2006年08月03日

ビアガーデン選手トークショー

昨夜、サッポロビアガーデン130で開催された選手トークショーに行って来た。
参加選手は、林卓人、中山元気、西嶋弘之の元広島トリオ。

仕事の都合で、到着したのは1回目(18:45)の途中から。
(走っている最中に撮った。→)

既に満席状態だったが、サポ仲間がかなり良い位置に席を確保してくれていた(多謝!)

内容は…選手トークショーというより、河合氏の独演会(苦笑)
それに、選手がゲスト出演している感じだったような…。


第2部(20:00)は、ドーレくん&ドールズのパフォーマンスから、ばっちり見られた。

アウェイドールズの要領で、着座のまま一緒に踊っていたら、
ドールズのお一人が、完全にこちらに目線を送って下さった(恐縮です)

第1部よりサポの数も増えたようで、あちこちに赤黒い団体が見える。
(人のことは言えない)
内容については、あちこちでアップされているようなので、割愛。


…でも一つだけ、
次に元気がゴールを決めたら、
西嶋が「パッション、パッション!」をやってくれるそうです(大笑)
(当初は、イナバウアーと言っていたが、河合氏が無理矢理そう決めたw)

最後の乾杯は、ゴールキックのコールの要領で、
「オ~~~、オイ!」
の音頭で乾杯。
そして自然発生的に「サッポロ」コール。

出演した選手の皆さん、大変お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

選手の話をツマミに、おいしいビールで勝手に盛り上がってただけとも言えますが(苦笑)




↑の話しよりも、本当はこちらの方を力説したいのだが・・・。

今日、有料サイト「コンサドーレ札幌 オフィシャルファンサイト」の「選手Q&A」コーナーに、
ある選手のQ&Aがアップされていた。

閲覧して、びっくり。

ファンからの10の質問に、どれもまともに答えていない。
有料サイトなので、転載する訳にはいかないが、
投げやりでぶっきらぼうな一言だけの回答がずらりと並んでいた。

確かに、インタビュー等が苦手な選手もいるだろう。
しかし、そこはHFCがきちんと指導して、真摯に受け答えをさせるべきなのだ。
そうでなければ、質問したファンにも、回答が掲載されるのを楽しみにしていたファンにも、失礼極まりない。

こんなことがまかり通るくらいだったら、
最初からQ&Aなど、募集しなければ良かったのだ!

posted by イリス |20:40 | コンサドーレ |

スポンサーリンク