スポンサーリンク

2007年06月08日

関係者席初体験! その2

5月19日、水戸戦、緊張しながらも関係者入り口の受付を済ませ、観客席へ。
一息ついてからいつもゴール裏観戦時にお世話になっているOSCさんの所へ挨拶へ。

「一人なら席あるよー、来るかい?」

魅力的なお誘い…、ですがせっかくの招待席。

「い、いやせっかくなので向こうで…、あ、でも後半から来るかも…。」

後ろ髪ひかれながらも一度お別れ。
もうゴール裏じゃないと物足りない体質なんだなあと改めて実感。

そして下へ降りていつもの階段の食事場(?)でお弁当。
食べているとアナウンスがにぎやかになり、YASUさんのミニライブがスタートしてしまいました!
実は私、管理人はYASUさんが出ているHBCラジオの「カーナビラジオ午後一番!」の大ファンで、
YASUさんのライブを楽しみにしていたのでした。
やばい!観なきゃ!
あわてて広げたばかりの弁当をいそいでたいらげて
自分の席へ戻ったのですが残念ながら間に合わず。がっかり…。
でも関係者席なんだからもしかしたら会えるかも。と自分を励ます。

そして選手のウォーミングアップが始まり、ゴール裏も動き始める。
やっぱりすごいね。コンサのゴール裏は。俺たちの誇りだよ。

選手が引き上げ、ゴール裏も静かになったところで数人しかいなかった水戸サポの男性の一人が大声で応援歌を歌いだす。

ほんとに大きな声で、指定席センター上部付近の管理人はばっちり聞こえていたのでもしかしたらドーム全体に響いていたかも。

すごいなーと思って見ていたら歌い終わった瞬間コンササポからたくさんの拍手。男性は照れながら片手をあげ拍手に応える。ちょっと暖かい一幕でした。

ドールズの見事なパフォーマンスも終わり、いよいよ試合開始!

実は管理人、一点目の決まった瞬間見逃してしまいました…。

ちょうど水戸DFと重なり私の席からはボールが見えなくなり、
出たなと思ってコーナーかゴールキックか確かめようと線審に目をやった瞬間大歓声が起こり、
え?と思って視線を戻すとネットが揺れていました! 

ダヴィ!あきらめないでよく打った!

2点目のカウエのシュートはちゃんと見ましたよw

前半を2-0で終了し、ハーフタイム。

あたりを見回すと、少し降りたあたりにYASUさん発見!
一人になったところを見計らって話しかけてみる。

「YASUさーん!いつもきいてますよ!」

「ありがとうございます!しかし今年のコンサ調子いいですね!」

「そうなんですよー。もう昇格できるかと考えただけでも涙がでてきてw」

「ははは」

といいながらYASUさんの方から握手の手を出してくれる。
なんていい人だ、と感動しながら握手をしてもらい、
だめもとで聞いた写真も快諾してくれました!
最後に「美香ちゃん(ラジオの相方)に早く素敵な旦那さん見つけてあげてください!」と伝え(YASUさん苦笑)、別れる。
今日来てよかったなぁ、としばし感動。

やはり指定席では騒げず(だって通路はさんで隣は後援会会長の堀達也さんだし)後半はゴール裏で観戦、追加点は曽田。
そーだ!そーだ!そーだ!そーだ!そーだ!
やっぱり好きです、サッポロゴール裏w
芳賀ちゃんもかっこよかったよー!!

そして試合後、クラブ事務所の会議室で後援会運営理事会総会。
会議室は想像していたよりこじんまりしたところで『トレーニングジャージ下 LL』などと書かれたダンボール箱がたくさん積んであった。
児玉社長、堀会長の挨拶の後、総会開始。
予算の承認や役員改選の後、各地区からの発言。いろんな魅力的な要望が出ましたが、まだ実現できるか各セクション等と調整中だと思うのでここでは割愛。決定事項から順次発表されると思います。

総会は1時間半程度で終了。
いろんな話が出て楽しかったです。
後援会活動の最終目標は『後援会サンクスマッチ』、かなwww
『遠軽地区後援会…』だともっとすごいかw
目標は高くなければ。

posted by ab |22:31 | 地区後援会活動 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cs-engr/tb_ping/6
コメントする