カレンダー

プロフィール

北海道西海岸に居を構える。札幌に別荘有り。コンサドーレ設立前は野球に傾倒していたが、軸足を少しずつサッカーへ。いまでは両足ともどっぷりサッカー。初観戦は1998年J1の厚別での京都戦。初観戦を勝利で飾って以来、厚別、そしてドームへと何度も足を運んだ。岳也のVゴールも見た。曽田のハットトリックも見た。勝利に歓喜することもあり、敗戦に肩を落とすこともあった。昇格の喜びも、降格の悔しさも味わった。いつも生活の中にコンサドーレ札幌があった。これからも、ずっとそうだろうと思う。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

草津よいとこ

2007年08月06日

 草津サポーターが前半延々と歌い続けていた「草津よいとこ 一度はおいで~」のメロディが頭から離れません。すごいインパクトでした。

 と言うことで、昨日の試合。札幌の試合は前半0-0で、前半点が取れれば儲けもの、勝負は後半という試合が多いのだけれど、昨日の試合はいつも以上に前半は本当にどうしちゃったの?西谷がいないとだめなの?と言う感じでした。

 それでも、ストロングポイントのセットプレー。ねらう頭がいくつもあるのだから、贅沢です。1回目の藤田のCKは曽田が外したものの、何回かセットプレーがあれば、点になるだろうというにおいがしました。決めたのは中山。中山が決めたら負けないという黄金伝説があるので、あとは守りきるのか、どこかで追加点をあげるのかと言うことを楽しみにした後半でした。

 砂川、藤田と気持ちのいいゴールが決まり0-3。私としては、フリーのヘッドや、うまいポジション取りで打ったボレー?で2点目を決める中山元気のを見たかったのですけど。中山が1試合2得点、今シーズン中に見られるでしょうか。

 あとは高木。カレカとの3度のぶつかり合いは、壊されないかと、見ていてはらはら。何たって相手は80kgですから。(でも、高木も76kgなんですね)

 これで、勝ち点は62。目標の90まであと10勝となりました。3位争いが熾烈な分だけ、簡単に勝たせてくれるチームはありませんし、札幌を喰ってやろうとみんな思うだけに、1戦1戦大事に戦って、勝ち点を積み上げて栄冠をつかみたいものです。

 8月11日。仕事あるけど、早めに切り上げて、ドーム行こうかな。好調C大阪だし。


post by sijimi

11:18

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする