スポンサーリンク

2006年01月11日

「コンササポへの質問100連発!」に参加してみるテスト

よくお邪魔しているダイさんのブログはびさんの100の質問の存在を知りました。
というわけで、早速参加してみるわけです♪

「コンササポへの質問100連発!」

Q01. まずはお名前を教えてください。 
 ohako
Q02. コンサを応援し始めたのはいつで、何がきっかけでした? 
 1998年から。北海道のJリーグチームということで。
Q03. 私は札幌在住でHOME専門サポなんですけど、あなたはどうですか? 
 私は東京在住で関東AWAY専門サポですよん(^^)v
Q04. いつかは私もAWAYに行ってみたいんですけど、AWAYってどんな雰囲気なんでしょうね? 
 関東に限っていえば、なんだか濃いです(笑)
Q05. AWAYに見に行くなら、どこのスタジアムがよさそうでしょうか? 
 柏、西ヶ丘、三ツ沢はピッチに近いですよ~。(飛んでくるボールに注意)
Q06. 個人的には、仙台がすごいと思うんですが。
  うん、いろんな意味ですごい。
Q07. コンササポはあなたにとって本業?副業?
 うーん、どっちだろ? 
Q08. コンササポが本業(副業)なら、副業(本業)は何ですか?ちなみに私は大学生です。 
 OLです。って、何でこんな時間に更新しているのさ、私?
Q09. コンササポって、他のチームより年齢層高いらしいですね?
 年寄りも楽しめるコンサドーレ札幌っていいじゃないですか♪ 
Q10. いくつになってもサポでいたいもんですね。還暦に着るちゃんちゃんこも赤黒でいこうとかいう話は? 
 サポグッズとして出てほしいですね~♪
Q11. というか、チームがそれまで存続するんでしょうかね? 
 存続してくれなきゃ泣いちゃう(爆)
Q12. 気を取り直して、ご贔屓の選手はいますか?複数でも構いませんよ。
  特別思い入れのある選手はいませんが、とにかくピッチ上で活躍する選手は好きですね~。
Q13. 私は最近池内選手のファンになりました。彼の活躍ぶりはどうですか?
 正直ここまで活躍するとは思いませんでした(いけっちゴメン) 
Q14. DFが得点王のチームって、アリだと思いますか? 
 去年のレッズの得点王は闘莉王ですから気にしない気にしない(笑)
Q15. J2で上位にいるのと、J1で下位にいるのと、どっちがいいんでしょうね。 
 昇格の期待と降格の不安だったら前者ですよね~。
Q16. コンサがJ1昇格できるのは、あと何年後ぐらいになりそうでしょう?
  2、3年はかかりそうな気もするけど、選手たちには来年は絶対と思ってもらはないと困ります。
Q17. 来年はJ1から3チームも降格してきますが、一番のライバルになりどうなのはどこですか? 
 なんとなく神戸のような気がします。
Q18. ここで、「5段階計画」の進行状況について一言お願いします。
 現場の人的にはどの辺なんでしょうかねぇ? 
Q19. 今までチームに在籍した選手の中で(現在所属している選手ももちろん含めて)、最高の選手は誰だと思いますか?
  ノノさんかな~?この人はチームを引っ張っていたって感じがしましたから。
Q20. ちなみに、歴代の監督では誰が好きですか? 
 柳下監督ですね~。
Q21. 将来コンサの監督になってほしい人はいますか?
 大宮の三浦監督とかジェフのオシム監督とか・・・
 今ふと「曽田監督ってどんな感じだろう?」と思ってしまいました。 
Q22. 個人的には「野々村芳和監督」誕生の時を待っているのですが・・・ノノさん働きすぎだと思いません? 
 今土台作りに励んでいるんですよ、きっと(笑)
Q23. 平川・河合・野々村(敬称略)では、誰の解説が好きですか? 
 すいません、どれも聞いたことがないんです。
Q24. 河合さんは仕事を忘れて叫びすぎのようですが、どうなんでしょう。
 聞いたことはありませんが、なんかうるさそうですね(笑) 
Q25. 逆に平川さんは、毒を吐きすぎのようですが、どうなんでしょう。
 聞いたことはありませんが、愛の裏返しなんですかね? 
Q26. 野々村さんは、どうにか中立を保とうと必死のようですが、どうなんでしょう。 
 聞いたことはありませんが、本当は中立が理想に近いのかも知れませんね。
Q27. どうしてコンサはこんなにも愛着を持たれやすいんでしょうね。
 ほうっておけないでしょう、いろんな意味で。 
Q28. しかしながら、いい選手はすぐ移籍しちゃいますよね。
