コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月29日

けたたましく警報機が鳴り響いた

書斎の本箱を模様替えで移動したら、壁にくっきりと本箱の跡が・・・

コルクボードでごまかす ! との家人の考え。

で、コルクボードは先先週購入済み。

それから・・・2週間ちょい。

今日取りかかった。

家にあった木工ボンドと両面テープで挑戦したが、まるでダメ (汗)

ジョイフルで接着剤を購入し、再度挑戦。

素人の手仕事、それなりではあるが何とか完成。

道具を片付け、掃除機をかけ、お仕事終了。


さて、夕食の準備でも・・・と台所に立ったら

突然鳴り響くけたたましい音 ピーピーピーピー・・・

まだ何もしてないんだけど・・・(汗)

サンマの蒲焼きを調理中や、煮物を焦がした時に鳴らした事はあるけど・・・

その時には換気扇を強にしたら・・・じきに止まった。

でも、今日はダメ。

エンドレスで鳴り響く警報音。

管理会社に電話し、どうしたら良いのか対処方法を尋ねた。

「 アルコールを使いませんでしたか? みりんなどは ? スプレーは ?」

どれも、やってません。

「 窓を開けて新鮮な空気を入れる、警報機の回りの空気を団扇で扇ぐ 」

原始的~スイッチを切る訳にはいかんのかい !!

でも、アレコレしてる内に・・・やっと止まった~


一騒動の後の会話。

接着剤だから・・・窓開けて換気しながら・・・やっぱり・・・だよね (汗)

万が一の事だってあるんだから・・・警報機を止めるスイッチなんて・・・無いよね (汗)

警報機が鳴ったって事は、正常に作動したって事だし・・・

ホントお馬鹿でした。

接着剤を使用中ではなくて、全てが終わってしまってからとは・・・勉強になりました (汗)


日曜日の傘マークが消えましたネ、良かった良かった。

腰は・・・何とか現状維持状態、サロンパス貼ってます。

朝目が覚めたら動けなかった、なんて言う恐ろしい状態にはならずにすんでます。

このまま元に戻ってくれると良いのだが・・・

posted by するめ |22:45 | コメント(0) |