コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月21日

ご協力ありがとうございました。

J2優勝! & J1復帰!
やったぜ! おめでとう! ありがとう!


2016シーズンの最終戦だった昨日の金沢戦、
残念ながら目標の 35,000人には届きませんでしたが、今季最高の 33,697人という大観衆でした。
まずは ご来場くださった全ての皆様に感謝です。ありがとうございました。
皆様のおかげで あのスタジアムの雰囲気を作れました。

ただ、1週間前からチケットの販売が急激に伸び、もうチケットが無い、招待券では入れそうにないという情報が飛び交った為か、ファイターズの優勝パレードがあった為なのか、思ったほど最後の伸びがありませんでしたね。
SS最上段がポッカリと空いていたのが残念でした。

それでも 他の席種はほぼ完売状態で、早い時間から席詰めのお願いをしていたのですが、多くのお客様に快く応じていただき、ありがとうございました。お客様の方から 「ここ空いてますよ」 と声を掛けていただく事も多く、ご協力に感謝します。 
本当は試合観戦だったのに、キックオフまで席詰めを手伝ってくれたCVS仲間にも感謝です。助かりました。
一方で、キックオフ間近になると なかなか空席を見つける事が出来ず、少なくないお客様に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

また、昨日は ご自分のチケットの席種で観戦いただくために B自由を含む全ての席種で半券チェックを行いました。
席種を確認するために いつも以上にチケット確認に手間取る事もありましたし、いつもの席で いつもの仲間と一緒にご覧いただけなかった方も多いと思いますが、快く (実際は不本意ながらでしょうけれど) ご協力いただき、ありがとうございました。

試合終了後の清掃にしても、ご自分の席の周囲のゴミを拾ってから帰るサポも多く、昨日はゴミが多かっただけに、助かりました。
選手入場時のコレオに使用した赤黒の用紙の回収を手伝ってくれた方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
長い時間をかけて あのコレオ (WE ARE SAPPORO、良かったですね。) を準備してくれたUSのメンバーにも感謝です。

1479739623-_20161121_234503.JPG


 
久々の3万人超えでいろいろ不手際もあったかと思いますが、大きなトラブルなく終えられたのは皆様のご協力があったればこそだと思います。
ありがとうございます。
 
来年はJ1での戦いになります。
厳しい試合が続くのは必至ですが、人気チームや人気選手が来れば観客動員も増えると思います。
常に3万人越えとなるよう期待したいですし、我々CVSもそれに対応し、スムーズな試合運営ができるように頑張りますので、これからもご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
最後に、
僕たちが このような感動を味わえるのは 北海道コンサドーレ札幌というチームがあればこそです。
20年前に 多くの苦難を乗り越ええてチームの誘致、設立に尽力して下さった方々をはじめ、チーム創設以来の選手、スタッフ、スポンサー様、サポーター、CVS、チームにかかわる全ての皆様に感謝します。
本当にありがとうございます。
 
 
(22日朝に加筆修正しました。)


ところで、昨日は3万人を超えただけに 落とし物や忘れ物が多く、傘やタイマフはもちろん、スマホや財布、カバンやリュックなどもありました。
当日のうちに 落とし主のもとに帰ったのでしょうか?
お心当たりのある方は 札幌ドームへお問い合わせください。

posted by 青空 |22:20 | 担務日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cvs2015/tb_ping/144
この記事に対するコメント一覧
Re:ご協力ありがとうございました。

CVSの皆様、毎回いつもありがとうございます。先行入場のサポさんがひとりで何席も確保している方がおり、なおかつ自分の席から離れた席も確保されていました。そのためか本人も確保したことを忘れており試合最後までタオルがかけられたままの状態の席がありました。チケットを持っているにも関わらず、立ち見をしていた方もおりましたのでとても残念に思っておりました。
もう少し席の確認、誘導があれば気持ちよく応援できたのではと通感致しました。

posted by けんまま| 2016-11-22 15:08

Re:ご協力ありがとうございました。

2016年入場者数総数305、732名。
(コンサドール史上2番目の数字)

お疲れ様でした!

posted by 野 風| 2016-11-22 18:25

Re:ご協力ありがとうございました。

>けんままさん 
コメントありがとうございます。
多くのお客様が協力的で、CVSとしても精一杯やったのですが、「まだまだやれたはず・・・」と悔しそうに語る者もおり、悔いの残る席詰めではありました。
今回を教訓に、2017シーズンの開幕戦は39,000人入っても大丈夫なように今から対策を練っていきたいと思いますので、これからもご協力のほど、よろしくお願いします。 
 
>野風さん 
30万人超えは嬉しいですね。
来季は平均2万人超えを目標に頑張りましょう。
その為にも CVSの登録人数をもっと増やさないと・・・

posted by 青空| 2016-11-23 10:49

コメントする