コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月15日

九州とか、解任とか、謝罪とか、代表戦とか

なんかようやく涼しくなってきたぞ、西(not大伍)ニッポン  (以上、挨拶)


なわけで、ヨソ様の話題など。


1.九州とか

JFLの「ニューウェーブ北九州」の昇格用件が満たされたらしい。  

現時点で3位につけているから、この順位を守りさえすれば
来季は「世界一過酷な」J2での戦いに明け暮れることになりそう

ということは、前にも書いたけど
九州だけで、最大5チームになる恐れが高まってきた ちゅうことやね。

福岡とか鳥栖とか熊本とか北九州とか・・・・大分とか。。


で、その北九州。

来季からチーム名が変更になるそうで

で、その栄えある名前は・・・


『ギラヴァンツ北九州』

・・・

「なんのこっちゃ、よう解らんぞ、ゴラァ~!」っちゅう向きは 
コチラ  
↑
北九州の水原選手が説明してるのでご参照あれ。

ま、そんなことは置いといて・・・

来年は多分ウチらは仕方なく北九州に行くことになりますが
その時は、遠慮なく勝ち点3を奪い取りましょう。



2.解任とか

東京ベルディ(自称、FCニッポン)高木監督が解任された模様。

最近は経営陣の交代とか、Jからも「金集めろや!」とか言われるなど
ピッチ以外でも結構な騒ぎがあって
実際にプレーするはずの選手やサポの皆さんも
試合どころじゃないような雰囲気を醸し出している風味ではありますが・・・

ま、今年に限っていえば
ダレが監督になっても同じじゃない?って気がする。

高木監督はウチにも縁があるので
今年は気の毒な状況でしたが
またいつか、別のまともなチームに移って頂いて手腕を発揮して見てください。
・・・ってなエールを軽く送ってみたりする。
実際、あのフリエをJ1に導いたくらいだから監督としての才能はそれなりにあると思うし。


3.謝罪とか

いわずと知れた赤いチームですが
北信越の松本山雅に負けたのをうけて
そこのシャッチョさんがサポにではなく、Jの鬼武チェアマンに謝罪したらしい。

謝る相手が違うだろ・・・と思うのは、オイラだけ?


4.代表戦とか

すっかり忘れてましたが
今日代表戦(対トーゴ戦)が宮スタであったらしい。

結果は5-0で「快勝」とのことだが、

相手のトーゴのイレブンはどの程度だったのか・・・


噂では
トーゴは普段2軍のメンバーで臨んできたっていう説もあるらしい・・・
しかも、
トーゴのベンチスタートの選手が3人しかいないって、どうよ?


W杯まであまり時間がないっちゅうのに
代表戦は国内がほとんどで、しかも
対戦相手がこんなんだったら、本当の意味での強化にゃならんだろ。

っつっても、もともとあまり期待はしてないが。

posted by リストバンド |00:00 | 他所様の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kim0107/tb_ping/658
コメントする