カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

星形カラー

2010年01月23日

PUMAのユニフォームのカラーが星形になった。
何年か前のカッパのカラーも切れ目が入っていたが、破れやすいとかなんとかで次のシーズンはノーマルになった。
カメルーンのぴちっとユニフォームはさすがにどうかとは思うけれども、星形はどうなのだろうか?
静岡勢に大分、山形(この二つは未定)、世界基準でどこまで行くのかな?


post by sauron

16:47

コメント(0)

複雑な思い

2010年01月23日

20100123-00.JPG

パンツに輝くJALのロゴ。

清水へのサポートは検討中らしい。

静岡空港が利用の低迷で苦労していることも関係しているのか?

清水は無償でロゴを付けることも健闘しているらしいけれども、それはそれで付けるスペースが埋まっていないと言うことだろう。

新しいユニフォームの発表でスポンサースペースの空いているクラブが目立つ。

札幌はある意味恵まれている(それとも契約金額が安いのか)。



post by sauron

07:03

コメント(0)

cold cold winter

2010年01月22日

どんどん気温が下がり、大寒を超えて真冬になっている。
グアムキャンプは必要だな。
雪かきもしなくてイイし、気温差も考えなくてもイイ。


post by sauron

06:15

コメント(0)

hot cold

2010年01月21日

夜になって異常な寒さになった。
寒気だ。
17日の歓喜が嘘みたいだ。

20100121-00.JPG

今年は今まで以上にテンションが高くなりそうなチーム。

20100121-01.JPG

目が離せなくなることに期待したい。



post by sauron

22:59

コメント(0)

二人足りない

2010年01月21日

グアムキャンプが始まった。
23人だ。
やはり回復状況が思わしくないDFは帯同していない。
本当にダイジョウブなのか?
心配の種は芽を出しかけている。


post by sauron

06:17

コメント(0)

キャンプ開始

2010年01月20日

野球と違ってそれぞれが始めるキャンプ。
日本よりグアムが安い現実。
円高効果だなぁ。
九州勢はキャンプが地元でうらやましいけれどもね。


post by sauron

06:43

コメント(0)

ドームでは聞こえないだろうけれども

2010年01月19日

開幕戦で鳥栖。
ホーム開幕で福岡。
コルドバはもういない。
さすがに彼が頑張っても、ドームでは「バチン!」という音は聞こえないだろうなぁ。
今年は炎のように熱い漢が多いから、変なことがあればピッチが熱くなる予感だ。

それにしてもどんどんシンプルになる東京のユニが気にかかる・・・・・・


post by sauron

22:22

コメント(0)

ユニフォーム

2010年01月19日

各クラブが新ユニフォームを発表している。
シンプルな方向のナイキやアディダス。
チームによってデザインを変えるカッパ。
ストライプが増えてきている感じもする。
札幌のセカンドのシンプルで凝ったデザインは素敵だ。

20100119-00.JPG



post by sauron

06:25

コメント(0)

水戸と闘うときは

2010年01月18日

どう見ても神戸と闘っているようにしか思えなくなる。

チームコンセプトを変えるとこういうことになるのだろうか?

東京Vもこだわりはないみたいだしなぁ。

札幌のこだわりに納得してしまう。


post by sauron

22:42

コメント(0)

今までこんな先輩はいなかった

2010年01月18日

20100118-02.JPG

キックオフでここまでやるか!というテンション。

20100118-03.JPG

負けず嫌いはここにも。

20100118-04.JPG

スーツ姿の二人が妙に大人に見えたのだ。



post by sauron

22:31

コメント(0)