カレンダー

プロフィール

北海道生まれの北海道育ち。きっとサポーター。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

コンサドーレバトン

2006年02月09日

■Q1.現在在籍しているコンサの選手で好きな選手を3名挙げてください。(できれば理由も)

基本的に好きな選手はつくらない主義。ってか、田渕が出て行ってから、惹かれる選手はいなかったような。期待しているのはケンゴと智樹。

■Q2.今までで印象に残っているコンサドーレの試合を3つ上げてください。(できれば理由も)

1)札幌ドームの清水エスパルス戦
 いい試合はしているのにどうしても勝てない試合が続いて、やっと勝った試合。とにかく嬉しくて泣けた。ヴォルフガングさんの神のようなジャッジも印象深い。

2)四国の柏レイソル戦
 シーズン当初、優勝候補と言われていた柏レイソルに2-1で快勝した試合。試合もその後の飲み会も全てが楽しかった。

3)熊本の大分トリニータ戦
 どうせ勝てないだろう、と観光気分で行った熊本。まさか勝てるとは思わず、思わぬサプライズでかなり嬉しかった。

■Q3.家で一番多いコンサグッズを3つ挙げてください。(ユニホームなどでも可)

1)レプリカユニフォーム…1998年から全部買ってます。
2)オフィシャルガイドブック…これも1998年から毎年あります。
3)特になし

■Q4.コンサドーレを応援するのに必要なものをあなたなりに5つ。

1)シーズンチケット 
2)レプリカ
3)メガネ
4)ポッキー
5)ヨートクさん

■Q5.次にバトンを受け取っていただく方を5人。
あっちゃん
なかさん
ヨートクさん・・・はどうかな。受けとってくれないかも(・∀・;)
ミワ嬢・・・ここ見てんのかな?
とみゆかさん



川崎戦

2006年02月07日

現地に行ってきました。30分×3本の試合で
1本目を2対1として、そのままスコアレスで勝利。
強風の中で1点を失いながら、よく2点を奪い返した。

【1本目:札幌が風下】
==フキ==清野==
====西谷====
関=======藤田
==西嶋==大塚==
=野本=池内=曽田=
====卓人====

得点 札幌:清野、池内(右CKからヘッド)、川崎:ジュニーニョ

【2本目:札幌が風上】
==相川==謙伍==
====砂川====
関=======芳賀
==智樹==金子==
=和波=千葉=加賀=
====卓人====

【3本目:札幌が風下】
==元気==謙伍==
====大伍====
川崎======藤田
==智樹==金子==
=和波=千葉=加賀=
====阿部====

やっぱり西谷が入ると好機が増えます。ドリブル&スルーパスは健在。
フッキもポスト直撃の惜しいシュートがありました。十分に使えそう。
関はすっかり左サイドに定着した感が。
DFは野本に安定感が出てきて、ますます人選に悩みそうです。

ヤンツーさんは試合後、「同じミスを3回やったらアウト」と
厳しめのコメント。そろそろ戦力のふるい分けに取りかかる気配。

福岡戦で負傷した岡田ですが、普通に試合会場に来ていました。
骨やじん帯には異常はない模様。まずはひと安心です。

さて夕食、夕食。デザートに綾町名物の日向夏が待っている♪



シーズンチケット買いました。レプリカ予約してきました。

2006年02月05日

シーズンチケット買ってきました!
シーズンチケット

なんかわけ分からない模様ですね(・∀・;)
今年もなんか手抜きっぽい。

B自由のフルで、2万7千円也。

レプリカも予約してきました。
サイズは迷ったんですが、Lサイズで。

昔は防寒着の上から着るなんてこともしていたけど、
今はドームがあるから、そんなことも無いですし。

実物は、写真よりもかっこよく、力強くみえました。
レプリカ+12ナンバーで、1万5千円ちょい。

うーむ、散財散財(・∀・;)

しかし、あと1ヶ月で開幕なんですねー。怖っっ。

★★★

あとがき。

あとで、チケットのデザインをしている方のブログをみました。
手抜きどころか、かなり苦心してデザインされたようです。。

芸術を理解する力が無くてすいません(・∀・;)



散財予定。

2006年02月05日

明日、ってか、もう今日か(・∀・;)

シーズンチケットを購入して、
レプリカ予約してきます・・・
背番号は、もちろん12で。

二つあわせて、4万越えだよ・・・・(・∀・;)



はっしぃアンテナ

2006年02月02日

ブログをチェックしにいっても、
空振り(更新されていない)と寂しいので。

ドリコムRSSで「はっしぃアンテナ」をつくってみました。
http://agressivo.fc2web.com/

私がよくみにいくブログの更新状況がこれで分かる・・・のですが、
コンサブログから発信されるRSSがよくないのか、
ドリコムRSSがコンサブログをうまくとらえられないのか、
日付や時刻がイマイチおかしくなってます。

まぁ、無いよりはマシかな・・・(・∀・;)



post by agre

22:39

ブログ コメント(1)

宮崎2日目・その2

2006年02月01日

【3・4本目~3得点1失点】
==相川==元気==
====砂川====
芳賀======岡田
==西嶋==金子==
=野本=池内=加賀=
====阿部====

*1点目 GKのとび出しに岡田クロス。無人のゴールに中山ヘッド。
*2点目 左からの芳賀のスルーパスを受けて、相川落ち着いて流し込む。
*3点目 右から砂川→岡田。岡田のグラウンダーに相川ダイレクト。

