きは中止。 迂回した道路だって 吹雪で前が見えないわ、道はズルズルだわ。 札幌に入っても雪で ホテルのチェックイン予定時間を大幅に上回るわ。 ほんと死ぬ気の遠征でしたがな(泣 どっかの犬に聞かせてやりたいよ、もー。 こっからはブツクサひとりごとなのでたたみます。 なにやらバタバタして、まとまりなくてすんません!(←いつものことだけどね



さてさて。

この遠征でちょっとうれしかったことがありました。




試合後、相方ひーから正式なお言葉をいただいたんですな♪


ほんとはこの試合で勝って
いい雰囲気のなかで言う予定だったようで(苦笑

ま、その辺がワタシタチだなーなんて思っちゃったけど。



「これからも、ずっといっしょにサッカーを観に行こうよ」



・・・かなーり、感動しました(苦笑




実は結構話が進んでてですね。

最近のワタシ、テンパってたんだろうなぁ・・・。



ちゃんとできるのか、

ワタシがやっていけるのか、


マイナスなことばっかり考えてて結構ブルーだったんです。



でも、このひと言で吹っ飛んだね。


別にカッコつけたり、肩肘張る必要はなーんもないんだ、って。
そう思えた。


その時に。

ノブリンの言葉の意味もわかった気がした。


J1にあがるには覚悟が必要です。
これからいいときも悪いときもあるでしょう。
その時に選手とサポーターがバラバラになってはいけない。
「覚悟」をきめてください。



ワタシも「覚悟」をきめました。


これから。

いいときがあっても、

悪いときがあっても、

決して投げやりになったりはしない。

どんなときでも、

どんな気持ちでも、

最後にはきちんと戻ってくる。


そうでありたいと思うのです。




これから色々バタバタしそうですが(汗

来月のセレッソ戦参戦目標にがんばります!
やっぱ行きたいんだよぉうー(笑


posted by canen |23:20 | そのほかのこと。 | コメント(14) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/canen/tb_ping/149
この記事に対するトラックバック一覧
コンサドーレ2009開幕戦 【拝啓ファイターズ様へ】

コンサの開幕戦を見ての感想は・・・ おもしろい! 実におもしろいサッカーでした。 序盤から飛ばしすぎかもと思えるほどのチェイシン..

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:覚悟。

こんばんは!初めまして。
でも、いつも読ませていただいてます。
こんな夜中にですが、いいお話で、なんだか、ほのぼのとさせていただきました。

私は結婚28年。ふたりで手を取り合って、仲良く年をとって来ました。
これからも、ずっと。。

おふたりがありのままのおふたりでいられることが、一番大事なことなんじゃないかな・・・
背伸びせず、相手をおもいやって、仲良くいつまでも過ごしてください。

そして、いつもまでもコンササポのままで。。www

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2009-03-12 00:21

Re:覚悟。

はじめまして。
トラバをはらさせて頂きましたコンサどんと言います。
他の方のブログを見ると冷静に試合を分析している方が多く「あれ?俺だけ舞い上がっているのか?」と不安になったのですが、Canenさんのような同じ感情を持った方がいてホッとしました。
試合良かったですよね。
大幅に選手が入れ替わったチームの初戦に昇格のライバルとあたってあの試合ですから、これから意思の疎通もできてきたらと思うともうたまらないです。

などと思いながらブログを読んでいたら最後にジ~ンとしてしまいました。
そうですか「覚悟」とはそういう意味だったのですね。
いちど腹を決めてしまえば怖いもんなんかそうそう無いですよね。
猛吹雪のむこうの旭川から、かってに応援させてもらいます!

でも次に旭川に来るときは天気の良い日にしてくださいね。

posted by コンサどん| 2009-03-12 01:35

Re:覚悟。

canenさん、おめでとう♪よかったね。
canenさんとひーさんなら、持ちつ持たれつ
末永くしあわせに暮らしてゆけるんじゃないかな~、と感じました。
今までも、これからも、自分らしさを見失わずに
補い合い、励まし合えるお二人で居てくださいませ。

posted by コンササポの友人?| 2009-03-12 09:44

Re:覚悟。

プロポーズ( ゚∀゚)!!!

おめでとうございます!

canenさんなら大丈夫です。きっと!
これからも夫婦サポで札幌を盛り上げて下さい!

あー!うらやましー( ゚∀゚)!

posted by K | 2009-03-12 09:46

Re:覚悟。

遠征お疲れ様でした♪

>「これからも、ずっといっしょにサッカーを観に行こうよ」

「ひー」さまは確か野球人でしたよね?

