2009年02月24日

眼鏡とスーツと札幌と

私の大好物、殿方の眼鏡とスーツ。

メガネスーツカフェ、「Love-all」に行って来ました。
http://www.love-all.co.jp/

池袋駅近く。
ジュンク堂の通りを入ったところ。
まさに私のテリトリー(笑)


先月、行ってみたら『ライブイベント準備の為・定休日』でした…
その上、マツキヨ前で妹とすれ違いました…(向こうは気付かなかったけど)


今日は!!
今日こそは!!!
存分にメガネスーツを堪能!

…と、意気込んで出かけたのです。
そんな日曜日。


眼鏡とスーツにももちろん萌え萌えなんですが、
カウンター越しの「腕まくり」に激萌えで。
ジャケット無しもイイ!!
むしろそこがイイ!!
と、ひたすらニヤニヤ眺めてました。

黒シャツに赤ネクタイのお兄さんに、「赤と黒(もしくは白に赤)のノンアルコールカクテル」をリクエストしたら、即座に
『無理です』

隣の白シャツお兄さんが作ってくれました…



Jリーグスペシャル
画像の、『7色』に輝くカクテルを… 『オイアンタ、話聞いてないダロウ?』と言いたい気持ちを堪えて(というか、美しさに感動してそれどころではない)スペシャルブレンドを上から飲んでゆくと… 一番美味しいのは黄色でした… (つд`)ゥヮァン 柏に滅多討ちにされた気分… ちなみに。 白シャツのお兄さんは、 北海道出身でした… お兄さん 『大宮って、埼玉ですよね?確かアルディージャ?       …札幌って、名前は何でしたっけ?(@д@)』 私    『「コンサドーレ」ですってば!!!!(#`д′)』 お兄さん 『ぁぁ、そうそう(笑…長い事CM見てないと忘れる(@∀@)』 まさか、北海道生まれの人に教える事があるなんて思いませんでしたよ…… (まるで埼玉県民みたいな愛県心の無さだ…埼玉に住んで、道産子魂を忘れてしまったに違いない…) そうそう、このカフェではポイントカードにスタンプではなく「本日の思い出」を書いてくれます。 この日はもちろん、「札幌」と書いて頂きました☆ … ところで、先日テレビでワコールの特集をやっていて、パルファージュの新作が赤くてスゴく可愛かったので買いに行きました。 …三越は扱いが無かったので、西武で。 一体、何着下着買ってるんでしょうね? 確実に年間10万円以上、下着に投資してるよね…それだけあったら、コンサの試合何回観に行けるんだろ~。 ぁ、いや、観戦用ですよ。 赤黒白以外の色は買ってないし!! (馬鹿かと阿呆かと) そんなわけで、例の7メートルの布が…放置されてます。 今週末は、後輩の結婚式。 …暖かくなるまで冬眠させておこうか。


本日のニーソ。
チャコール×ライトグレーアーガイルニーソ


……


ちなみに。
カフェ店内でくるくる動き回ってた、小動物的な男の子は、バレンタインウィークには『絶対領域』装備だったとか!!



み、見たかったよぉぅ!!!!!!!




次回は自分が絶対領域装備で、出かけます。

黒シャツのお兄さんには、
『逮捕されない程度に道を極めて下さい(笑』
と言われました…


私、本当に馬鹿だなぁ…


……


パルファージュ。
帰りの電車の中、
パンフレット読みながら、嬉しくて感動して、ちょっと泣きました。
「『カラダ年齢28歳』はパーフェクトエイジ」。
そのコピーが、
嬉しくて、嬉しくて。


…ニーソ履きとして、ピークを過ぎたように思ってた。
でも、まだまだこれから。

うん。頑張れる気がします。
ワコール万歳~♪
http://www.wacoal.jp/parfage/

posted by csmakoto |22:27 | コンサ雑記 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/csmakoto/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
フェラガモ 財布 【フェラガモ 財布】

眼鏡とスーツと札幌と - しましま帖 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:眼鏡とスーツと札幌と

あ、引っ越しして池袋経由のおうちになりましたよ( ^ω^)

posted by R| 2009-03-04 21:28

えぇと?

情報ありがとうございます。

ところで、あなたはどなたで、どなたの情報でしょうか?

この間の親切な方ですか?
ご本人様ですか?
クラレンのしろ様ですか?
Dちゃん…は、違いますね?

…R……??

ぁぁ…R師匠でしたか。
お久しぶりです(笑

posted by csmakoto(携帯から)| 2009-03-05 12:37

コメントする