スポンサーリンク

2006年01月31日

【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

かっぱ君のハワイ行きに嫉妬するかわうそじゃなくても、そう言いたくなるぞ(詳しくは吉田戦車著「伝染るんです」参照のこと)。
せっかくリロードしまくったのに、3位とは!
こんな屈辱は、高校在学中模試の志望欄に偏差値30台の宮崎の大学を書いて、その大学の志望別順位で1位になろうとしたのに、結局2位にしかなれなかったとき以来だ。
1位が誰だったかは謎だが、俺は、秒刊のコテハンの◆mcSmT7rh9k(ヘンリー滝)あたりが怪しいと睨んでいる。
 
まぁ、ここの画像を見てくれ。
 
20060131-00.jpg


 
一人で黙々と2000回もリロードしたんだぞ!
なのに、この結果はあまりにも残酷だ、、、
 
kappaの高瀬氏は3つのエントリーだから、その分アクセスが多くなるのも分かる。だが、しまふく猟は1つのエントリーだけで1位だ。これは日本ブログ大賞とやらのおかげか。とにかく、1位のアクセス数は1000程度という俺の予想は見事に外れたわけだ。
 
もうね、とりあえず、しまふく蝋には敵わないから、攻撃だけ仕掛けて逃げるよ。
 
> この心温まる陶芸家は、ユースの涼君くんからの贈り物です。
> この心温まる陶芸家は、ユースの涼君くんからの贈り物です。
> この心温まる陶芸家は、ユースの涼君くんからの贈り物です。
> この心温まる陶芸家は、ユースの涼君くんからの贈り物です。
 
陶芸家を送られたんですね。
そういえば、伝染るんですにも、人間国宝の爺さんが棚に飾られてるってネタがあったな。
 
てゆーか、ちょっとブログ大賞見てきたけど投票数130って低すぎだろ!
なんか、ここのブログでやたら煽ってる人々が居るが、まず、そういう人から複垢取って投票べきだろう!
俺は今のところ3つメールアドレス持ってるから、3票分は投票できるな。 
 
 
次はkappaの高瀬氏を攻撃だ。
 
> ごみ一つ残っていないマナーの良さ
> ごみ一つ残っていないマナーの良さ
> ごみ一つ残っていないマナーの良さ
> ごみ一つ残っていないマナーの良さ
 
何、戯けた事言ってんだ!
虫国なんて、ゴミだらけだろ。
パリだって犬の糞だらけ。
(↑と、2ちゃんねるのニュース極東板に書かれていた)
世界標準はゴミとうんこまみれ。
日本がおかしいだけだ!
会場の清掃をサポが手伝うなど、へそで茶が沸くわ!
 
例えば、昔のプロレス会場の話をしよう。
90年頃のドーム大会ではウェーブが流行っていた。
だが、ただのウェーブじゃない。ゴミウェーブだ。
読んで字のごとく、ウェーブで立ち上がる際にゴミを一緒に投げるというものだ。
これがまた、対岸から見ると物凄い綺麗なんだよ!
当たった人はたまったものではないだろうがな。
そんなこと、お構いなしに俺も投げてたよ、ハハハハハ
 
ドーム開催以降、急速にプロレスファンのライト化が進んで、国技館で暴動を起こして、横綱の写真を破壊したり火を付けたり等の過激な行動が影を潜めていたので、ゴミウェーブは少し嬉しかった。
 
まぁ、つまり、俺の言いたいことは、褒められたから嬉しくなって、
さらに励行するなんてのは、幼稚園児のすることだ。
俺は大人なので、褒められたら逆の事をするぞ!
 
つーか、ふと思ったんだが、コンサートがゴミだらけで、コンサドーレの試合がゴミ少なくても使用料は同じ?
ゴミ少ないほうが会場に与えるダメージは少ないだろうから安くなるのが筋だと思うが?
社長が「ウチはゴミ少ないから使用料安くして」とか交渉してるのか?
 
