スポンサーリンク

2008年11月27日

土曜日に名古屋へ行くワテクシ様用メモ

たてづづけのエントリー、申し訳ありません<m(__)m>

日曜日の対グランパス戦が今季最後のコンサ生観戦になります。
その昔、愛知県内に住んでいたことがあるのですが、その間は滅多に名古屋へ足を運びませんでしたし、
最後に名古屋でウロウロしたのは「その昔」なのですよ。
というわけで「その昔」から名古屋はずいぶん変わったに違いないですし、ましてメインの瑞穂競技場は
初めて行く場所ですから、調べるべきことが結構あったりしました。


というわけで、自分用メモ

【メモ1】
ラディッシュは日曜日と祝日がお休み。(これが前日入りを決めた理由w)
【メモ2】
名古屋市内のあちこちをウロウロするなら地下鉄がお得らしい。
【メモ3】
「その昔」も高かったけど、今も名古屋鉄道は高い。
名鉄で「その昔」身をおいた地へ行こうとしたら往復運賃+200円でおやすみグララが買える。
まあ、埼玉高速鉄道ほどはぼったくってない。
【メモ4】
グランパスグッズを買おうと思ったらスタジアムか通販。
ちなみに通販で買うならネットマイル様→楽天→グランパスショップへ♪
【メモ5】
地下鉄の瑞穂運動場西駅と瑞穂運動場東駅は路線が違う。
名古屋駅から乗り換えなしで行くなら瑞穂運動場西駅(アウェー席は瑞穂運動場東駅側にある)
【メモ6】
30日当日の会場時間は13:30なり(会場30分前に入場列の整理の予定)。
前日15:00より前のシート貼りはダメらしい。
【メモ7】
はっ!いかん、グランパスくんファミリーのフォトアルバムに見入ってしまったでよぉ。
【メモ8】
名古屋といえば、テレビ塔の周辺が札幌大通り公園に似ている。
でも、テレビ父さんはいない(爆)
【メモ9】
ユーテックプラザ、なくなったんですか?(´;ω;`)
【メモ10】
名鉄セブンの馬鹿でかい人形「ナナちゃん人形」は健在のようで何よりw
【メモ11】
宿の最寄り駅はJRではラディッシュの最寄り駅のお隣で、地下鉄では乗り換えナシで瑞穂運動場西駅へ
行けるので結構便利♪

とまあ、これだけ調べておけば何とか快適に旅が出来るでしょう(本当か?)
自分用のメモですが、日曜日に名古屋へ行く皆様のお役に立てれば何よりです(・∀・)ノシ

posted by ohako |12:45 | 他チ話(他チーム話、読み方は「たちばなし」) | コメント(0) |