シュート数は1・2本目より多かったと思う。
FKやCKは砂川が蹴っていました。

○良かった人
・芳賀 ワクワクできるプレー。中に切れ込みながらのスルーパスに妙味。
・池内 ムダ走りをさぼった岡田に怒声。今季もいい意味でとがっている。
・加賀 スピード健在。右サイドで再三の勝負を挑む。

●もっと頑張ろう
・岡田 2アシストもシュートに精度を欠く。点の取れる選手に。
・西嶋 ケガのブランクはまだ癒えぬのか。安定感がいまひとつ。
・野本 良くも悪くも「未完の大器」。セットプレー時のゴールを目指せ。

積極的にシュートを打っていったが、特にMFのシュートが精度に欠けた。
ちゃんと枠にとばしていたら、あと3点は奪えたはず。芳賀は面白い存在。
西谷や川崎が戻ったら、中央での仕事ぶりを見てみたい。

総じて、各メディアのほめすぎ報道はやや大げさ感もあるが、攻めの中心に
なるべきフッキや西谷を欠く中で、JFL相手とはいえ、1次キャンプの
段階でかなり面白い攻めを見せてくれたことに満足しています。
しかし、3バックにまだ安定感なく、今後はDFの組み合わせに悩みそう。
ソダンと池内、加賀と和波、千葉と野本をどう併用するか・・・
さらに、リスタート時に集中力を欠く悪癖は相変わらず。修正を促す。

熊本県民として、「ロッソのライバル」ロックにも言及。
5番のホー弟や6番の南光太(水戸の元エース)の両MFは脅威。
14番の小柄な右サイドもあなどれない選手。
加えて、かわいい女性マネージャーも要チェックだw



宮崎2日目・その1

2006年02月01日

宮崎を遊び倒し、昨夜はさすがに帰宅後すぐに寝てしまいました。
改めてホンダロック戦の詳細をUPします。

【1・2本目~3得点2失点】
==清野==謙伍==
====大伍====
隆倫======征也
==智樹==大塚==
=和波=曽田=千葉=
====卓人====

*1点目 謙伍のミドルにGK横っ飛び。弾いた球を清野が押し込む。
*2点目 謙伍が胸トラップからボレー。DFに当たってゴールへ。
*3点目 関の右CKからソダンが豪快にヘッド。

いきなりのユース・カルテットそろい踏みに(;´Д`)ハァハァ
FKやCKは関が蹴っていました。

○良かった人
・大塚 要所で抜群に効いていた。声も出ている。
・関 左サイドで粘りあるプレーを披露。攻守の起点に。
・和波 果敢なオーバーラップ。惜しいシュートも。
・謙伍 ミドルがすべて枠に。9番効果か。

●もっと頑張ろう
・西 清野とのこじゃれたエロい連係もあったが、前線でタメを作れず。
・征也 ダイレクトパスは非凡ながら、守備に難あり。
・千葉 ロングボールにかぶった場面も。ポジショニングの向上を。

征也&千葉の右は素人目にも明らかに安定感がなく、2失点はすべて
このサイドを崩されたもの。経験値の少なさが露呈した感もある。
対照的に関&和波の左はこの試合の軸に。謙伍がからんだ時の攻めは
アクション&ムービング満開で、関のスルーパスに走り込んだ謙伍が
ノールックのダイレクトヒールで中に送り、ウェーブの動きでオーバー
ラップした和波がシュートという強烈にセクシーな場面もありました。



post by 宮崎2日目・その1

18:38

あきのさんのコンサレポ コメント(1)

ホンダロックとの練習試合!

2006年01月29日

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1840.html
コンサドーレ札幌 6-3 ホンダロック (1-0/2-2/2-0/1-1)

■得点者
(1、2本目)清野、石井、曽田
(3、4本目)中山、相川×2

■出場メンバー
(1、2本目)
GK林 DF千葉、曽田、和波 MF藤田、大塚、鈴木、関、西 FW清野、石井

(3、4本目)
GK阿部 DF加賀、池内、野本 MF岡田、金子、西嶋、芳賀、砂川 FW中山、相川

 
うーむ。6-3か。
これをみると、別に1本目がレギュラーって感じじゃなさそうですね。
藤田とかケンゴとか入ってるし。

練習試合は練習だから別に負けても本番で勝てばいい―――――なんて考え方もありますが、私は練習試合で勝てないのに本番で勝てるわけ無いって考え方してます。

とりあえず、勝ったことはいいし、6点取れたことは喜ばしいですねぇ。

気になったのは和波の位置で・・・・
今年もディフェンスやるの??(・∀・;)

http://www.consadole.net/chiha/article/12
(参考)今日の試合の感想。by九州サポさん



新レプリカ予約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

2006年01月28日

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1839.html
2006年『レプリカゲームシャツ(1st)』doZe会員優先予約のお知らせ

■予約期間:2月2日(木)~2月15日(水)

■本体価格:12,600円(税込)
※ナンバープリントは別途2,730円

予約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ はいいけど、
なんか去年よりも高いような?!!
10周年記念ロゴの分かな??

まぁ買うさ!!買いますとも!!



全米が泣いた

2006年01月23日

http://sankouchou.com/mt/archives/000486.html
↑ジュビロ磐田の新ユニ。

そりゃ全米も泣くかもw

まだ、白い恋人の方がマシかな・・・

模様が全然みえないから、
ただの水色無地にみえちゃいますね(・∀・;)

うちのレプリカの予約はいつからかな・・・