コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月11日

今年のJ1リーグ

開幕まであと2週間になりました。
チームはせっかく熊本に行ったのにいきなり雪~
修行のようなキャンプはまだまだ続きますが選手の皆さん頑張って!

さて!シーズン開幕前に
自分の勝手なリーグ戦の予想を書き残しておこうと思ったりして・・・

まずは今シーズンの優勝争いの中心になりそうなチーム。
鹿島は昨年の優勝メンバーに加え補強も成功して今年も優勝候補
戦力充実の浦和に
大久保、太田、永井等の大型補強に成功したFC東京も優勝争いに加わると思うな。

この3チームの優勝争いに絡んで来そうなチームが
まずは川崎
でも監督交代や大久保の移籍の影響が出るかな・・・
ガンバ大阪はパトリックや宇佐美がいた時の破壊力が見られないの少し残念。
広島はピーターの去就が気になる。
柏は安定した戦力と自分のスタイルを持っているのが強みかな。
神戸は今年も大型補強をしたし
セレッソは清武の加入が大きいな~
磐田は中村中心のチームになって良い方向に向かいそう。

中位から上位を目指すチームは
コンサドーレ!まずは残留!
大宮も強いけど家長の移籍はかなりの影響が出ると思う。
鳥栖は戦力だけではなくプラスアルファのあるチームなので
上位に行く可能性もあるかも。
清水は大前とチョンテセが揃っての強さだったので
大前の抜けた穴は大きい。
新潟、仙台、甲府は残留争いを抜け出せるかな・・・
マリノスは戦力はあるものの
サッカーは戦力だけではないので今年は相当厳しいと思う。

これが自分の勝手な予想だけど
シーズンが終わった時に答え合わせをしてみよ~
今まで当たった試しもないけど
予想が当たらないのもサッカーだしね~


posted by ざき |10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)