スポンサーリンク

2010年01月20日

ばんぶうと私その1。

28 :名無しサポ :05/01/22 07:16 ID:V7oaOKVU
昨日漏れもばんぶうタソに行ったんでカキコ。
中の島駅からバスに乗って4つめのバス停で下車。
少し歩くと右側にお店が。
芋(園の露)・麦焼酎とビール、そして日本酒(大七)と鳥串をいただきますた。
どれもおいしく、かつ安い。おでんもあって心奪われたんだが、
家、昨日おでんだったんで…
コンサポな人、お酒好きな人、バイク乗りな人、中島らも好きな人、
以上一つでも当てはまる人は行くと楽しいよ。
最後に、○○の若おかみ(;´Д`)ハァハァ

おでん。

どうも僕が始めてばんぶうに行ったのは、2005年1月21日金曜日のようだ。
次の日が土曜なので、ならば行ってみようと思ったらしい。
そもそものきっかけは、ほとんどの人と同じく「宣伝乙」における釣りの結果である。

その日は、結構寒かった記憶がある。
他にお客さんが居たような気もするが、定ではない。
満員でなかったことだけは確かだ。

「漏れ」とか「タソ」とか「ますた」とか書いて、いい大人が恥ずかしくないのか、とか
中の島駅からのバスを降りて少し歩いたら店があったのは「左側」だっただろ、とか
ちゃんぽん、しかも4杯も飲んだら君の場合飲みすぎだろ、とか言わないの。

本格的に通いだしたのは2005年の多分4月くらいからだったと思われる。
2006年にはもうかなりの頻度で澄川駅から徒歩で通っていたな、約20分かけて。
出張の帰りに22:30頃寄ったり、シーズン中は土曜や日曜にも行ったことがあったっけ。

店主と話す馬鹿話とかコンサ話とかお酒話とかが楽しかったのもあるが、
SさんやMっちゃん・Raさん・Aっくん・23さん・Aさん・Wスタさん等々素敵なお客さんが良く集うお店だったことも僕がよくお邪魔していた理由の一つだった。

ただ正直言うと、冬になると行程的に中々行きづらく。
で、2007年の2月16日を迎えるわけだ。
その日はすっごい満員で、後半は奥のスペースを埋めながら飲んでいた気がする。

その後、ココロのスキマ、お埋めしますby喪黒福造щ(゚д゚щ)カモーンみたいな感じが僕の中にあって。
でもその年の冬昇格するとはその時誰一人として思わなかったのである、なんてね。
禍福は糾える縄の如しとはよく言ったもので。

その2に続く。


posted by makoma |04:56 | その他 | コメント(2) |