  移籍先で活躍したら「コンサで育ったんだぜふはははは」とひそかに胸を張っています(笑)
Q29. サポーターの力不足でしょうか? 
 んなこたーない。
Q30. コンササポを「僕は別に日本一だとは思ってない」と言い放った某元監督に一言お願いします。
 私も別に思っていませんが何か? 
Q31. あなたはコンササポを日本一のサポーターだと思いますか? 
 思ってないです。たとえタイトルを獲っても思えないでしょう(笑)
Q32. 北海道民は「熱しやすく覚めやすい」と言われていますが、どう思いますか? 
 当たっているでしょうね~。
Q33. っつーか日ハムどーよ? 
 どちらかというと王監督就任以来ホークスを応援しているので・・・。
Q34. 私は好きです。試合も見に行ったことあります。 
 ありません。
Q35. ベガサポは後から来た楽天イーグルスに対してどのように感じているんでしょうね。 
 意外と眼中なしだったりなんかして?
Q36. さて問題です。ファイターズの小笠原選手の年俸と、コンサの選手全員の年俸の合計とでは、どちらが高額でしょう?
 う~ん、小笠原選手?
 どうでもいいですが、日ハムの小笠原選手がどうしても浦和レッズのGK都築選手に見えてしょうがないんです(笑) 
Q37. 日本の野球選手とサッカー選手って、年俸に差がありすぎると思いませんか? 
 バックについているものが違いますからね~。
Q38. 野球よりサッカーのほうが面白い!というところをアピールしてください。 
 何が起こるか分からないから1秒たりとも目が離せない。
Q39. むしろ、ファイターズよりコンサのほうが上だ!というところをアピールしてほしいです。お願いします。
 私がファイターズよりもコンサの方が好きだから上も下もないのでいす。
Q40. 話は変わりますが、コンサの選手のサインや写真などを持っていますか? 
 持ってまーす(^^)v
Q41. というか、もしかしてアンチ出待ち派ですか?
 んなこたーない 
Q42. 凍えそうになりながら宮の沢で出待ちをしている私みたいなサポはダメでしょうか? 
 何をおっしゃいますか、むしろ尊敬しますがな。
Q43. それでは、自分の中の「ミーハー度」を%で表してみてください。 
 100%・・・かな?基本的にミーハーですから(笑)
Q44. 「Jリーグチップス」を買ったことはありますか? 
 毎年1つは買っています。
Q45. その付録のカード、コンサの選手のを持ってたりしますか?
 ウィルと小倉のがあります。 
Q46. 今「付録のカード」って言いましたけど、むしろ付録はポテトチップのほうですか? 
 お菓子の会社が出しているのでポテチがメインです(笑)
Q47. サッカー選手は写真うつりが悪いと思いませんか?
 サッカー選手はものすごい形相でプレーしていますからねぇ。 
Q48. そもそも、素でルックスがいいコンサ戦士って誰なんですかね? 
 池内かな?
Q49. 個人的には、コンサは結構粒揃いだと思っているのですが(ニヤリ)
  よくよく見れば( ̄ー ̄)ニヤリ
Q50. おっと、もう半分ですね。ここで、ドーレくんに労いの言葉をかけてあげましょう。 
 シーズンオフも一生懸命コンサPRに働いてくれてご苦労様ですm(_ _)m
Q51. 本物のドーレくんに会ったことありますか? 
 あります。ツーショット写真も撮りました♪
Q52. ドーレくんはなぜユニフォームを着ていないのでしょうか? 
 ドーレ君に合うサイズがないのでしょう(泣)
Q53. で、シマフクロウはお好きですか? 
 好きです。
Q54. 部屋中コンサグッズだらけだったりとかしますか? 
 そうでもなかったりするんです。
Q55. お気に入りのコンサグッズを一つ紹介してください。 
 ドーレ君のぬいぐるみ。
Q56. よく出入りしているコンサ系サイトを教えてください。
 オフィシャルサイト(おいおい) 
Q57. ネットを通じて知り合ったコンサ仲間はいますか? 
 みんなネットを通じて知り合いました。
Q58. 飛び交う情報には踊らされるほうですか? 
 2○ゃんねる風にいうと「つ、釣られないクマー」って感じです(笑)
Q59. むしろ勝ったときとか本当に踊ってますか?
 踊っているかも(笑) 
Q60. 逆に負けたときは落ち込む派?怒る派?それとも負け慣れしちゃって何も感じない派? 
 「怒る」→「落ち込む」
Q61. 「自分が応援してるから負けるんじゃないか?」と思ったことは?
 たまにありますorz 
Q62. コンサのために仕事・学校等をサボったことはありますか? 
