カレンダー

プロフィール

管理者:甘栗 三重より北海道に想いを(隔週程度)送ります。

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

Jの将来を・・・

2009年08月11日

JOMO杯開催来年以降白紙

Jリーグに“夏休み”…「春冬制」構想が浮上

先日のJOMO杯のスタジアムの客の入りを見たとき、これはないわ・・・と思っていましたが。漏れ聞く話以上に韓国国内のサッカーは盛り上がって無いのでしょうね。


多分、Jの上層部は彼らなりの信念で、J内で広がる閉塞感を打ち破ろうと努力しているのだと思います。

ただ、彼らが忘れていると感じるのは、既に日本全国にJのサポーターが存在し、彼らがJを支えているという事。彼らは自らを支える足下を見ずに、空ばかりを見つめては自分の未来はあそこにある、と呟いている・・・様に思えます。

サッカーがビジネスである以上、この話は永遠に続いていくのでしょう。彼らが目的地にたどり着いたとき、どれだけの人が彼らの後に付いているのでしょうか・・・。


post by amaguri

22:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする