2008年04月27日

「ダヴィ」ダービー。

何とも言えない・・・
後味のわるい・・・
得も言われぬ・・・
何とも言いようがない「ダヴィ」ダービーから一夜明けて・・・
今さらながら、遅まきながら書き込んでマス。

昨日の結果は0-1で敗戦。
結果
(ダヴィの件は、みんな書いてるんで省略。)
今節は、良く言えば、アルビの勝利への執念に負けた・・・(?)

負け惜しみと取られるのを覚悟で書かしてもらいますが・・・
いくら今季不調気味とはいえ、J1で数シーズン戦ってきたチームが
J1昇格初年目の、しかも1人少ないチーム相手に、真剣に本気で
ドン引きのカウンターサッカーをするとゎ思わんかった・・・。

しかも、後半40分頃から「キープ」に入るなど、そこまでか・・・というくらい
勝利に徹して必死だったのには思わずコトバを失いますたよ。

まさか、1人少ない+ダヴィ抜きのコンサに得点の匂いを感じさせる
チームがJ1にいるとも思わんかったし。
コンサの攻撃がスゴいのかどうかはおいといて(笑)、今の新潟であれば、サポの
皆さんも気が気じゃないんだろ~な・・・と同情に近い念を持ったぞよ。
新潟サポ
そんなサポの皆さんは、2戦連続のハンデ戦?に勝利して大喜びしてました。

ま、何はともあれ、どんな手を使ってでも勝つ事が求められるプロの世界で
転び方(派手さ、ウマさ、受け身の取り方)を駆使し、リスクを冒さずに
勝つ事だけに徹し通した新潟には、今節は潔く負けを認めましょう。

負けはしたけど、ディフェンスがだいぶ安定しつつあるし。
ダイゴが急成長してるし。
選手みんなの必死さと気持ちが伝わってくるゲームだったし。

ゴル裏の応援も最後はグダったケド、試合開始直後~前半途中くらいまでは
流れるような感じでJ1っぽくなってきたし。

名古屋だってダニ緑に負けるんだから・・・くらいの広ぉ~い心を持って、
今節は事故と思って次に気持ちを切り替えましょう。

次は・・・

浦和か・・・

恐らく、90分間はハーフコートゲーム覚悟の我慢しまくりになるんだべな・・・。

何とかドローに持ち込んでくれ~!!


posted by カカシ |15:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yasu8416/tb_ping/32
コメントする