2008年07月15日
やはり、クライトン様がFWのようですね。 千葉戦では後ろが上手くいってましたから。 上手くいってるときはいじらないのが、 サッカーの鉄則です(多分)。 でも、クライトン様FWというのは、上手くいかなかったことが多いから、不安な部分もあります。 思い出すのが、札幌ドームの東京V戦。 前半で3点取られ、一気に試合を決められてしまった試合です。 スパサカ試合結果。 だが。 今は、状況が全然違う! その試合は、 マーカスボランチ、センターバックに平岡&吉弘という、 ちょっとよく分からない布陣でした。 それにしても、マーカスってこの試合で開始1分でカードもらってんのね。 試合に出たら、とりあえずカードもらわないとダメなんだろうか? しかし、今はセンターバックに箕輪さんが! 何より、中山がいます!! ・・・こんなに中山の存在が大きくなるとは思わなんだ(・∀・;) 問題は、誰がクライトン様にボールをつなぐか、ということですが。 西がそこそこルックアップからのパスを出せるので、 前ほどおかしなことにはならないのではないかと。 危惧するのは、クライトン様が下がりすぎて、 ダビが孤立してしまうのではないかということですねぇ。 というわけで、クライトン様がボールを持ったら、 こういう状態から、 FW ダビ FW クライトン MF 中山 芳賀 西 セイヤ DF 坪内 箕輪 西澤 平岡 GK 高木 こういう動きが欲しい。 FW ダビ MF 中山 セイヤ FW クライトン MF 芳賀 西 DF 坪内 箕輪 西澤 平岡 GK 高木 ・・・中山が過労死するかもしれんね(・∀・;) あとは、右サイドのセイヤかスナマコがいかに コーナーキックをゲットできるかですね。 というわけで、行くぞ大分撃破! 目指せ連勝!!
はかたん1号
4・2・3・1ですか
2008/07/16 11:51
ユーロのオランダっぽい仕掛けですね。 ダビがファン・ニステルローイ、元気がロッペンというのは無理があるが(・∀・;)
はっしぃ
Re:今回のクライトンFWは、きっといけると思う!
2008/07/16 16:14
あきのさん> ユーロのオランダの雰囲気が分からない私はへたれでしょうか(・∀・;) それにしても、最近のダビの覚醒ぶりはすごいものがあります。 今日、いきなり元に戻らないことを祈ります(・∀・;)