スポンサーリンク

2009年09月01日

これは神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の戦いの物語である

先週の金曜日に手元に届きました。
川崎市の観光ガイドブックではありません
フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック
これを注文してから届くまでにまるまる一週間かかりました。
注文したのが8月21日でその日のうちに支払番号をもらったので支払いました。
Amazon様から23日に発送するというお知らせがあったのが22日。
しかし待てど暮らせど届きません。
これで週末のお楽しみが消えて(´・ω・`)ガッカリ…
どうやら発送手続きになんらかの手違いがあったらしく、川崎へ運ばれて行っちゃった
らしいんですよ。
フロシャイムの本だからって、ほしがるのは川崎市民ばかりじゃないのにヽ(`Д´)ノプンプン
そんな紆余曲折があって手元に届いたのが8月28日のことでした。
手違いがあったと知ったときは頭の中にヘルウルフ君の殺し文句が浮かんだ私ですが、
手元に無事届いてしまえば「Amazon様、チュキ(はあと)」となるわけです(笑)


さて、本のタイトルになっているフロシャイムの説明をしましょう。
フロシャイムとは「天体戦士サンレッド」に登場する主役です世界征服を企んでいる悪の
組織なのです。
舞台になっているのは神奈川県川崎市なので、主に登場するのはフロシャイム川崎支部に
配属されている皆さんです。
表紙に描かれている紫色のお召し物の方が川崎支部の幹部、ヴァンプ将軍です。
世界征服を確実に成し遂げるために、まずは川崎征服をしっかりと地道に進めるべく、
ご近所付き合いをはじめとした様々な企みを繰り広げているようです。


その企みの一つがこれ。
川崎フロンターレを取り込め!
フロン太くん、逃げてぇ・・・って、ラブラブじゃん(爆)
世界征服を企んで地道に頑張っているという共通点があることで、意気投合したとか。
でもって、コラボアニメにまで発展しました。

本物よりイケメンw
なんか本物よりイケメンな中村憲剛選手・・・じゃなくて、サッカー怪人中村憲剛

9×9=たくさん、たあっくさあ~ん♪
掛け算がアレらしい谷口博之選手

ヘルウルフの殺し文句に「萌え~♪」
ヘルウルフ君の殺し文句にやられた井川祐輔選手

ちなみにDVDのVol.2からVol.5までの特典映像にフロンターレバージョンアニメが収録
されています、はい。

そうそう、悪の組織ばかりメインになっちゃったみたいですが、肝心の正義のヒーローも
ちゃんと紹介しなくっちゃいけませんね。
世界征服を企むフロシャイムの川崎支部の皆さんにとって邪魔な存在なのは川崎在住の
正義の味方、天体戦士サンレッド(通称レッドさん)です。
フロシャイム川崎支部はレッドさん抹殺のために戦いを挑むのですが、いつも負けては
正座でレッドさんの説教を食らってます。
でもフロシャイムは決して弱いわけじゃないんですよ、レッドさんが強いんです。
だって、レッドさんがそう言ってましたもん。
そんなわけでフロシャイムの世界征服は、レッドさんによって遅れをとらされています。
人付き合いが苦手なようで、居候先のかよ子さんの家に引きこもるかパチンコ店に通うか
フロシャイムの怪人と戦う毎日の行動範囲が狭い正義のヒーローなんです。
でも、そんなレッドさんが珍しく川崎フロンターレのイベントに参加していました。
去る6月の話ですが、証拠写真がJ'sゴール掲載されています。
って、どうして川崎サポさんが説教されてるのかしら?(;・∀・)


あ、そうそう「天体戦士サンレッド」がどういう話か説明していませんでしたね。
一番肝心なことでした。

天体戦士サンレッド
これは神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の戦いの物語である

・・・です。
以上。


posted by ohako |22:15 | その他の趣味 | コメント(0) |