検索

我が家も…。

2006年11月06日

娘のテスト勉強に付き合ってたらこんな時間です。
…と言っても一緒に起きてるだけで何も手伝えませんけどね(-_-;)

昨日、ブログを巡ってたらこんなエントリーを見つけたの。
それはこちらで書かれてた石屋製菓のクリスマスケーキです。
もしかしたらまだあるかも?と思い電話しちゃった。
『ご用意出来ますよ』と、あっさり注文できちゃいました。
あらっ? 売れてないのね(・・? まっ、買えたから良しとしちゃおう。 
これでクリスマスケーキはバッチリです\(^o^)/

お忘れの方、諦めてた方、試しに明朝にでも電話してみたらいいですよ。
多分、まだ大丈夫な気がします(^_^.)


これからの週末は…。

2006年11月05日

3日で娘の部活動が終わったので(…一応ですが)週末の過ごし方が変わってきますね。
家族が揃った週末になります。約三年ぶりでしょうか?
もう…しっかり受験モードに入ってもらいたいんですが…どうなるやら(・・?

こう言ってても私の週末のスタイルは変わりませんけどね…。
試合には行きますよ。 …仕事次第ですけどね(-_-;)
それで…23日はSS席のチケットを持っています。頂き物です。
これを持ってゴール裏に行くつもりなんですけど何方かSS席で観戦したい方が居たら交換しますよ。
SS席7列目になってますけど…どうでしょうかね?
もしいらっしゃいましたらお知らせ下さいね。

今日は、の~んびり過ごします。←親だけ(^_^.)
娘は明日から定期テストなので部屋に軟禁状態です。

あっ、車の保険の切り替えに行って来なきゃ(^。^)
何かと出費の多いTOKUん家です(ー_ー)!!

では…みなさん、良い休日を…。


予定変更…。

2006年11月04日

こんにちは。
今日は白恋で練習試合ですが…行けなくなっちゃいました。
もう少ししたら仕事に行って来ます。
生観戦は来週末までお預けですね。←ちゃんと間に合って行けるかな?

昨日、ちょっとだけ時間があったのでファクトリーに行ってきました。
新しい空間が出来上がってオープンだったので駐車場が混んでるかと思ったけど
思いの外、スムーズでした。

お目当ては,kappa shopでしたから直行\(^o^)/
欲しい物が盛り沢山でした。
衝動買いしそうになったけど…我慢、ガマン、がまん(>_<)
よ~ぉく検討してから買います(結局、買うんだ?笑)
此処の空間に居るだけで何だか幸せな気分でした。

さて…仕事に行って来ますか。
忙しそうだなぁ~(ー_ー)!!
でも…柏行きが気兼ね無く行ける様に今が頑張り所ですから。
頑張って来ますヽ(^o^)丿


post by TOKU

10:06

日記 コメント(7)

最後の演奏会&還暦のお祝い。

2006年11月03日

『明日は最後の演奏会…。』に沢山のコメントを頂きました。
ありがとうございます<m(__)m>

無事に?終わりました。
…終わっちゃいました。
親の私も抜け殻状態になりそう…(-_-;)

もう…ね、娘達の演奏が始まる一つ前の学校の演奏の時から泣きそうでした。
涙腺がゆるゆるでしたね。

僅か10分足らずの演奏時間なのに…色んな事が走馬灯の如く甦って来てボロボロ。
瞬きしたら涙が次から次へと零れ落ちるからね…
でも瞬きしなかったら涙で前が霞んで見えないんだよね…
最後もいい演奏でした。
三年間、よく頑張りました。 たくさんの感動をありがとう♪

今朝、お弁当に手紙を忍ばせて持たせました。
昼食はバスの中だったので、『皆でワイワイやってるのに泣きそうになったんだから!』
…って怒られちゃいました。
でも、どうしても伝えたかった事があったから…ね。
気持ちは伝わった様で手紙作戦は大成功。

怪我をして出られなかった仲間(同級生)も来てました。
ステージから彼女が泣いてる姿が見えたそうです。
彼女の分も精一杯、皆で頑張って演奏してましたよ。

さぁ~、明日から気持ちを切り替えさせます!←キッパリ(^_^.)




 そして今日は母の誕生日でした。
 還暦です。 姉妹でお祝いのお花を贈りました。
 時期をみて温泉旅行も計画中。
 とっても喜んでくれました。 
 良かった…良かった…\(^o^)/




明日は最後の演奏会…。

2006年11月02日

今日は三連休前のせいか?すごく忙しい職場内でした。
昼食を食べる事しか出来なかった休憩時間。
否応なしの残業。12時間労働はキツイです(*_*)
夕食を食べて、ちょっとゆっくりしてたらこんな時間です。
でも私も三連休なので…(職場は土曜営業?)気持ちはゆったりです。


ところで明日はとうとう娘にとっての最後の演奏会です。

中学に行ったら帰宅部(^0^)/…とか言ってた娘が入学式後には『吹奏楽をやりたい!』と言い出した。
三年間、休まずに続ける事を約束して始める事になった部活動。 

全く楽譜を読めず…どうなるのかと思いながらも毎日、楽器を持ち帰り練習してたっけなぁ。 
最初の頃は聞くに堪えない音しか出てなくて…正直耳障りだったなぁ(*_*)

他校との合同練習でも…一曲の中で参加してるのが僅かしかなくても感動して泣きそうになった私。
一年生の時の地区予選で…あのキタラのステージに立ってるだけで感動してたのも私。
最初の一年間は、ちゃんとした音がなかなか出せず苦労してた。

20年も使われ続けた学校の楽器はボロボロで…。 
親バカだから…自分の楽器ならもっといい音が出せるんじゃないのかな?なんて思って買い与えてしまった。
その分、スッゴク大切にして…練習して…
『いい音が出せるようになったなぁ~』って顧問だった先生に褒められて泣いたのも親の私のほう。

たっくさんの場面で泣いた。悲しい涙では無く感動の涙。 

あっという間の三年間。 音楽っていいね…、そんな風に思えるようになった。

たっくさんの感動をありがとう。

明日は…どんな演奏になるのかな?ちゃんと泣かずに聴いていられるかな。

明日は最後の舞台。
主人は仕事だから行けない。一緒に感動出来ない事が残念。

此処を見るはずの無い娘へ…。
近くでの演奏会の時には毎回 快く楽器を運んでくれた方々に感謝して…
いっぱいお世話になった方々に感謝して…
最後の演奏会に怪我の為に参加出来ない仲間の分まで精一杯ガンバレ!

最高の演奏を聴かせておくれ(^0^)/ 

明日は、おっきなバスタオルを持って会場入りしなきゃ。←泣く気、満々。
娘の最後の舞台をしっかり見届けて来ます。

娘に追伸…。
これが終わったら、しっかり受験勉強してね~。
こちらもお願いしますねf^_^;