スポンサーリンク

2009年03月18日

鳥栖遠征記 後編

前編からの続きです。

試合内容は、まあ今更なので余り書きませんが、開幕戦のあのチームはいったい何処に行ってしまったのか、聞いてみたい感じでした。
前半

特に後半は、シュート打った記憶が殆ど無く(砂川のゴールの前まで)
ゴール前までボールを運んでも、パスミスで相手に渡したり、前に交わして行けばと思う場面で、決まりごとのようにサイドにパス・・・
う~ん、得点の匂いが感じられませんでした。
後半

それでも守備の方は、そんなに危ない場面も少なく頑張っていた感じでした。

で、砂川のきれいなボレーが決まり、先制!!(`・ω・´)シャキーン

も、すぐさま島田のFKを決められ、同点に・・・(´・ω・`)ショボーン

まあ、入らないだろ~、と希望的観測で勝手に思っていたんですが、蹴ったの島田だったんですね。いつのまに鳥栖に・・・
島田であの場所じゃあ、決められますね・・・

でもCKから、キリノが決めて逆転!!(・∀・)イイ!!
このゴールがロスタイムだったのは、後で知りました。
なにせ、ベアスタの時計はアウェイゴール裏の2階に有るらしく、死角で見えてませんので。
で、ゴール後も、そろそろロスタイムの時間だよな~、と思いながらも応援してたら、いつの間にか終了w
内容は、よくなかったけど、勝ったので良かったです!
この勝利で、流れが良くなって行けばと思います。
あいさつ

試合後、鳥栖駅に戻り、特急つばめリレー号に乗車。
多数のコンササポの方が乗ってました。九州の特急車両は、いつ乗っても豪華に感じます。
つばめ

飛行機の時間まで時間が有ったのと、地下鉄の1日乗車券を買ってあったので、博多駅から地下鉄に乗換え、天神駅に。
歩いて、一風堂の本店にラーメン食べに行きました!
一風堂

以前、たしか2年前の福岡戦の時も来たのですが、本店限定の”かさね味”と言うのが有るのを、注文してから気付き食べれなかったので、今回は食べてきました!
味は・・・、いや美味しかったですよ・・・、間違いなく・・・
でも、赤丸味の方が個人的には美味しいかも(^^;
かさね

その後、福岡空港に戻り、稚加榮の明太子を購入して、保安所を通りラウンジへ。
ラウンジに入ると!見たことある人達がいっぱい!!
2年前の時はラウンジ使って無かったのですが、方針が変わったのか、それとも勝利したご褒美なのか、選手達が居ました。
みんな疲れて居たようなので、声を掛けるなどと言う野暮な事はしないで、静かにビール飲みました(^^;
まあ、小心者なので、声掛けられないと言うのが本音でしたがw
友人にメールした所、今年のユニにサイン貰えるチャンスじゃん!
と返事が来ましたが、鳥栖に持っていったのは、去年の24番アウェイユニのみでした。 (´・ω・`)ショボーン

ビールのサーバーが有って、福岡のは斜めに倒れながら注ぐ、凄い機械?
なので、ネタ用に写真をパチリ!
あっ、アサヒなのは、サッポロが無く、キリンかアサヒしか無かったもので。
サーバー

撮ってるその瞬間を、とある選手に見られました(^^;
へんな奴だな~、と思われたか、もしくはビール飲めて良いな~、と思っていたかは、謎ですが・・・
ちなみに選手達は止められているのか、ソフトドリンクのみでした。
俺だけ飲んで、すみませんでした。。。

その後、羽田までは選手達と同じ便で移動。
自分は羽田から、電車に乗って帰宅。選手達は羽田から新千歳便に乗って帰って行ったようです。

とにかく、試合に勝てて良かったです!
今年はもうベアスタには行きませんが、来年も行きません(`・ω・´)シャキーン

鳥栖も一緒にJ1に上がれば、話は別ですが!


posted by ひろはち |16:01 | コンサ | コメント(4) |