スポンサーリンク

2009年07月25日

涙を流して待っていた人がいるということ。

岡山戦、やっと厚別で勝利しました。

内容的には、やっぱりパスミスもあったかなと思うけども、
4点もとれた事が単純にうれしい。
(2失点はいただけませんが)

まあ、4点目取るまでまだ勝利を信じられなかったと思うのが悲しいけれど…。






試合終了後、選手がサポーターに挨拶にまわっている時、
ハイジはSA席の前へ降りていた。

そこに、手すりに掴まりながらタオマフで流れる涙を拭い続ける男性がいた。
何度も何度も「勝った…」っていいながら。

途中、携帯電話で誰かに話をしていた。
「今日はダイゴだったね。うんダイゴ良かった、勝ったよ!」
とうれしそうに話すその男性。

思わず、「勝ちましたね!うれしいですね!」と声をかけていた。

「うん、勝ったんだよ!うれしいね!」と目を赤くしながら語る。
ちょうどヒーローインタビューの花束贈呈が桜子ちゃんだったとアナウンスが入る。
「花束桜子ちゃんかい!いいねぇ~」
なんていいながら。

ゴール裏では西選手の歌が流れていた。

男性も、つまりながらも歌う。
本当はダメなんだけど、ハイジもその人と一緒に西選手の歌を歌った。
なんか、一緒に歌ってあげたくなったから。

そして、西選手はサポーターの中に入っていった。

「あっ!ダイゴがサポーターの中にいる!前からやりたい言っていたからね」
と、うれしそうに語る。
「こっちに来たら握手できないかぁ~」
でも、西選手はSA席の前は軽く通って行ってしまった。
「ダイゴ~!」「ダイゴ~!」
と何度も叫んでいたけど、軽く止まってお辞儀するだけで近づいてはくれない。
「来なかったねぇ~残念」
とちょっと悲しそうな顔で言う。

なんだか、すごく西選手に怒りがわいたハイジ(笑)
もう少し立ち止まって欲しかった。(←時間がなかったのかな?)
だって、待っている人がいるんだもん。

その男性は、最後にハイジに
「実はね初めての厚別なんだ!今日これから新千歳から羽田に帰るんだ」と言う。
「じゃあ、良い試合見ましたね。本当にうれしいですね!」と答えると
「うん、本当にうれしい!ありがとう!よろしくね」
とハイジに手を差し出してくれた。
思わず手を出したハイジの手を男性はぎゅっと強く握り返してくれた。

そして、足早にスタジアムを後にした。。

なんだかすごく幸せな気分。

こうやって、勝利の瞬間を待ち続けて涙を流しているサポーターがいること。
遠くからでも、その瞬間に立ち会いたいっておもうサポーターがいること。

本当に、サポーターってすごいと思った。

ハイジはこれからも男性の分も応援しなくちゃいけない気分。
あんなに熱く思っていたかなぁ…。

これから、大脱走が始まるんだよね。





もう一つ

雨の中ずっと立っていたハイジにある女性が後ろから声をかけてきた。

「頑張ってね」

そして、お菓子を一つくれた。

ありがとうございます。

すごく、すごくうれしい。
やっていてよかったなと思います。

今日の出来事って、サポーターとして応援しているだけじゃわからなかった事。

これからも、頑張ります。



あっ、決してお菓子をくれたからじゃないからね!

posted by ハイジ |22:32 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/haiji/tb_ping/1340
この記事に対するコメント一覧
Re:涙を流して待っていた人がいるということ。

こんばんわ。 素晴らしい出会いですね。
私も帰り、duoで”試合に行ってたんですか?結果は?”と声を掛けられました。”4vs2で大勝でしたよ”と伝えると、満面の笑みを返してくれました。こちらも満面の笑みで答える、やっぱり勝利はいいなぁ。

posted by マジック・マジェール| 2009-07-25 23:27

Re:涙を流して待っていた人がいるということ。

本当にみんなが待っていた勝利だったんだなぁ
素晴らしい出会いに、最近、涙腺が弱くなった
親爺も泣けました。

posted by koji420| 2009-07-26 07:15

Re:涙を流して待っていた人がいるということ。

今日。雨が降ったり止んだりする中を夫婦で、青空さんもブログの中で紹介している。フォークシャンボリーいわみざわへ向かいました。雨雲の中を走り続け江別を過ぎ岩見沢方向には薄明かりが見えました、きっと岩見沢の空に下は晴れていると信じて。開演1時間前に到着なんとか天気は持ち堪え2時にスタート。2時50分雨男伊勢正三が歌いだすとパラパラと雨が降り出しました、手拍子をしながら夫婦でコンサドーレの赤雨カッパを被りました、偶然にも隣のご夫婦もコンサドーレの赤雨カッパ。その奥さんが「昨日は厚別ひどい雨でした、勝てたから良かったけど」ご主人曰「あなたは赤黒の携帯電話だし、奥さんはクラッシク飲んでダイゴの話をしているのでそうだと(コンサドーレファン)思いました」と話しかけてくださいました。本当はもう一人のダイゴの話なのですが。

因みに椅子席推定2000席のコンサドーレカッパは20人ぐらいの1%の比率、岩見沢会場でのこの数字は多いのか少ないのか?
そしてサプライズゲストのテルテル坊主松山千春登場の後は雨が止んだ。

結婚して初めてのペアルックがコンサドーレの赤雨カッパ?これはロマンチックなのかキモイのか?

posted by 野風| 2009-07-26 20:42

Re:涙を流して待っていた人がいるということ。

> マジック・マジェール さん
はい、本当にすばらしい出会いでした。

最近は試合の結果が悪かったので、あまり良い言葉を聞く事がなく、
試合中も、口汚いヤジに嫌な思いもしていました。

でも、やっぱり勝利はすべてのサポーターの気持ちをうれしくさせてくれますね!
このまま勝ち続けて最後はまた大泣きしたいです。

>koji420さん。
ありがとうございます。
ハイジも男性の涙にもらい泣きしそうになりました。
最後に帰るサポーターの笑顔は本当に何度みてもうれしいものです。
これから毎試合、笑顔でいたい。

>野風さん。
赤ポンチョのペアルックぜんぜん良いじゃないですか!
夫婦で試合を見に来ている人達を見ると、
なんだかすごくうれしく思うもの!

にしても、もう一人のダイゴ話は西選手と同じような会話のながれだったんですか!?
それがちょと気になります(笑)

posted by ハイジ| 2009-07-26 23:25

コメントする