コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月23日

農園アレコレ

クラインガルテンには、花壇と畑と芝生と小さな家がワンセットになっている。

札幌では庭のない生活なので、花はせいぜい毎年1年草少々をベランダで。

今の季節部屋の中にあるのは、ズーと育てているハイビスカスと君子蘭達。

ホーマックなどで春になると、いろんな花々が売りに出されるが・・・

あまり熱心に見ないようにしていた (汗)

でも、花畑があると・・・ラベンダーやサツキや菊、秋にはチューリップをた~くさん植えた。

見るだけの花より、どれを買おうかな~って思いながらウロウロする幸せな事 (笑)

今頃は、みんなで春が来るのを待っているんだろうな~楽しみ ♪♪


岩見沢には観覧車が目印の三井グリーンランド、その側にはバラ園もある。

岩見沢温泉もあるし、栗沢温泉も栗山温泉もある。

食料買いだしには岩見沢の 「生鮮市場」 に。

その帰り、岩見沢温泉に立ち寄るのもひそかな楽しみ。


ラベンダーの季節には富良野方面に何度も出かける我が家。

そんなときの出発は農園から、札幌から出かけるより近いから運転が楽!だそう。


週末だけが農園生活では無い我が家の場合、滞在日数は結構な数に。

家人1人の場合ももちろんアリ。

だって・・・自分コンサポだから・・・ホームで試合のある日は、農園なんて行かないもん。

行ってても、1人帰ってきて参戦だもんね。

ドームも厚別も、もちろん室蘭も函館もネ (笑)

高速バスが何本も走っているので、札幌~岩見沢間は結構便利。

農園までは・・・車がないと・・・ダメだけど (汗)


今年ももうじき始まると思うと、ワクワクする。

秋に植えたチューリップが、ちゃんと芽を出してくれるのか・・・

チョッとドキドキしながらも、見に行くのを楽しみにしている。

posted by するめ |22:33 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:農園アレコレ

するめさん。おはようございます。
 お花なんか、普段気にしてなかったのに、今年は花屋さんの前を通ると気になります。これ植えようかな~、同じくホーマックで種も見てしまいました。

不思議ですね~。去年なんて 見向きもしなかったのに。

またリサイクルショップへ行ったのですが、小さくても冷蔵庫2ドアにしようかしら??
と、迷っています。
 

posted by takorin| 2010-03-25 08:03

Re:農園アレコレ

>takorinさん、我が家もジョイフルやホーマック休みのたびに出かけてましたヨ(笑)

お花は・・・植えられる、植える場所がある、ってだけで興味ゼロの夫でさえ、買う気満々になりましたから(笑)

冷蔵庫、我が家は2ドアです。
夫が1人で泊まったりするので、冷凍チャーハンなどストックしてます。
畑仕事に熱中して時間を忘れちゃうので、冷凍食品には助かっています。
野菜が収穫出来るようになると、食べるのは収穫した物ばっかりになるんですけどネ。

posted by するめ| 2010-03-25 21:41

コメントする