サッカー行こうと言葉が出る所に

canenさんへの思いやりを感じます。

よかったですね。

セレッソ戦は、是非ゴール裏へ!

posted by GO ON! 父| 2009-03-12 23:10

Re:覚悟。

 canenさん>

 お久しぶりです!札幌遠征お疲れ様でした!
 なかなかハードだったようですね・・・。
 
 私は今週末からは鳥栖遠征のためまず14日に福岡入りします。

 勝ちを見たいのです・・・・。

posted by はすえいん| 2009-03-13 00:51

Re:覚悟。

待ちに待った開幕だもの、そりゃ~、おだって当たり前~!(思い切り北海道弁にしてみました)
みんなが同じ気持ちだったから、開場前に着いても、あんな遠くまで並んでいたのよね。

そして、素敵な心のこもった大切な言葉。
すでに色々な準備が始まっているみたいだけど、その時に言おう!って思っていたひ~さん、素敵ね。
日ハムユニのひ~さんとコンサユニのcanenさんで登場!出来るのかな。

posted by 希々| 2009-03-13 13:02

くーさま。

コメントありがとうございます!
とてもうれしいですっ。

イヤイヤ、逆に夜中に変なハナシすみませんー(汗

ワタシはくーさんのお言葉に感動いたしました!!
本当に素敵なご夫婦なんだなぁ、と思いましたよー。
うらやましいです!

ご結婚28年ですか。
すごいなー。
ワタシ、ご結婚3ヶ月とかにならないようにしなくては(苦笑

そうですよね。
カッコつけたり無理する必要はないんですよね。
ありのままを認め合えるように。
そうでありたいと思います・・・。

もちろん!
いつまでもコンササポは不滅なのです♪

posted by canen| 2009-03-13 21:26

コンサどんさま。

はじめまして!
コメント&トラバありがとうございました。
トラバ機能活用したかったのでとてもうれしいですっ。

トラバ記事、拝見させていただきました。
思わず「そうそう!そうなのよー」と言っちゃいましたよ(苦笑

ワタシ、ドームでは舞い上がりまくりでした(汗
試合開始前から感動しすぎてウルウルしてるアヤしい人に・・・。
今回の試合、悲観より希望の気持ちが圧倒的でした。
これからどんどん良くなるチームになる!と
ワクワクしちゃいましたよー♪

そして、最後まで読んでいただいてすみません(苦笑
「覚悟」って実はいい言葉だったんだ!と気がつきました。

コンサどんさんは旭川なんですか!
毎日雪なんですよねー。
ほんとは冬の旭山行く予定だったんですよ。
また懲りずにリベンジしますね!

posted by canen| 2009-03-13 21:36

コンササポの友人?さま。

あ、大体誰だかわかったー♪

んふふー、ありがとね!
なんだか気づいたらここまできちゃったよ。
ワタシがボーっとしすぎなのか!?(←正解

んー。
相方ひーは、今までワタシの周りにいなかったタイプなので。
なかなかチャレンジなのよ(笑

ま、相方ひーが愛想尽かさなければだいじょぶかな?(←ヤバいぞ

posted by canen| 2009-03-13 21:41

Kさん。

わははー♪
そんなステキなもんじゃないっすけどね(苦笑

だいじょぶかなー。
Kさん、ワタシだいじょぶだと思う???

やっぱりドキドキなんっすよー。

あ、でも!
そこでKさんのアウェイ話に大爆笑して和みました。
注文は素早くしなくちゃダメなんですな。

勉強になりましたぞ!

posted by canen| 2009-03-13 21:44

GO ON! 父さま。

おお!父さま、憶えててくれてたんですねっ。

そうなんです。
相方ひー、実は生粋の野球人。

そこではグッとこらえたのかー。
父さまに言われて気がつきましたよ!
相方ひーの気持ちが伝わらず終わるところでした(苦笑

セレッソ戦、行けるならゴル裏参戦予定なんです。
それまでに落ち着けばいいなー。

posted by canen| 2009-03-13 21:51

はすえいんさん。

わー♪
はすえいんさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

やっぱり冬参戦はキツいです(涙
でもコンサだと思うと行っちゃうんですよねー。

福岡入り、どうか道中お気をつけくださいね。
そしてワタシの念も持っていってくださいっ。
「勝利」というお土産、心待ちにしています!

posted by canen| 2009-03-13 21:55

希々さん。

そうそう!
おだってじょっぴんかけるのも忘れるってもんよ!(←使い方おかしい・・・

ドームに近づくごとに増えていく赤黒の人だかり。
やっぱりじーんときちゃいました!

相方ひー、サプライズ好きニンゲンなんですよ(苦笑
今回は勝つと信じての計画だったらしく。
予想外の展開でちょっとテンパってました。

ここだけのハナシ。
言われた場所、ドームのトイレ前みたいな(笑
言葉に感動しながらアタマの隅っこで
「あー、トイレ前だ」と思ってたワタシ・・・。

うーん。
結婚式はほんと小規模開催予定なので。
せめてドーレくんケーキにしたいなぁ♪

posted by canen| 2009-03-13 22:02

コメントする