コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年09月13日

神戸牛にノックアウト~コンサアウェイ観戦の旅2006Vol.2~

今日もお休みのみかんちゃん夫婦です
夜は水戸戦ですが、その前に芸術の森で『GUNDAM 来たるべき未来のために』を見てきます(^o^)丿
えー、水戸戦にも触れたいなーと思ったのですが…まぁ、大したことは書けないので触れません!(笑)
ではでは早速、旅日記をどうぞぉ~
 
 
アウェイ観戦の旅2006★
 
~9月10日(日)
おはようございまーす(^o^)丿
今日は大阪へ行ってきますよぉ~!写真はホテルの窓から見た神戸空港です
空模様は…う~ん、あんまり良くないなぁ~><傘が必要かな?


 

神戸から阪神電車で梅田へ。そこから地下鉄に乗り、大阪ドーム(現:京セラドーム大阪)へGO=33
地上に上がって、飛び込んできた文字は…『びっくりドンキー』…(>_<)
とりあえず、B★B記念に一枚パチリ……う~ん、どうもびっくりドンキーに来たみたいな写真になっちゃってるな~(~_~;)
しかし…降らなさそう(>_<)暑い!!しかも内野も外野も三塁側は長蛇の列!!ガーン…また熱中症になっちゃうよぉ~><


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(左)練習中のファイターズの選手。内野自由席から見た様子。
(右)ポール際に座ってますこんなにポール近くに座ったのは初めてだぁ~(^o^)丿ファールボールが飛んできたらどうしよう><
 
 

試合はオリックスに先制されるも新庄のホームランで逆転!!
この日、三塁側内外野が満席だったのは新庄を大阪ドームで見られる最後の試合だから。そんな試合でホームランを打つなんて、さすが!新庄!!
写真はホームランを打った直後、守備に着く前にファンに挨拶をした後の後ろ姿(笑)


 

B★Bも楽しく観戦です
B★Bと言えば、隣に座ったおばちゃんに「その人形は今日買ったの?」と聞かれ、「いいえ、北海道から持ってきたんです。」と言ったら、「あら~?北海道から来たん?ほな、今日勝たなあかんなぁ~」とまぁ、色々お話され、挙句近くのおじちゃんたちに「この人たち、北海道から来たんやて。」と宣伝され(笑)、そのおじちゃんたちにも「ほな頑張ってや!」と話しかけられちゃいました^^;
大阪は気さくな人が多いなぁ~\(^o^)/


 

7回表裏、両チーム攻撃の前にはジェット風船を飛ばしていましたぁ(^o^)丿私たちはしなかったんですけどね~^^;
キレイでしたよぉ~\(^o^)/ちなみに写真はジェット風船を飛ばす前です。


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、試合は新庄のホームランの後、セギノールのホームラン、稲葉のホームランで、結局4-2でファイターズの勝利!!同時にプレーオフ進出決定!!!
すごーくいい試合を見たようですねーワーイ\(^o^)/
 
 

試合中、外はだったようで、ちょっぴり涼しかったです。
には結局一度もあたらず…ハハハ~(~_~;)傘が荷物になっちゃったよ^^;
でもやっぱり歩くとジンワリ汗をかくんだよねー(>_<)ノ
B★Bも応援と外の暑さで喉が渇いたようですね。


 


神戸に戻った後は夜ご飯の時間まで少し時間があったので、メリケンパークへ行ってみることに。ポートタワーに登ってみました
右の写真はポートタワーから見た神戸ウィングスタジアムです(^o^)丿分かるかな?



 

そう!そして、今日の夜ご飯は!念願の神戸牛ステーキ!!!
迷った挙句、予約した神戸ぐりる工房さんへGO=33
この店で一番、高いコースだったのかなぁ~?極みコース(お二人様取り分けコース)ってのを予約しておいたんですよぉ
お店はジャズの流れるカウンター席だけのお洒落なお店。
まずは赤ワインでカンパーイ(^o^)丿
次にサラダ、牛のお刺身、牛ほほ肉のグリル、牛肩肉のグリルを続けてたいらげます。(写真がなくてごめんなさいね)
そ・し・て、メインの(そう、ここからがメインなんです^^;)牛モモ肉のステーキ150gをレアで。んー!!うまい!!!
続いて、牛フィレステーキ150gをまたまたレアで。んーー!!!うまーい(>_<)!
………だけどね…二人とも実は牛モモ肉の辺りから、苦しくなってきちゃってて^^;付け合せの野菜もその都度、全部たいらげていたからね~(笑)美味しいんだけど、もうお腹いっぱい><
でもこれで終わりじゃないの!最後に神戸焼きそばなるものが登場!
甘辛ソースの焼きそばに生卵が乗っかってて!
これはお腹すいていたら、間違いなく激ウマッ!と唸るような食べ物でした!うん、お腹いっぱいでもホント美味しかったですよぉ~(≧▽≦)ノ
次はワンランク下のコースでいいかも(笑)欲張りすぎました(+_+)
最後に出てきたゆずソルベがさっぱりしてて美味しかったです。(写真は分かりづらいけど、そのゆずソルベです)
いや、しかし完全に神戸牛のうまさと量の多さにノックアウトでした(+_+)


 
 

お腹いっぱいでもう動けません…!そんな状態で二日目も無事終了。
ホテルは側のお部屋だったので、神戸の夜景は見ることが出来なかったけど、神戸空港を眺めるこの夜景もなかなかきれいでしょ?
さっ、明日は晴れるのかなぁ~?できれば曇りがいいなぁ~(~_~;)
もう暑いのは懲り懲り(-_-;)


 
 
……Vol.3へ続く
 
 
9/12のお返事↓↓


posted by みかんちゃん |07:38 | ♪旅日記♪ | コメント(8) |