検索
2006年11月03日
『明日は最後の演奏会…。』に沢山のコメントを頂きました。 ありがとうございます<m(__)m> 無事に?終わりました。 …終わっちゃいました。 親の私も抜け殻状態になりそう…(-_-;) もう…ね、娘達の演奏が始まる一つ前の学校の演奏の時から泣きそうでした。 涙腺がゆるゆるでしたね。 僅か10分足らずの演奏時間なのに…色んな事が走馬灯の如く甦って来てボロボロ。 瞬きしたら涙が次から次へと零れ落ちるからね… でも瞬きしなかったら涙で前が霞んで見えないんだよね… 最後もいい演奏でした。 三年間、よく頑張りました。 たくさんの感動をありがとう♪ 今朝、お弁当に手紙を忍ばせて持たせました。 昼食はバスの中だったので、『皆でワイワイやってるのに泣きそうになったんだから!』 …って怒られちゃいました。 でも、どうしても伝えたかった事があったから…ね。 気持ちは伝わった様で手紙作戦は大成功。 怪我をして出られなかった仲間(同級生)も来てました。 ステージから彼女が泣いてる姿が見えたそうです。 彼女の分も精一杯、皆で頑張って演奏してましたよ。 さぁ~、明日から気持ちを切り替えさせます!←キッパリ(^_^.)
そして今日は母の誕生日でした。 還暦です。 姉妹でお祝いのお花を贈りました。 時期をみて温泉旅行も計画中。 とっても喜んでくれました。 良かった…良かった…\(^o^)/
dolekun
Re:最後の演奏会&還暦のお祝い。
2006/11/03 23:45
とても羨ましい親子関係ですね。 ひとつのことを成し遂げるっていうのはとても素敵です。 今日、私の知合いも卒業(?)記念の演奏会でした。 都合がつかずいけなかったけど、ピアノうまく弾けたかな… なんだかもらい泣きしそうです(;O;)
よし
Re:最後の演奏会&還暦のお祝い。
2006/11/04 00:12
俺も母さんに弁当に手紙いれられたことあったなぁ~・・・。 「よしの財布から3000円借りたから☆」 っという悪魔の手紙を・・・。 よかったですね!いい演奏を聞けて。 これで娘さんも俺と同じ状態・・・受験モードに入りますね。 俺がいうのも変だけど・・・がんばれ。
ぶっきちゃん
Re:最後の演奏会&還暦のお祝い。
2006/11/04 00:25
こんばんは。 還暦祝いに温泉いいですね~! 私も、数年前に、両親の金婚式祝いに、落部町にある温泉「銀婚湯」(金婚湯でなかったのがちょっと残念でしたが、風情のある温泉でした)に連れて行ってあげましたよ。
田舎のおばさん
Re:最後の演奏会&還暦のお祝い。
2006/11/04 00:39
お母さん、還暦でしたか。わたしも先日60になりました。でも、「還暦」という言葉に抵抗しています。で、何もしません。遠慮しました。いろいろと忙しいので落ち着いたらどこかに出かけようと思っています。娘は母の理解者ですよ。
真栄パパ
Re:最後の演奏会&還暦のお祝い。
2006/11/04 10:09
今、お菓子を食べながら録画したドラマをまったり見ている上の娘(21歳)が中学の時、2年の夏に転校する前、吹奏楽のパーカッションをやってました。練習時間がやたら長くて大変でしたが、演奏会でみんなが心を合わせて一つの音を出し終えた後はいつも涙だったように思い出します。結局、札幌の中学校に転校して合わなかったらしく、やめてしまったのですが。そんなことを懐かしく思い出しました。 お母さん、還暦ですか。お若いですね。私の父母は3年前に金婚式で、姉夫婦らと温泉に1泊して祝いました。なかなかそんなきっかけでもないと、親孝行のまねごとができず、反省しております。
TOKU
最後の演奏会&還暦のお祝い。のお返事です。
2006/11/04 20:59
dolekunさんへ 本当に三年間、続けられると思いませんでした。 一番キツイ部活動でしたからね。 でも…音楽があったから何があっても学校を休む事無く行ってたんだと思います。 音楽に感謝です。 よし君へ よし君のお母さんに座布団三枚あげちゃう\(^o^)/ 本当はよし君を誘おうと思ってたんだよ。 でも勉強だよなぁ~って思って諦めたの。 そしたら…ボーリングに行ってた(ー_ー)!!笑 今度ね~。 ぶっきちゃんへ 近場でもいいから…のんびりと過ごして来て欲しいと思ってます(発案者は妹なんですけどね) 田舎のおばさんへ お久しぶりです。お元気ですか? >娘は母の理解者ですよ。 確かにそうですよね。 だから…私も娘の一番の理解者であり味方でいたいと思ってます。 真栄パパさんへ 私、パーカッション担当ってスゴイと思ってます。 だってどの楽器も出来ないとダメですよね? いつもパーカッションの子を追ってしまいます。 吹奏楽は一番、練習時間が長くて土日も無くて大変でしたが親子共々、大満足の時間でしたよ。 これからの週末が寂しいです(>_<)
momi♪
Re:最後の演奏会&還暦のお祝い。
2006/11/04 23:05
乗り遅れましたが、 お母様の還暦おめでとうございます! そして、娘さん3年間お疲れ様でした! TOKUさんもお疲れ様でした! これで一区切りですけど、 余計なお世話ですが、娘さんには是非音楽を続けてもらいたいです。 高校、大学、社会人と… 音楽を続けていると素敵な出会いが溢れていますよ。 でも、まずは勉強ですね!
TOKU
momi♪さんへ。
2006/11/06 00:10
ありがとうございます。 娘には高校へ行っても音楽は続けて欲しいと思ってます。 ただ…楽しく続けて欲しいので強制は出来ないと思ってます。 取りあえず今は高校に無事に合格する事ですね。 今度は…こちらでサポートします。
検索