スポンサーリンク

2008年12月02日

万博&瑞穂遠征記(万博編)

11月29・30日で予定通り、万博と瑞穂に遠征してきました。

29日の朝、5時半に家を出て電車にて羽田へ。
山手線のダイヤが乱れてましたが、そんなに影響はなく羽田空港へ。
空港では、いつもの節約コースでラウンジを効率よく移動w
クロワッサンビール

羽田発8:30のJAL107便に搭乗。
ファーストクラスが空いてましたが、そんな贅沢も出来ないので、クーポン使ってクラスJシートに乗りました。
JAL107

この日は天気もよく、三浦半島?も見えたのでパチリと
三浦半島

伊丹からモノレールに乗り万博へ。
10時半過ぎに競技場に着きましたが、並びの列が長かったです・・・
ガンバのスポンサーの焼肉屋の出店で牛丼を購入。
味は良いのですが、肉の量が少なすぎ・・・
アウェイの洗礼ですかw
牛丼

メインスタンドに入り、場所を確保し、売店へ。
初めて万博のゴール裏以外に入りましたが、質素な売店でした。。。
売店

入場前に牛丼を食べてお腹減ってないのに、やっぱり大阪だし?
と言うことで、お好み焼きを購入。見た目はあれでしたが、味はまあまあ美味しかったです。
お好み焼き

ちなみに席取りにコンサのタオルも使用。
案外溶けこんでて、気づかれませんでしたw
タオル

今回、バスの場所が変わったのか、何故か浦和の選手のみバックとゴール裏の間から入場。
ガンバサポにバスが囲まれないようにしたのでしょうか?
入場

スーツ姿?のトゥーリオ。でもなんかラフですね!
とぅーりお

選手紹介時の遠藤。この日から怪我明けの復帰試合だったような・・・
もう一試合休んでくれててもよかったのに・・・ orz
遠藤

選手が入場してきましたが、スモークでの演出って、なんか懐かしい気が。
最近見かけなかったと思うんですが。
入場

この日は、ゴール裏のチケットが取れなかったので、メインスタンドSM席にて観戦。
天気が良かったし、案外観やすかったので良かったです。
試合以外は・・・
万博

試合は前半何回か危ない場面があったけど、勝てそうな雰囲気が。
ガンバの選手が退場してから、後半初めにかけては浦和のペースで、いつ点が取れてもおかしくなかったんですが、エジミウソンのレッドで雲行きが怪しくなり・・・
それでも、どちらかと言えば浦和のペースだったと思うのですが、平川?のパスミスからカウンターをくらい、遠藤のヘッドで失点。
そのまま終了してしまいました。
ごる裏

取れるときに点が取れなかったのと、エジミウソンの不要なレッドで優勝の可能性どころか、来年のACL出場もほぼ無くなってしまいました。
攻めとかはまあまあよかったけど、選手がバラバラで、今年の浦和を象徴してる感じでした。試合後もバックスタンド側で揉めてましたし・・・
ロビーが気を使ってました・・・
最終戦こそはマリノスに勝って、今シーズンを終わりたいものです。
あいさつ

試合後、新大阪駅に移動し、N700系のぞみに乗って名古屋へ。
ホテルにチェックイン後、飲みに出かけました!


posted by ひろはち |11:45 | J1 | コメント(2) |