スポンサーリンク

2006年06月08日

思わず怒鳴ってしまったプレー

おはようございます
今日は昨日の結果のせいか、とんでもなく早く眼が覚めてしまいました。

スカパーで見ていたのですが、終始、草津に押されっぱなしでした。
セカンドボールは拾えないし、相手とせっても負けるって状態でしたね。
草津の選手のほうが、気持ち入っていたような気がします。

テレビを見ていて、一番腹がたって、思わず怒鳴ってしまったプレーがあります。
それは、11番の選手のプレーです。
キーパーと1対1になって、シュートっていう時に、なぜか横にパスを出しちゃったんです。 しかも、そこにはコンサの選手はいなく相手DFにらくらくCUTされる始末。
「お前、FWじゃないのか。!!お前の仕事なによ!!シュート打つことじゃないのか!!!」
試合後のコメントで
「立ち上がりから、みんなが人のせいにしてしまうというか、人に頼ってしまうみたいな感じで、うまくいかなかった。指示よりも文句が多かった気がした。自分も2度のチャンスを判断ミスで逃してしまったので、全然納得がいかない」
といっているようですが、シュート打てるときは、多少体のバランスわるくても打たないと、まして、0対1で負けている時じゃないか。

今のチームに欠けているものを見たような気がしました。

コンサの選手みんなには、ライン割りそうで追いつけないボールかもしれないけど、ラインを割るまで、一生懸命走って欲しかった。追いつかなくても、気持ちをピッチの選手に見せることが必要なんじゃないかな。 そういうプレーでチーム内を鼓舞しないと。

昨日の試合みたいなことでは、いまの泥沼状態はしばらく続くのではないかと、気がおもくなる一戦でした。




posted by oyaji |05:14 | コメント(8) |