スポンサーリンク

2009年10月15日

一応映画の話。

昨日のハンバーグの前も涼と一緒にハンバーグ食べたんだった…と思い出した。

煮込みハンバーグ


こっちは煮込みハンバーグ。

ちょっと濃かったけど、美味しかったですよ!

この日は、涼と映画を見ようと言うことで、昼前に待ち合わせ。

ディアドクター


「ディアドクター」
シアターキノでの映画。
こじんまりした中で、お客さんは15人くらい。

なのに…なのに!
ハイジの隣に座った青年、開始15分でいびきをかきながら爆睡orz

すごくゆったりとした静の映画なのに、鳴り響くいびき…。
よっぽど起こそうかと思ったけど、
起こすにも微妙な体勢だし、お連れ様と思われるのも嫌なので我慢しちゃった。

この青年、ラスト30分にやっと目覚めてたけど…ちゃんと笑うところ笑ってた(笑)。
でもね、良い映画だったからもったいないよ。

映画は、良かったです。
すごくせつなくなりました。
今と過去を行ったりきたりしながら、物語は進んでいく。
なんで…どうしてと思った人の心はいろいろなものを感じさせてくれる。

気づいたら、はらはらと涙が流れていた。

一番に思ったのは、八千草薫さんは本当にかわいくてきれいだった。

この映画を見た後、NHK特集ドラマで「お買い物」をみた。
福島にすむ老夫婦が上京して買い物へ行くという話なんだけど、
もうこの夫婦の会話、雰囲気、存在感でいつのまにか涙流していた。
ディアドクターといいなんだろうな、こういうのに今は弱いのねと実感。

実はこの日もう一本映画を見ていた。

南極料理人


「南極料理人」
「おいしそうな料理がでるから見ない?」という涼の言葉からだったような。
でも、堺雅人はハイジも好き。
俳優さんも個性派がそろっているし、絶対面白いはず!

最初にみたディアドクターとは全くちがうほんわかコメディー。
たった8人で南極に365日間居続ける観測隊。
最初はクセもありつつ、自分の仕事をしつづける8人。
だけど、どんどん少年の様にいろいろな事で楽しみをみつけつつ、問題も(笑)

最後はお母さん、お父さん、おじいちゃん、子供達みたいな、
家族のような雰囲気に。(笑)
とにかく、でてくる料理が本当に美味しそうで、
ごはんを美味しく食べる事は幸せになるんだなと実感。

本当はこの映画の後に「美味しいもの食べようね」だったのだけど、
時間が遅いのもあったので軽くお食事。

かまたま



「かまたまうどん」

鶏の唐揚げ


「鶏の唐揚げ」。

映画でちょっとしたポイントでもあった「鶏の唐揚げ」。
すごく奥が深い料理なんだね~。

しかし、映画を1日2本は結構つらかった。
割引なかったから1800×2で3600円。
おぉ!贅沢した気分。

だけど、昔は映画2本立てあったよね~。
よく3時間強見続けていられたよなぁ。


posted by ハイジ |15:38 | ハイジ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/haiji/tb_ping/1392
この記事に対するコメント一覧
Re:一応映画の話。

「お買い物」
Y方も見ましたよ!
久米明(おじいちゃん)のリアルな演技にもう脱帽でした。良いドラマでしたね。
しかし見終わった後にほぼ号泣で翌日腫れ目でした・・・。

うどん美味しそう・・・。

posted by Y方| 2009-10-15 23:45

Re:一応映画の話。

そうだ、映画って、いつから2本立てじゃなくなったんだろう???

posted by ブラコン2号| 2009-10-16 08:36

しっかし・・

ハイジに涼はいっつも食べすぎ。

だから・・ゴホゴホ・・
言うのやめとく。( ̄ー ̄;

映画観てないなぁ~
ディアドクター(アフロ繋がり)に南極料理人(ユニコーン繋がり)も
どっちも観たかったんやけどな。

・・・
どっちのハンバーグも旨そう・・。( ̄q ̄)

posted by じょん@明日も仕事やん・・orz| 2009-10-16 13:18

おへんじ。

>Y方さん。
「お買い物」よかったですよね~。
本当におじいちゃんが自然すぎて泣けてきました。
その分、おばあちゃんがお上品すぎたんだよね。

もう、にこにこ顔でカメラ持っているおじいちゃん。
またに犬のぬいぐるみはさんで寝ているおじいちゃん。

すべてが愛らしくて切なくて、ちょっと思い出すとまた泣けてきます(汗)

うどん…ここじゃないですが、二十四軒にあるうどん屋さん一緒にいってくれませんか?

>ブラコン2号さん。
これについては、またあの家でもうちょっと語りますか(笑)

>じょん@明日も仕事やん・・orz
南極料理人今度はシアターキノでやるみたい。
今度あったら映画の内容語ってあげる。

次は、「なくもんか」見る予定!

最近食べ物乗せているけど、
けっして食べ歩きしている訳じゃないからね!

posted by ハイジ| 2009-10-17 23:41

コメントする