スポンサーリンク

2006年12月28日

甲府戦あとさき

やっと更新です。o○フゥ~ッ! 
世の中準決ですが、私は仙台甲府戦です。
久し振りの遠征で、しかも一度は行きたかった仙台…。
20年!?振りに願いが叶いました。
伊達政宗=渡辺謙世代の私は謙さんに惚れて(#^.^#)寝ても覚めても
独眼竜でした。。。

とにかく充実した休日でした。なんせ勝っちゃうんですもの(*^^)v
そして瑞鳳殿の極彩色と発掘作業の記録映像に、これまた感動しました。
 これから瑞鳳殿を見学する方は、資料館に是非お寄りください。
案内ボランティアのおじいさんも
「資料館に寄らないと、観覧料の550円は高いよ」と宣言していました!?




もう一つ、知っておいた方がいい方として
土井晩翠という大変仙台では著名な方がいらっしゃいます。
タクシーのドライバーが
「土井晩翠が晩年住んだ家が・・・・」と説明し出し
(土井晩翠って・・・(;一_一)と聞くに聞けず)
姉が「あ~あの米沢藩の経済を立て直した、この前テレビで
確か筒井康隆がやっていた・・・」と恐る恐る切り出したら
「青葉城祉に石碑があったでしょう・・・」と
ちょっと不機嫌な声で、「荒城の月」の詞を朗読されたのでした。
「荒城の月」の滝廉太郎は有名ですが、作詞は土井晩翠です。
(もしかして知らなかったのは私達姉妹だけ!?)

準決はガンバ大阪となりましたが、
残念ながらテレビ観戦です。
仙台スタジアムで出会ったベガルタサポは、
エコパに行くと言っていました・・・(;一_一)・・・いいな


posted by olddolls |02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/olddolls/tb_ping/21
コメントする