コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月12日

リスペクトすべきは

さて運命の一戦。
どちらがどれだけ意識しているか分かる一戦。
といってもHOMEではないので、序の口。
本番は、まだまだ先10月以降で未定です。
このとき残留が見えてたら嬉しいなぁ。

都倉選手の移籍には、ちょっと驚きました。
ただ某掲示板やtwitterに書かれている罵詈雑言は・・・気持ちは分からんでもないけど違和感があって、それを言っちゃ~って感じでした。

SNSを使った情報発信の申し子みたいな都倉選手でしたから、期待が膨らんでいたし、それだけに裏切られた感じを受けたことは想像に難くない。

でも諸兄もご承知のようにサッカー選手の平均引退年齢25-26歳とも言われていて、考えている以上に厳しい世界です。お金だろうがチャレンジだろうが選ぶ権利は選手にあると思います。

現在の発展途上のチーム状況では、戦術的には痛手ででもありますよね。あの色んな意味でのメンタルモンスターぶりは、追い込まれた時こそなんかしてくれそう。実際数字も物語っています。

たがしかし・・・都倉選手の魅力的な発信力には、多くの人が感化された。
故に「裏切られた」感じにはなるでしょうね。←ちょっと他人事

私はニュースを聞いて「え?」とちょっと驚いた後、
「そんなもんか」って思っちゃったんです。

だから都倉選手に怒りをぶつける流れに戸惑った戸惑った・・・この違和感が何かというと・・・。

「そんなもんか」って思って次に浮かんだのがやっぱあの二人スゲーなぁって思ったんです。

そうそれは、河合(元)選手宮澤選手。コンサに長く在籍しているからだけではなくて、ずーっと苦渋を舐めてきて、それでも残ってくれて、その上2012年を乗り越えてきている(記録や記事でしか知りませんが、それでもその辛さは痛いほど分かる)。いろんな事情や性格?があるんだとは思いますが、凄いことだなぁと思ったんです。鹿島とかじゃなくてコンサですからね。それも監督が何人変わってもレギュラーとして成長し続けた。素晴らしい。

リスペクトすべきは、ベクトルを向けるべきは我らがC.R.C.と10番じゃないかな?そんな風に思っています。

まぁ、それでもよりによってC大阪には行かないよね(苦笑。戦術的にフィットするとも思えない。あそこがやりたいサッカーにハマるピースとしてはあまりに荒々しいかと思います。センスありそうでナッシング。

都倉選手は、古巣相手だと空回りする傾向があるので、ただただ黙ってみているほうが良いかなと個人的には思います。いずれにせよ11人でやるものですからね。サッカーは。

今日はDAZNでの観戦ですが、現地の皆さまよろしくお願いします。

いけ!札幌!!!

posted by mitsuyacider |00:57 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク