2006年12月31日

【テレビ観戦】第86回天皇杯準決勝 G大阪

第86回天皇杯準決勝 G大阪2-1@エコパ
コンサ得点者 相川


悔しい!!!
いろんな気持ちが渦巻いて冷静になるのに時間がかかった試合だった。



ただ選手やスタッフの皆さんには心から労いたい。
J1チームはW杯のメンバー以外はW杯期間にお休みがあっただろうし
ACLがあるから40人ちかくメンバーをそろえた東京Vより
試合をこなしたのでは?>調べるの面倒・・


お疲れ様、
1年間走り続けてくたびれただろうから今はゆっくり休養してほしい。


柳下監督、
3年間ありがとうごさいました。
04年の開幕戦甲府との試合を観戦したときに、
別れが辛くなるのはわかってたけど
いつかは別れが来るのもわかってたけど
やっぱり残念。


【試合の感想を箇条書き】
・前田選手のゴールはオフサイド!!! 
  ただヤンツーさんは他の試合見てたときこう言ってたよ。
  『(セルフジャッジして)足を止めな~~い!!』
  それにしてもオフサイド。
・相川くんのダイレクトボレーは美しかった
  オフサイドに抗議もせずボールをゴールに叩き込んだ時は
 『今日のコンサは痺れるくらいカッコイイよ』と思った。>言い過ぎ?(笑)
  解説の昌邦氏からも『おおっー!!』と感嘆の声があがる(笑)
・シジクレイのいないG大阪DFはかなり緩い
  ハンドしたり適当バックパスをした實好選手は懲罰交代か?
  あんなに緩いのだからもっとゴールが生まれてもよさそうなものなのに・・
・負けは負け、力が及ばなかったのは事実
  気持ちは負けてないのはわかった。恥ずかしい試合ではなかった。
  よく走ってたし100%以上の頑張りだったとは思う。
  最後までG大阪を慌てさせることが出来なかったのは悔しい。
・ちょっと和んだ1コマ
  中継の最後に給水ボトルを回収するダイゴくんが写る。いい子だ・・
  初リザーブ、そしてホペイロお疲れ様。次は試合出場だね。
・お願い
  応援に駆けつけたサポーターの数も凄いけど
  テレビでは札幌の声援しかほとんど聞き取れなかった。
  素晴らしいと思う。
  ただ、
  スタンドからピッチに降りた人たちがいるのは残念。
  勝っても負けても、もう止めようよ。
  相手にしてみると怖いと思うよ。
  ヤンツーさんが言ってた『誇りに思えるチーム』(05年第12節水戸戦の後の挨拶)
  になるにはサポも含まれるわけだし、ルールは守らねば。
  この日の線審はオフサイドのルールも知らない奴だっだが 
  選手、監督、スタッフのチーム関係者だけでなくスポンサーからも
  そして相手チームの関係者からも
  心から信頼されるサポーターになろうよ。


 G大阪ですら初の決勝なのだから、確実に1歩1歩進みなさいという事なのかもしれない。
一昨年ベスト8、去年はう~ん・・で今年ベスト4。
夢を見られたし満足です。でもあれはオフs・・
よいお年を!!



posted by kuro |13:36 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kuro9696/tb_ping/44
コメントする