2008年12月18日

ありがとうクライトン!ありがとう村野さん!

まさかのクライトン残留。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=1692

報道にあった横浜FM移籍だと思ってましたが。
またCKの時にサポを煽る姿がまた見れると思うとうれしい限りです。
J2では反則レベルですね。


そして悲しいニュースも。
村野さん夫妻退任。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=1690

今日のしまふく寮通信読んで涙が出てきました。
6年間本当にお疲れ様でした。


ところで、
G大阪 VS マンUを後半から見ました。
負けたけどガンバよくやった。マンUを本気にさせましたね。
播戸と藤ヶ谷、コンサでプレーしていた選手が世界の舞台でプレーしているのを見るとうれしいねー。

それにしてもテレビでマンUを応援している日本人が映ってましたが日本のクラブと対戦する時ぐらい日本のクラブを応援しろと言いたいですね。

去年もミラン応援していた日本人がいましたが、まったくあの人たちの
神経が分かりませんな。

どうせJリーグなんてレベルが低いといってJリーグ見ない人たちでしょうから。
応援するチームの無い悲しい人たちですね。



さて、15、16日にトライアウトがありましたが、札幌を戦力外になった選手たちはなんとかチームが見つかってほしいものです。

http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3264
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3265
参加者リストを見ましたが、
大宮を戦力外になった獲得の噂のあるあの人は参加していないようです。

ということは発表間近か?
賛否両論あると思いますが是非獲得してほしいです。
特にユース出身者の選手には子供の頃の憧れの選手とプレーすることでいい影響が出ることを期待したいですね。

posted by toki18 |21:53 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toki18/tb_ping/79
コメントする