スポンサーリンク

2014年06月23日

山田暢久とか

殆どの、コンササポの方は興味ないでしょうが、来月7月5日に

埼スタで、山田暢久の引退試合が行われます。

参加選手が、ギドだったり、ワシントンだったり、ポンテも居て、野人もいる。

そして、何故か?闘莉王も来たり、達也も来る!

レッズ好きなら、なかなか豪華な顔ぶれで、観に行きたい感じですが、自分は長崎に行くので行けません(^^;

で、試合前の特集?って感じで、スカパーで昨日、山田暢久関係の番組やってて、暇だったのでJ初出場の試合?を観ましたが。

清水×浦和 の試合。

感想が、

・会場どこだろう?日本平では無くて、あの頃はエコパも無くて、静岡市内の競技場でやってたのかな?

・浦和の青ユニ、うーん合わないですね。

・延長Vゴール方式で、最大120分。実況と言うか、解説の人も長くて疲れましたとか言ってたしw

・良いか悪いか別として、ボール持ったら、がむしゃらに攻めてて、ある意味こっちの方が面白いかも?
 だらだらと、後ろの方で意味なくボール回しているよりも。

・シジマール懐かしい。

でも、長すぎて、最後まで観ませんでしたが(^^;


週末のJ2で思ったのが、コンサ以外ですが。

・浦和から山形に移籍した、GK山岸ですが、讃岐戦に出場してましたね!?

 J1→J2の移籍だと、登録期間とか関係なく出来るんですかね?

 山岸の替わりに?水戸から浦和に移籍してきたGK岩舘は、小野伸二と同じく、7/18以降じゃないと出れない様ですが。

・磐田×湘南の試合も、かるーく観てましたが、もうJ2の試合じゃないですね。

 どっちも凄くて(どちらかと言うと湘南)、その前に観た試合は何だったんだろう・・・

 とか、考えちゃいました(^^;

 その前の試合って、もちろん、ごにょごにょ。。。

 やっぱり、監督の指導によってチームの戦術と言うか、動きとかも全然違いますね。

 まあ、とにかく勝てた富山戦。

 次の試合も勝って欲しいです!ラモスの喜ぶ姿なんて、観たくないw

 飛行機代高くて、行けませんが・・・(´・ω・`) ショボーン


※追記

 1994年の 清水×浦和の試合会場は、草薙ですね。清水のHPに載ってました。

 山岸が登録期間外なのに、出場できたのは、GKは例外があるんですね(^^;

 抜粋ですが、
 ”ゴールキーパーの選手であり、かつ、当該追加登録を望むチームに既に登録されている他のゴールキーパーの選手について、怪我等により試合に出場することができない特別な事情があり、かつ、所属リーグが認めた場合は、[11]にかかわらず、登録ウインドー外においても登録されることができるものとする”

 今回の移籍は、山形のGKの怪我によるものですし。

posted by ひろはち |14:50 | J1 | コメント(4) |