 平日開催の日に半日有給を取ったことあり(笑)
Q63. 周りの人たちは、あなたがコンササポであることを知っていますか? 
 知っています。
Q64. 実は周りの人たちもコンササポばっかりだったり?
 それはないんですけどね(汗) 
Q65. 周りに他チームのサポーターはいますか?関係は良好ですか?
 いるかどうかは分かりません。 
Q66. コンサの他に、好きなJリーグのチームはありますか?
 うらーわレッズ! 
Q67. 海外リーグは見ますか?見る方、好きなチームはありますか?
 実は見ないんです。 
Q68. コンサと対戦してほしい海外のクラブチームは?
 うーん・・・。 
Q69. あなたの中で現在「確変中」のコンサ戦士はいますか? 
 智樹。プレーヤーとしても、もしかしたらエンターテイナーとしても?
Q70. 将来的に日本代表に推薦したいコンサ戦士を挙げてください。 
 上里ですかね~。
Q71. 突然ですが、「ラング・ド・シャ」って何のことだか知ってますか?
 猫の舌 
Q72. 「白い恋人」は食べたことありますか? 
 ありますよ~。
Q73. ブラックチョコレートが挟まっているバージョンもあるんですが、そっちも「白い恋人」でいいもんでしょうか? 
 あれは「黒い恋人」です(笑)
Q74. 石屋製菓のCM(コンサ戦士が出演している)を見たことはありますか?
 あります。 
Q75. ある方、どれがお気に入りですか?ない方、石屋製菓のWebサイトで見られるらしいですよ。 
 「ホイコンノ定食」とか選手が駄洒落メニューを言っているやつ。
Q76. ところで、ユニフォームのレプリカはお持ちですか?
 3枚持っています。 
Q77. Myレプリカの背中には、かの柱谷哲二氏やら今野やら古川やら小倉やら、コンサを去っていった人々のサインがたくさん入ってます。 
 大事に持っていてくださいね。
Q78. 「サポーターズナンバー」は必要だと思いますか? 
 あまり意識していないです。
Q79. ちなみに、好きな色は赤と黒ですよね?
 もちろん。 
Q80. コンサのことになると人格が変わったり?
 かも(笑) 
Q81. 実際、コンサに振り回されながら生活してます? 
 かも(笑)
Q82. むしろ生活がコンサ中心に回ってます?
 いや、そこまでは・・・ 
Q83. コンサの成績不振が原因で人間関係に不和が生じたことは? 
 それはないですね~。
Q84. シーズンオフはコンサの話題が少なくて寂しい? 
 寂しいです。
Q85. 次のシーズンの背番号予想とかしちゃう人ですか?
 そういえばしないですね。 
Q86. そういえば、チームにお金を寄付したことはありますか? 
 札幌へ行った時はコンサドーレ神社にお金を入れています。
Q87. 「売上金の一部をコンサドーレ札幌に還元します」と書いてあると、ついつい買いたくなりますか? 
 買いたくなっちゃいます。
Q88. サポーターにできることって、何があるんでしょうね。
 応援(きっぱり) 
Q89. 「ファン」と「サポーター」の違いを簡潔に説明してみてください。
  愛の注ぎ具合の違いでしょうかねぇ?
Q90. 今までずっと「コンササポ」という表現を用いてきましたが、実は「コンサポ」と言ってほしかった? 
 いや、別に。
Q91. ラスト10問!ここで、フロントに一言物申してください。
 チームを潰しちゃやーよ。 
Q92. 今のコンサに必要なものは何でしょうか? 
 いろんな面での強さですかね。
Q93. コンサは全国に誇れるチームですよね? 
 たぶん(おい)
Q94. あなたのコンサへの愛は東京ドーム何個分に相当しますか? 
 たくさん(笑)
Q95. 何で札幌ドームじゃなくて東京ドームなんでしょうね。 
 なんでなんでしょうね?
Q96. 同志であるコンササポの皆さんにメッセージを。 
 今年もサポート頑張りましょう。
Q97. コンサ戦士の皆さんにメッセージを。 
 今年こそ頼みます、はい。
Q98. コンサなしでは生きていけない? 
 今やコンサのない世界が考えられないです。
Q99. 生涯コンサを愛し続けることをここに誓いますか? 
 一生コンサドーレします。
Q100. これで終了です。お疲れ様でした。答えてみていかがでしたか?
 楽しかったです。面白い質問をありがとうございました。

というのが私の答えです。
はびさんの100の質問もまた楽しませてもらいましたよ~♪

posted by ohako |11:56 | 100とか50の質問シリーズ | コメント(2) |