スポンサーリンク

2008年05月13日

持株会目標突破

コンサ再建へずしり1億円 持株会 出資募集の目標突破(05/13 10:00)
 サッカーJリーグ1部、コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)の筆頭株主であるサポーターズ持株会(佐藤良雄理事長)は十二日、経営再建に向けた一口一万円の新会員募集が、九日までで一億千五百六十八万円となり、目標の一億円を突破したと発表した。 
 
 四月末の時点では七千六百三十三万円にとどまっていたが、連休が明けた五月七日からの三日間で二千八百五十五万円集まり、目標を千五百万円以上上回る結果となった。佐藤理事長は「道民の広いご支援に感謝する」と述べた。真木幸三副理事長は「札幌はまだ三勝。集めたお金は大型補強に使っていただきたい」とチームに要望した。 

 内訳は新規会員が三千八百十六人(六千五百四十四万円)、既存会員は千六百四十二人(五千二十四万円)で一人平均二・一万円。大口出資者は九十五万円申し込んだ北広島市の男性がトップ。五十万円ずつ計百万円申し込んだ夫婦もいるという。 

 また、目標額は達成したが、希望者のために払込期限を九日から十六日まで延長する。

嬉しいことの一つが、新規会員が3816人ということ。
これは前回の出資から新たにサポーターになられた人、サッカーは見たことがないが協力してあげようと思ってくださった方・・・様々でしょう。
1億って大きいようで、実は高額選手の一人分の年俸にもならない微妙な数字。

でも、これがたぶん私たちの精一杯の金額。
私の周りには、減資に反対してはいるが、
持ち株にお金を出してくれた人もいる。

自分のお金だと思って、本当に本当に無駄に使わないでくださいよ。

posted by 2号 |14:20 | コメント(2) | トラックバック(0)