2007年03月06日

ついに開幕 第1節京都戦 0-2

天皇杯から長いようで短かったようなオフが終わり、ついに今シーズンも開幕いたしました。
ブログも随分休んでいましたが、また再開させていただきますのでよろしくお願いします。

監督も替わった節目の開幕なので、京都参戦も考えましたが午後4時開始だと日帰り予定がきつくなるので、今回は残念ながらスカパー観戦にしました。

でも正直、行かなくて良かったのかな

とにかく去年とのあまりの変わりぶりにストレスが溜まる試合でした。
初戦にしてもう終わってしまった感があり、ショックでしばらく立ち直れませんでした。

自分的には勝ち負けよりもゲームやプレーを楽しむというスタイルなので、この先ずっとこのチームを応援していく自信を失いそうです。


そんな悪夢から数日。。。

大分冷静になって前向きに考えられるようになってきました。
確かに去年までだったら面白いサッカーをしていたのでしょうが、前の試合のような気持ちで負けていれば、攻めにバランスを崩してきっと大量失点していたのでしょう。

昨年も戦術どうこう以前に気持ちが入らず、プレーから何も伝わってくる物がないまま失点を重ね惨敗する試合が多くありました。
それを考えるとあれだけワンサイドで2点しか取られなかったことはある意味進歩していると考えられなくも無いかなと。勝てる気はしなかったけど。。
日曜の磐田の0-4の大敗試合を見ていて、昨季の札幌がダブって見えました。

とにかく上位チームには内容で負けても大量失点しないこと。
そして下位チームにはそこそこやれると思うので取りこぼさないこと。

この点について徹底出来れば今のサッカーでも去年よりも結果が出せるのではないかな。
ストレスが溜まりそうですが、昇格のためには我慢する覚悟です。

理想としては上位チームにはあくまで去年までのアクションサッカーを貫き、
下位チームにはリアクションサッカーで対応するくらいの柔軟さがもてればなあと

とにかく次の試合が早くも正念場!

その結果を見て徳島行きを検討しようかと思ってます。


 

posted by shirokut |00:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shirokut/tb_ping/8
この記事に対するコメント一覧
Re:ついに開幕 第1節京都戦 0-2

こんばんは。
もし京都戦の後にハシゴして日立台に行っていたら
たぶんショックで寝こんでいただろうと思います…。
確かにあの展開で2点ですんだのはすごいことですよね。

posted by orion | 2007-03-07 00:05

Re:ついに開幕 第1節京都戦 0-2

せっかくの加賀選手の途中出場も、ほろ苦デビューでした。
次は両チームともしっかり修正して欲しいものですね。

posted by shirokut| 2007-03-07 00:41

コメントする