そこら辺が、どうなっているのか知ってる人がいたら教えて。
 
 
↓ついでにプロレスネタ
 
<プロレス漫画紹介シリーズ-番外編->
 
プロレス漫画紹介シリーズなど、今まで1度も載せてないのに番外編というのもおかしな話だが、今回紹介するのは漫画ではなくインタビューだから番外編なのだ。
 
プロレススーパースター列伝
 
1980年代前半、プロレス少年の間で流行った漫画だ。
現実とファンタジーの狭間を行くストーリー。これは本当か?と疑問に思ってると、突如挿入される「アントニオ猪木談」。迫力のあるファイトシーン。
 
それがプロレススーパースター列伝だ。
 
最近発売された、別冊宝島1260新日本プロレス「崩壊」の真相の巻末の方に作画家の原田久仁信氏のインタビューが掲載されている。
「ほげ~~~~~~~~~」の真実とか、幻のジャンボ鶴田編とか、いろいろ興味のあることが書かれているので、暇な人は立ち読みでもしてくれ。

この作者がスーパースター列伝終了後(正確には列伝の後の「プロレス大勝負」の後)、漫画アクションで連載していた「マグナムチキン」はプロレスファンに結構お勧め。
今となっては入手困難だが、ネットで探せばあるみたい。
俺も久々に読みたくなったので買おう。
 
<今日の用語>
複垢→複数アカウントのこと


posted by hihida |16:21 | コメント(13) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/55
この記事に対するトラックバック一覧
CVSについての私見 【don!don!don!】

えーと,ひひだ師匠のトコで俺が何を言ってるのか分からないと思うので. CVSの皆さんにはホントに頭が下がる,誇るべき事と思う. (ここで,自分が好きでやっているから等の意見は却下(笑)) で,HFCとしてどーよって事を言いたい. 試合運営(興行)というプロスポーツの根幹を成す業務の一部がサポの無償奉仕によって行われているんだから. そーゆー所に金を掛けられない,後回しになるってどーよと思う. (まあ,本当はチーム強化とのトレードオフでみんなが納得している事は承知のうえ.) 俺は,無償奉仕も厭わないほどチー

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

うはははははははははは

自分はひひだ氏に対して
なまら対照的な事を書いちゃったよ(笑)

posted by 暢気| 2006-01-31 17:17

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

>暢気氏
それ見てわざと逆の事書いたからw
→「俺は大人なので、褒められたら逆の事をするぞ!」

posted by シモツカーレひひだ| 2006-01-31 17:34

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

2000回以上…。

はっははっははっははっはっはっはっは(壊れた)。

posted by ちや| 2006-01-31 17:49

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

涙が出ました。
また定山渓温泉で修行しなおしてきましょう。

posted by aru| 2006-01-31 19:01

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

ドームお掃除代について

一昨年公が勝利時に降らしていたという紙吹雪、清掃代が高くつくから止めたらしいですよ。
行ったことないから真実はわかりませんけど…。

コンサ戦は CVS様の活躍(いつも感謝しております。ゴール裏で大声出せなくなったら参加したい)で安価なんじゃないかな。

posted by ゴル裏のゴミおやじ@厚別5分| 2006-01-31 19:25

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

ども師匠.

2500回でも3位か~.
俺も田代砲用意して10秒間隔で3時間で1000回ちょっととか考えていたけど,
さすがにこれ以上時間かけたりできんな.
せっかく首領(ドン)つーポストで混ぜてもらおうとしてたのに.
まあ,10面使って0.2秒間隔でGO!とかだったらすぐだけど,
サーバが落ちてブログから追放されてしまう.

ドームの使用料がどうなるかは知らないが,
ごみの始末はCVSがやるから人件費は格安でしょう.
dondon汚してCVSにdondon負荷を掛けましょう.
そのうちCVSがいなくなってプロの清掃人を雇うこととなり,
また一歩プロチームらしくなるでしょう.

