スポンサーリンク

2008年09月14日

日ハム観戦

前記事が、あまりにネガでどうしようと思ったけど、そのままにしておこうと思った(爆
正直な気持ちだし^^;
でも、切り替えつつ、昨日のスカパー観戦後に行った札幌ドームのことを♪
この日は、いただいたチケットでYMCAを踊って観戦という企画(笑
楽しかった!
裏も見れたし、面白かった!
先生は、ファイターズガールだったのだけれど。
2回裏からの練習で、本番は5回裏・・・
その間、ゲームはみれないなんて知らなかったよ@@;ショックだった。
移動中の、あちこちのカメラで覗き見るしか方法がない。
練習中に、ゲームの変化を教えてくれるようなこともまったくない!
練習はこの前のコンサ企画の芝博士の講習集合場所と同じ部屋だった。
そこで通しで2回ほどの練習(爆 それだけかよってかんじ^^;
みんな、覚えられないよう・・・とブーブー(爆 しかしガールズとスタッフは、聞こえないふり(爆
そこから、すこしづつ大移動していったわけだけど~
実はこの企画は、応募して当選した人が参加するもので、そのチケットをたまたま友人からいただいてお客さん気分で参加した私には、結構違和感があった。
お客さん扱いが、まるでなかったからだ(笑)
ガールズのお姉さんたちのふるまいまでは、まだよかったのだけれども。
少しづつ移動して、ずーっといろんなところで、端っこによせられて待機する。なんたって、2回から5回(爆
しかもこの間に、我らがファイターズは一気に5点くらいいれてた@@
みたかったよう;;
その間、かわいそうな私たちは(爆)私語はつつしんで!と、厳しく言われたり(笑)
壁にくっついて、通路はあけて!みたいな、スタッフの邪魔にならないよーに的な。
当然のことでしょうが、言い方1つがちょっと・・・・^^;;
本番のグランドへのダッシュで飛び出していくときに、ガールズの大先生みたいな年配女性には、
まちがえないように、走って!さっさとはしって!と(爆
うーーーん
ダンスはたのしかったんだ。たしかに。
貴重な体験できたし、1・2塁間でダンスできるのなんて、一生に一度かもだし(爆
オリックスの選手は間近でみれたし♪
その後、ダンス終了でグランド撤収したわけですが。
ランニングで戻るわけだけど、もどってきたとたんに、
走れ!走れ!
さっさと戻って奥へいっていっていって!
と(汗
短い時間で撤収するから、大変なのはわかる。
ゲームに影響しないように、当然のことだろう。
しかし^^;;; 結構ぞんざいな扱いをされて、いい気持ちにはなれなかったのは事実。言葉遣いの問題なんだなぁと、思った(笑
そして、最後にオチがまっていた~~~~~~
集合したときの場所にもどってきたのだけれども、
そこには、最初にはなかった長いテーブルがドンとあって、その上にはかなりの数の袋がどっさりのっていた。
そこで解散宣言がなされたわけだけど~
どう考えても、参加のお礼の袋なのだろうと、そこにいた誰もが思ったとおもう(爆
解散宣言されたあと、誰もその場を去らないという妙な間があり・・・・
ガールズの1人が、困ったような顔で、「あの・・みなさん、もう終了ですから、そちらのドアからお帰りください・・・・」って(爆
そこにいた参加者の微妙な唖然顔は忘れられません@@
私もその1人だけど^^;
小さな子たちは、袋を前にだだこねもしてた(爆
あれだけの大々的なことをするからには、やっぱり細やかな気配りってするべきだよな~って思った。
あの袋は、たぶん他のナニかの当選者さん用だったのだろうと思う。
それならば、テーブルは、そのときまでに壁に寄せるくらいのちょっとした気配りは、あってもバチは当たらなかっただろうと思う(笑
何の考えもなしに、アタリマエにあのような感じだとしたら~
ちょっとね・・・って感想。
正直いって、当選したんだから、ダンスさせてやってるんだから・・という扱いだった。
これからも、もちろんファイターズは応援に行くけれども、今後は企画参加はたぶんしないとおもう(爆
その点、コンサの前回の芝企画ものは、親切丁寧で感激するものだったということが、改めてわかったのである。


posted by Emi |17:51 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月14日

vsエスパルス 1-3

絶望的である
本当に絶望になってしまったーーーーー
今回ほどそう感じたことはなかったかもしれない。
スカパー観戦しつつ、現地のサポさんたちの応援に耳を傾けつつ。
いつもは口ずさんでしまうのに、無言で画面を見詰めてしまった。
試合が終わったら、気持ちを切り替えようと思ったり。
最後までがんばってくれれば、もうそれでいいんだから。
だからこそ、コンサを応援するんだもん♪などと思ったんだけど。
ダヴィはどうしたのだろうか。
もしかして、エジミウソンからみのあのカタール問題は、続行中なのだろうかと、疑いたくなるほどにいつものダヴィじゃなく見えた。
昨日は、大塚さんも復帰したし、ヨンデさんもスタメンだったし、上里さんもみれたし、いいこともあった。
けど、FW陣のあのイマイチさは、どうしていいか不安がいっぱいになったー
いつもみたいじゃなかったよね;;
スカパ解説の人の声が、悲しかった。
げきをとばしてくれてる発言の中だったけど、コンサのサポーターがかわいそうですよ とか言われてしまった(爆
笑うに笑えない。
絶望感で押しつぶされそうになったー
初めから、同じ土壌では無理なんですよとか、言われてる気分になってしまった(涙
でもでも、
でも。どんなときだって。
どんなときだって、応援するのだ。
好きだから。
20日の厚別を楽しみにできるように、また気持ちの切り替えをしようっと~

posted by Emi |06:11 | コンサ試合 | コメント(0) | トラックバック(0)