スポンサーリンク

2007年12月16日

師走を迎え

去年は天皇杯フクアリのゴール裏デビューの号泣に始まり、
エコパへの家族参戦とコンサ、コンサにすっかりはまった12月。
息子の少年団から始まったサッカー漬けの毎日から、
息子の成長と共に係わりが少なくなり、行き場を失った親父を救ってくれた
12月から1年が経ちます。
そして今年、3月の開幕からの10ヶ月、あっという間の1シーズン。
去年の12月とはまったくちがう1年を締めくくる最高の感動をありがとう。
心から感謝します。
ゴール裏デビュー暦1年の若輩サポーターではありますが、
この1年はコンサに始まり、コンサに終わる最高の1年でした。
親父の口から出てくる会話は常にコンサねたになっており家族は
相当に引く場面もあったように感じますが、「家族一同サポ化計画」は
着々と進行し、少しずつではありますがその効果も出てきました。

娘はサンタさんに「ドーレくんキャップ」をお願いしました。
「マリオパーティー」じゃなく「ドーレくんキャップ」ですよ、
泣けましたねぇ、耳を疑いました。今は車庫の棚でひっそり出番を待ってます。
本当は「ドーレくんパペット」もお願いしていましたが、
限定復刻版だったとのことで、親父サンタも断念!
2008年ゴール裏にまた一つ楽しみが増えました。

ゴール裏デビューこの1年を通して、
O-40の親父をここまで号泣、感動させるものが他に何があるでしょう?
日々の仕事をしていても、「週末、明後日試合を」楽しみに
その時間をつくるために仕事にも気合が入ったし、充実の1年でした。
今はサッカーを教えてくれた息子に本当に感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

posted by koji420 |08:23 | コメント(0) | トラックバック(0)