コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月09日

ホーム開幕戦にご来場される 札幌サポの皆様へ

2017 明治安田生命J1リーグ 第3節 『北海道コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪』にご来場される北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆様へ



せっかく今朝になってやっと ホーム開幕戦の試合情報 (含、今シーズンからの変更点や注意事項) が オフィシャルHP にアップされたのに、新商品発売などのニュースに押されて、夕方には トップページから消えてしまいました。
J1での試合を楽しみに来場してくれる多くの皆様に 気持ち良く観戦していただく為にも、もっともっと周知徹底されないといけない 大事な変更点が記載されているのに、とても残念です。

変更点に関する記載も サラッとしたもので、
例えば チケットに関しては
 お持ちのチケットに記載されている席でご観戦頂きますようお願い致します。
 また、2017シーズンより下位券種席へのご入場はできません。
場内の規制に関しては
 2017シーズンより スタジアム内2Fコンコース (アウェイエリア裏側) の通行はできません。
と記載されていますが、その内容を全く知らない人に、久しぶりに来場してくれるお客様に、これできちんと伝わるでしょうか。

7日の北海道新聞朝刊の全面広告は なかなかインパクトがありましたが、それにも変更点に関しては一切記載されていませんでしたよね。
辛うじて「夢プラン」に関しては触れられていましたが、とても小さな字で、詳しい事はホームページをご覧くださいですから、無きに等しい扱いです。
 
当日の混乱を少しでも軽減するためには 事前のPRが大事です。
試合直前で超多忙であろう現在、今は面倒かもしれませんが、それで 当日の混乱 (=お客様の不満、お客様に説明し、謝罪して回る手間暇、お客様に苦情を言われるCVSの気持ち) が少しでも減るのなら 何ほどのものでしょう。
せめて トップページのイチオシニュースで、一時的にレプリカの自主回収方法のニュースと差し替えるくらいの事をしても良かったと思いますが、いかがでしょう?


posted by 青空 |18:56 | 試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cvs2015/tb_ping/186
この記事に対するコメント一覧
Re:ホーム開幕戦にご来場される 札幌サポの皆様へ

青空さん、同感です。どれほどの来場者の方が、今季の変更点を理解しているのか?アルバイトさん、CVSの皆さん、きっと大混乱になりそうな不安感たっぷり。ドームを熟知しているサポ仲間ですら、開幕チケットを間違えて購入したとか。
本気で変更点をお客様に周知してもらいたいなら、入場前にチラシとして配布するなりで、場内の混乱を少しでも少なくする方法を考えて欲しいですね。
しかしHFCは現場を知らなすぎるわー。と言う私も開幕はCVSできませんが。
個人的に、その節は色々とご配慮ありがとうございました。

posted by おばさま| 2017-03-09 21:18

Re:ホーム開幕戦にご来場される 札幌サポの皆様へ

>素敵なおばさま 
今年の変更点は大きくて、既にシーズンチケットを購入しているサポーターからは結構な批判も出ているのに、クラブは危機感が薄いように思います。
詳細が決まるまでは発表できなかったという事もあるでしょうけれど、それならば せめて試合まではトップに置いておいて欲しかったです。
杞憂、取り越し苦労で終わってくれる事を切に願いつつ、僕は開幕戦、担務です。

posted by 青空| 2017-03-10 08:48

コメントする