PL法に基づくあとがき…皮肉だぜ.(あぁ俺は度胸が無い.)

posted by dondon| 2006-01-31 20:13

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

ひにく【皮肉】
相手を遠まわしに非難すること。

弟子ナラ日本語ベンキョーアタリマエ0120ヅラヅラオデンワマッテマス

posted by banban| 2006-01-31 23:03

私にもそんな時代がありました

>こんな屈辱は、高校在学中模試の志望欄に偏差値30台の
>宮崎の大学を書いて、その大学の志望別順位で1位になろ
>うとしたのに、結局2位にしかなれなかったとき以来だ。

 ああ、懐かしい
 私の場合、よくトライしていたのが、綜芸種智院の流れをくむ由緒正しき大学からC判定をくらって…orzというほろ苦い思い出がよみがえってきましたよ

posted by kaz8@秋田| 2006-02-01 13:32

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

1/31は、8位でしたが、一体アクセス数はいくらだったんでしょうか。教えてください。

posted by たっきー | 2006-02-01 14:00

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

>ちやちゃん
いや、それが時計見ながらだと、苦にならないんですよ。
俺のブログは嘘がまかり通ってるけど、それはホント。
 
>aruちゃん
俺のけなげさに対する涙なのか、俺のアホさに同情する涙なのか、俺が1位を取れなかったことを真剣に悔しがっての涙なのかは判別できんが、俺のために泣いてくれてありがとう。
 
>厚別5分ちゃん
紙吹雪は後片付けが大変なんだよねぇ。
薄いから床に張り付いて、取りづらいんだよね。
あれなら紙くずのほうが全然まし。
○年後のCVS活動頑張って下さい。
 
>dondonちゃん
田代砲はおそらく犯罪。
それと、ゴミの話の言わんとする所は分かるぞ。
アウェイに行くと、じいさんや中学生がチケットもぎりしてて、「俺は何故こんなところに来てるんだろう?」とか脳の奥底で思ってしまうよ。
 
>Kaz8ちゃん
そうでしたか、Kaz8氏にもそんなアホな時代があったんですか。
意外でした。若さっていいですな。俺もまた受験しようかな(嘘)
 
>たっきーちゃん
772だよ。
昨日はリロード部は休みだったのだが、何故かアクセス数が多い。
秒刊でプチバトルしてきたからだと思うが。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-02-01 14:44

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

ひひだ師匠,banban氏へ

自分のコメント見直したら,ホントにナニ書いてんだか判らんので,
自分のブログでナニが言いたかったのか書きましたので見てください.

posted by dondon| 2006-02-01 19:50

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

お久しぶりです元18キッパーで現CVSの香具師です。以前お会いしたのは確か3年前の4月の鳥栖戦でしたがブログ読む限り健在のようで何よりです。
話題になっているドームの使用料ですがコンサが試合する場合は本来1試合あたり800万払わなければならないところ、その1/3に当たる金額(200~250万)が札幌市から補助金が出ています。これも我々CVSの努力で試合後の会場が奇麗で清掃費かからないおかげ…と言いたいところですが実際は札幌市の街づくりの一環の「見るスポーツ」の振興とドームの使用を促すため行われているようです。
私がCVS始めた頃(2004年)は5段階計画の初年度で経費節減が至上命題だったせいで前年まで毎年配布されていたCVSマニュアルが登録初年度のみ配布(2年目からは変更箇所部分を差し替え)になったり、大きなトラメガの購入やめて小さな物のレンタルに変えたり、ドームの控室での事前説明会や試合後の反省会で使う机やイスを小さな物に変えたりと、ここまでするのかと言うくらいケチケチ作戦に徹した事もあってドーム初年度に比べて近年は試合運営費は半減しました。
こういう成果を知ったせいかスポニチ道内版によると日公も試合運営費の節減を目指して今年から札幌ドームの試合運営にボランティアを活用する事となり現在HFCの協力の下、CVSマニュアルを参考にボランティア用マニュアルを作成しているそうです。

posted by EBT| 2006-02-01 20:24

Re:【愚痴】かっぱのやろう!メラメラ

>EBT氏
スマソ。すっかりコメントするの忘れてた。
相変わらず、細かい情報ありがとう御座います。
まさにコンササポの鏡ですね。
初対面の人とでも、豊富な知識で長時間語らってしまうのには感服いたします。
たまにはアウェイにお越し下さいませ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-02-07 11:08

コメントする