コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月01日

明けましておめでとうございます。

2015年になりました。
コンサも新たなスタートです。
奈良の移籍というのは正直痛手ではありますが、稲本、ナザリトなどの獲得もあり、開幕前としてはかなりワクワク感のある陣容ではないでしょうか。
2015のJ2はC大阪、大宮、ジュビロなど強敵揃いのシーズンでありますが、戦い様によっては決して自動昇格が狙えないわけではないと思っています。
皆さんよくお分かりかと思いますが、いかに下位チームとの対戦で取りこぼしを無くすか、しっかり勝ちきれるチームにしていけるかが大事ですよね。
あとは昇格する雰囲気を作っていけるかどうかですが、その一因として観客動員数の増加があると思います。
前回昇格を決めたラストF東京戦では約4万人の観客が集まりましたが、あの時のようなスタジアム全体がチームを後押しするような雰囲気作りを一試合でも多く作り出したいところですが、昨年はホーム開幕戦や、小野伸二加入後の試合など、ここで勝てば新規客を取り込めるって状況でことごとく勝てないという、今やお約束?みたいな展開でしたが、今年はまた稲本が加入して、小野もいるとなれば恐らくホーム開幕戦は2万人越えはするでしょうから、是非ここでしっかり勝ってもらいたい。相手チームがまだ決まってませんが、出来れば試合内容も伴っての勝利であれば効果抜群、その後の観客動員にも希望が持てるようになるでしょうから、やはり開幕戦で勝つってことは重要ですね。
今から開幕ダッシュを決め着実に勝ち点を積み重ね秋口には昇格が決まるっていう妄想をしています。
何はともあれ、またしばらくするとチームが始動して我々サポーターも新たなシーズン開幕となりますね。
皆さん共に来年の今頃はJ1のシーズン開幕を心待ちにできるよう精一杯応援してまいりましょう!
2015CPPの申し込みはお早めに!

posted by tsuji_a16 |08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)