コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月13日

席詰めのお願いです。 

J1 に昇格した今シーズン、
現時点でリーグ戦は 2勝1分3敗の勝ち点7で、18チーム中 14位。
ルヴァン杯は 昨日も清水に勝っての2連勝で、Aグループの暫定首位。
トータルしても意味は無いのですが、4勝1分3敗と白星先行で、まずまず順調な滑り出しですね。
おかげざまで 開幕のC大阪戦は 21,760人、広島戦は 12,624人、FC東京戦は 16,948人と、観客動員もまずまずでした。

次の試合は 16日(日) 13時5分から 川崎フロンターレ戦です。
現時点で前売りは 11,974枚ですから、目標の 18,000人は難しくても、15,000人位は行けそうですね。
ビジター用のアウェイゾーンも売れ行きが良いようで、今回は7ブロックと FC東京の時よりも1ブロック広げられています。こちら。

という事で、次の試合も ゴール裏やバックスタンドは 混雑が予想されます。
指定席中心のメインスタンドはガラガラでも、バックスタンドにお客様が入っていると テレビ中継での印象は良く、席種を変更したクラブ側の思惑は見事に当たりました。

そのような中で、後からいらっしゃるお友達の為に座席を確保される方も多いです。
どうしても仕事や用事があってギリギリでないと来られないお友達の為に席を確保するという気持ちは僕もよくわかりますし、責められるものではありません。
ただ、何人来るのかも分からないまま 毎試合広く席を確保し、結局、試合が始まっても空席のままという状況が散見されるのは困りもの。
確保する席は、ゾーンバックの場合、ホーム側センター寄りの良い席が多い事もあって、周囲のお客様から “目に余る” との声が寄せられています。

初めてご来場するお客様が多い場合、試合開始30分ほど前から急に混み始めます。
先日のFC東京戦でも同様で、このままでは1万人にも届かないのではないかと思っていたら、アッという間に空席が無くなりました。
お席を確保される場合は、必要な人数分だけにお願いします。
と同時に、お荷物は座席の下に入れ、席を譲りあって 一人でも多くのお客様にお座りいただけるよう、席詰めにご協力をお願いします。


残念ながら CVSは 近年 慢性的な人数不足です。
今シーズンは半券チェックが必要なインナーゲートが増えた事もあり、現時点では 半券チェックに配置するのが精一杯で、座席案内や場内整理、席詰めの為の要員を十分に配置出来ていません。
お客様にはご不便やご迷惑をおかけしており、まことに申し訳ありません。
 
本来であれば札幌ドーム開催では 100名以上は欲しいのですが、利用の少ないインナーゲートを閉め、規制をお客様の良識に任せるなどギリギリに抑え、次の試合の目標は 75名。
しかし、12日時点で 担務予定は 64名と、それさえも充足できていないのが実情です。
場内整理の為に 若干名のアルバイトを配置はしているのですが、慣れない仕事は難しいようです。

CVSは、ちょっと体力は必要ですが、決して難しい仕事ではありません。
CVSはシーズンを通して募集しています。 こちら 。

少しでも興味のある方、数試合程度なら手伝っても良いかなと思っている方、来年も再来年も チームがJ1で活躍できるよう、一緒にCVSとしてチームを支えていきませんか。
よろしくお願いします。

posted by aozora |21:29 | CVS | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cvs2015/tb_ping/194
この記事に対するコメント一覧
Re:席詰めのお願いです。 

老眼&近眼には半券チェックはつらいよ〜

posted by G.G| 2017-04-13 22:01

Re:席詰めのお願いです。 

同感です。
ただ荷物を置くだけの席取りとか、一席空けての着席とか
多いのをよく見かけます。
北海道道民は大陸的な気質なので、合理的に並ぶこととか
相席だとかに慣れていないので、そうなってしまうのでしょう。
決して、性格が悪いわけではない。
どこへ行っても混雑していないので、それが習慣になっている訳で。
混雑時には席を空けない、席詰めは当たり前のことです。

マナーを守って、日本一のサポーターになりましょう。

posted by 西区の住民| 2017-04-13 23:40

コメントする